アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
記事ランキング
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

2023年07月27日

通院と経過:2度目の採卵周期

今回は生理が来たら受診し、採卵周期に入ることが決定したのですが
生理開始2日目(D2)から薬の内服、自己注射を開始しました。

その後の通院は
D6、D10の2回、そしてD13が採卵の予定です。


【D2】7月10日(月)
・内診(卵胞数:右 0/6、左 0/6)※分子は10mm以上の数
・採卵までのスケジュール確認
・採血
・自己注射と薬一式の説明、受取り
ホルモン値に大きな異常はないものの、AMH値がやっぱり異様に高い・・・
PCOS傾向と言われていたけど、傾向とかでなくPCOSで間違いないだろうとのこと。
D2で卵胞6個も見えてるってそういうことなんだろうなw


【D6】7月14日(金)
・内診(卵胞数:右 4/10、左 1/10)
・採血
卵胞が10個ずつに増えている!前回はたしかもう少し多かったんで
もう少し増えてくれるといいなー!

【D10】7月18日(火)
・内診(卵胞数:右 10/20、左 5/10)
・採血
お腹が張ってる感じがするなと思ってたら、卵胞増えてる・・!
左右差が気になるものの、前回より10mm以上の数が多いので
前回より成熟卵が採れるといいな。



通院と経過はこんな感じでした。

あとあと見てみると、今回使った薬は
子宮筋腫の患者には投与できないお薬のようでした。

ここで筋腫がなくなったことを実感するという・・・。゚(゚^Д^゚)゚。

今回はお腹の張りと、異常な眠気が気になりました。
夜になると眠気が我慢できず、よくテレビ観ながらリビングで力尽きてました笑

本当に、仕事を続けながら不妊治療している女性には頭が下がる思いです。
病院でも午前中に予約をねじこんでくれようとするんだけど、
どうかお仕事で都合がつけづらい方を優先してください!という思いです^^



問題なくD13に採卵ができそうなので、
採卵については次の記事にまとめたいと思います。


ところでまったく関係ないけど
スタバのピーチフラベチーノが飲みたくて仕方ない。
でもこの手のカロリー爆弾はご褒美的な位置づけにしないと買いづらく(-´∀-)

去年はちょうど子宮鏡手術の飲食制限明けに飲んだなー(*ˊ艸ˋ)


というわけで、今回は採卵の痛みに耐えたご褒美に買おうかなと思ってます。笑


桃、好きなんだよねー

\あす楽 お取り寄せ 30%OFF/【 夏ギフト お中元 お供え 】金の桃 白桃 高級 GIFTBOX 2個入 I 桃 フルーツ プレミアム スイーツ 国産 岡山 倉敷 プレゼント 誕生日 贅沢 オススメ 美味しい 水熟桃 丸ごと 柔らかい 安全 安心 手作り 桃里庵 農家直送 SDGs 長期保存

価格:3,780円
(2023/7/27 15:08時点)
感想(4件)



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12113476
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
ちゃみたさんの画像
ちゃみた
プロフィール