アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
記事ランキング
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

2023年05月23日

術後2日目(入院4日目)

この日は土曜日なので、オット君が朝から来てくれました。
母は家で休んでてと伝えたものの、洗濯や掃除をしてから昼前には来てくれました。
本当にありがたい。


さて、術後2日目ともなるとずいぶん回復してきました。
思っていたよりお腹のガスが抜けずまだまだ痛いものの、
寝返りや立ち座りはものすごく楽になってきました。

歩行はまだ痛いので前かがみになりますが、
これはガスが抜けていない痛みなだけなので怖くはない。耐えられる痛み。

というわけで、この日はシャワー浴ができました♡
若干怖かったのでお風呂の椅子をお借りしてシャワーを浴びました。


ふーーースッキリ♡


髪がすぐオイリーになるタイプだったので、髪を洗いたくて仕方なかったので
めちゃくちゃさっぱりしました。
ドライヤーまで済ませるとサラサラの髪に再会・・・(人差し指サイン ՞ਊ ՞)人差し指サインウェーイ
オット君が「わぁ〜サラサラになったねぇ♡」と謎にうれしそうだった笑


ちなみにガスは動いた方が早く吸収・排出するとのことだったので
折を見てなるべく歩くようにしました。
屋上庭園があったんだけど、雨で行けなかったのが残念だった〜〜〜。


食事はこの日から普通食!
まだ食欲はないけれど、なるべく食べるようにしました。


あと気になったのが尿意…
導尿していた影響なのか、尿意がまったくわかず!

あれ?トイレ行ってないかも…とトイレに行くと
脅威の800t出たり・・・

これ定期的にトイレ行かんと漏らすことあるよね・・・?
よーそんな溜まったな


あとこの日、腸が動きだしたのか軽いお通じがあったのですが
見事にくだしており。
尿量を計る必要あったからまぁ大変だったよね笑
看護師さんに聞いてみたところ、抗生物質の影響だろうということでした。

抗生物質の投与もこの日の朝が最後という予定だったので、
2、3日もすれば戻るでしょう。



そして実は術後のご褒美的な感じでお楽しみにしていたものがあって。
スタバのストロベリーフラペチーノ♡♡♡
普通食に戻ったら飲むんだーーーー♡と決めていたのですが
お腹を下していたので断念( ・᷄ὢ・᷅ ; )


その代わりと言ってはなんだけど、コンビニまで歩いたついでに買ってもらった
100%ジュースがおいしかったヾ(*゚∀゚)ノ(こどもか)



私が入院したこの病院、案外食事がおいしい。
でも食欲が今一つわかず、美味しいなーと思いつつどうしても進まず。
食べたい気持ちはあるけど…まあ術後だし焦るまいと。


でもこの日の夜ごはんに出てきたのがハッシュドビーフ☆⌒☆⌒☆⌒ヾ(*>ω<)ノ
ごはんとおかず   という感じじゃなくて
ハッシュドビーフ☆⌒☆⌒☆⌒ヾ(*>ω<)ノ

特別好きなメニューというわけではないけれどこれがなんか妙に美味しくて
なんかすごくうれしかった♡笑


posted by ちゃみた at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 手術
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11995078
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
ちゃみたさんの画像
ちゃみた
プロフィール