アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

泥棒にご用心!

一度ですが、泥棒に入られて現金を盗まれた事があります。

今だからこそ言えるようになりましたが、本当につらい嫌な事でした(ノω・、)
こんな記事を書く気になったのも、季節がら窓を開け放したりして

防犯が手薄になりやすいからなのです。私の大損害を知ってただき

他の方にもぜひ、参考にしていただきたいと思っています。


さて、泥棒がわたしの家に入ったのは、12月最初の金曜日でした。

12月の最初ころは、現金が割と動きます。

家にも金曜日は現金の用意をしました。

今では、こんな事はあまりないと思いますけど。

ですから、泥棒は現金だけを狙うプロ中のプロだったわけです。


そして、さらに悪いことに、その晩は小雨が降っていました。

雨が降れば犬にも分かりません。

泥棒気配が犬に伝わらなかったのです


泥棒は夜中の12時ころ私が休んでいる部屋の外側の庭を通り、

和室の廊下側(1ッ箇所鍵を掛け忘れていたのです)から

侵入しどういうわけか直進せずに現金の置かれた部屋に直行し、

誰にも邪魔されず(犬にも)現金(数十万)だけを奪い取り、

侵入した処から再び気づかれずにすんなり逃げて

電車に乗って逃走したという次第です。


驚くことに、私は翌朝、泥棒に入られたこともわかりませんでした。

昼ころお財布を見て1万円札が空っぽになったのを見て初めて気がついたのです。

あわてて警察の方に連絡を取り、いろいろ質問されたり、指紋をとったり

一通りの事をしていったんすべては終わりになりました。


1年以上たって、警察から連絡が入り、泥棒が捕まった事を知らされました。

いくら捕まったからと言っても、現金は戻りません。

私は、この事件があってからしばらく、足に地がつかない思いをしました。

現金を取られて、何一ついい事はありませんが、命を取られなかった事と

家のセキュリティについて深く反省させられた事で納得いたしました。

やはり、防犯がどれほど大切であるか。

今では、家の周りには砂利を敷いて誰があるいても音がする

昔ながらのやり方と、人が通ると電気がつく防犯ライトなど

シンプルで確実な防犯をしっかりしています。


皆様もぜひ一度、防犯を確認して戸締りには

絶対に気を付けていただきたいと思います。

このような情けない思いは、これだけで充分です
(-_-メ;)




金庫販売専門店「金庫ナビ」




防犯カメラは「ファースト・セキュリティ」

─【TSSP.jpからのお知らせ】──────────────────
■■ もしもの時に備えは万全!? ■■
----------------------------------------------------------------
防犯対策、防災対策は万全ですか?何かが起こる前に!
気になる商品がきっとあります!
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=1O0LI1+3R5F3M+RUS+614CZ
────────────────────────────────

この記事へのコメント

   
<B>プロフィール

Michi
カテゴリアーカイブ
PR


ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ


おきてがみ





楽天ショップ内で探す
楽天市場
リンク集
楽天PR




アクセスUP
忍者PR

忍者アド

マダムのお気に入り
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。