2016年04月09日
【インターネットをどの媒体で見るのか、年代別統計】スマホからのネット利用者が5000万人超、増加率はゆるやかに〜ニールセン調査【関心度★★★☆☆】
どうもみなさん、おはこんばんにちは!
たいつんです!
今回取り上げる気になる情報はこれだ!
スマホからのネット利用者が5000万人超、増加率はゆるやかに〜ニールセン調査
ソース元である、INTERNET Watchさんの記事へリンク↓
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20160408_752359.html?ref=rss
たいつんの働いている会社ではいま、インターネットに関して大きく二つの問題がある
1、対象である顧客が、若年層であるため、若年層に訴えるホームページを作る必要がある問題
2、働いている人が40代以上という中高年の構成であり、ネットで人材確保する場合どういうアプローチをしたらわからないという問題。
である。
1、については、この上記リンク先の調査結果でもわかるとおり、
ほぼダブルスコアで
会社のホームページは、スマホでみる
という、傾向があるのだから、会社は、ただ、パソコン対応のみのホームページを更新するだけでは
単なる、自己満足に陥る可能性が高い、
たいつんの理想は
スマホ型対話型チャット型、ホームページである。一番いい例は
ここのホームページである。
リアルタイムでチャット対応とか先進的すぎるw
んで、2、の問題
たしかに、45歳以上はPCでインターネットを利用する割合のほうが多いようである。
が、
若年層ほど、ダブルスコアで、PCの利用率が高いかといえば、そうではない、むしろ、スマートフォンでの利用率が
今後伸びる可能性を示唆している気がしてならない。
だから、2、の対策についても、できるだけ、「今後」も見てくれそうな媒体に投資するのがいいのである。
ということなのである。
関心度★★★☆☆
↓↓↓各種ブログランキング参加中です!!ぜひ、貴殿の清き1票をお願いします!!↓↓↓
みなさんに拍手いただけると励みになります。
↓↓↓ぜひ「ポチっ」とお願いいたしますm(_ _)m↓↓↓
たいつんです!
今回取り上げる気になる情報はこれだ!
スマホからのネット利用者が5000万人超、増加率はゆるやかに〜ニールセン調査
ソース元である、INTERNET Watchさんの記事へリンク↓
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20160408_752359.html?ref=rss
たいつんの働いている会社ではいま、インターネットに関して大きく二つの問題がある
1、対象である顧客が、若年層であるため、若年層に訴えるホームページを作る必要がある問題
2、働いている人が40代以上という中高年の構成であり、ネットで人材確保する場合どういうアプローチをしたらわからないという問題。
である。
1、については、この上記リンク先の調査結果でもわかるとおり、
ほぼダブルスコアで
会社のホームページは、スマホでみる
という、傾向があるのだから、会社は、ただ、パソコン対応のみのホームページを更新するだけでは
単なる、自己満足に陥る可能性が高い、
たいつんの理想は
スマホ型対話型チャット型、ホームページである。一番いい例は
ここのホームページである。
リアルタイムでチャット対応とか先進的すぎるw
んで、2、の問題
デバイスごとのインターネット利用人口(2015年9月)を年代別に見ると、44歳以下ではスマートフォンからのインターネット利用者人数がPCよりも多いのに対し、45歳以上ではPCからのインターネット利用者のほうが多くなっている。
たしかに、45歳以上はPCでインターネットを利用する割合のほうが多いようである。
が、
若年層ほど、ダブルスコアで、PCの利用率が高いかといえば、そうではない、むしろ、スマートフォンでの利用率が
今後伸びる可能性を示唆している気がしてならない。
だから、2、の対策についても、できるだけ、「今後」も見てくれそうな媒体に投資するのがいいのである。
企業はサービス利用実態の背景に、消費者の属性や時代環境・ライフスタイルの違いがあることを理解してコミュニケーションをとる必要があるといえます
ということなのである。
関心度★★★☆☆
↓↓↓各種ブログランキング参加中です!!ぜひ、貴殿の清き1票をお願いします!!↓↓↓
みなさんに拍手いただけると励みになります。
↓↓↓ぜひ「ポチっ」とお願いいたしますm(_ _)m↓↓↓
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4940654
この記事へのトラックバック