2016年03月29日
【2016年1月に起きた愛知製鋼知多工場爆発の影響】トヨタ、2月国内生産18.8%減 愛知製鋼事故で9万台影響【関心度★★★★☆】
どうもみなさん、おはこんばんにちは!
たいつんです!
今回取り上げる気になる情報はこれだ!
トヨタ、2月国内生産18.8%減 愛知製鋼事故で9万台影響
ソース元である、SankeiBizさんの記事へリンク↓
http://www.sankeibiz.jp/business/news/160329/bsa1603290500001-n1.htm
関連リンク:愛知製鋼知多工場、約2カ月ぶりに「特殊鋼」の生産再開
関連リンク:【震災5年】トヨタ、BCP道半ば。“効率と備え"は両立できるか
ということで
たいつんもブログを始めた当初こういう記事を書いた↓
【賠償恐ろしい】トヨタ自動車 8日から国内工場のすべての自動車組み立てラインを停止。【関心度★★★★★】
この爆発の影響の結果が出たようだ。
二つ目の関連リンクより↓
たしかに、この爆発による、部品の供給方法については
トヨタ式だと難題であるのである。
>「約9万台(押し下げの)影響があった」(広報部)ためだ。
これが結果である。
結果の記録のために記事にした。
関心度★★★★☆
↓↓↓各種ブログランキング参加中です!!ぜひ、貴殿の清き1票をお願いします!!
みなさんに拍手いただけると励みになります。
↓↓↓ぜひ「ポチっ」とお願いいたしますm(_ _)m↓↓↓
たいつんです!
今回取り上げる気になる情報はこれだ!
トヨタ、2月国内生産18.8%減 愛知製鋼事故で9万台影響
ソース元である、SankeiBizさんの記事へリンク↓
http://www.sankeibiz.jp/business/news/160329/bsa1603290500001-n1.htm
関連リンク:愛知製鋼知多工場、約2カ月ぶりに「特殊鋼」の生産再開
関連リンク:【震災5年】トヨタ、BCP道半ば。“効率と備え"は両立できるか
トヨタ自動車が28日発表した2月の国内生産台数は前年同月比18.8%減の22万3850台となり、7カ月ぶりに前年割れだった。グループの愛知製鋼で1月に起きた爆発事故により国内の組立工場を約1週間稼働休止したことで、「約9万台(押し下げの)影響があった」(広報部)ためだ。
ということで
たいつんもブログを始めた当初こういう記事を書いた↓
【賠償恐ろしい】トヨタ自動車 8日から国内工場のすべての自動車組み立てラインを停止。【関心度★★★★★】
この爆発の影響の結果が出たようだ。
二つ目の関連リンクより↓
効率生産のため部品供給が”タイトロープ“でつながっているTPS。それを守りながら有事への備えも完全にする。トヨタとしても現時点で、その解を持ち合わせているわけではない。震災から5年を目前に起きた今回の大規模生産停止は、再びトヨタに大きな難題を突きつけた。
たしかに、この爆発による、部品の供給方法については
トヨタ式だと難題であるのである。
>「約9万台(押し下げの)影響があった」(広報部)ためだ。
これが結果である。
結果の記録のために記事にした。
関心度★★★★☆
↓↓↓各種ブログランキング参加中です!!ぜひ、貴殿の清き1票をお願いします!!
みなさんに拍手いただけると励みになります。
↓↓↓ぜひ「ポチっ」とお願いいたしますm(_ _)m↓↓↓
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4899876
この記事へのトラックバック