2016年03月10日
【古臭い会社ほどブランドを再構築する必要がある】社員育成も採用もブランド力でうまくいく【関心度★★★★☆】
どうもみなさん、おはこんばんにちは!
たいつんです!
今回取り上げる気になる情報はこれだ!
社員育成も採用もブランド力でうまくいく イメージ一新、中小企業ブランドづくりの成功事例 前編
ソース元である、日経ビジネスONLINEさんの記事へリンク↓
http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/skillup/15/277181/030400002/?P=1
中小零細企業のブランディングは大事である。
が、
どうしたら、まとまった、ブランディングができるのかがわからないから
中小零細企業のブランディングはうまくいかないのである。
この記事は、たまたま筆者(若干うさん臭いぞ)のコンサルによりうまくいった事例が紹介されているので
気になった方は上記リンク先を見るのがいいのである。
たいつんが、どうして、この記事に★4つも付けたかというと
たいつんの会社のブランディングがうまくいってない(爆)
から、である。
藁にもすがる思いで、会社のブランディングとは何か勉強中なので、どんな些細なニュースでも敏感になるのである。
何分、公共性が高いほど、会社のブランドの確立は難しい。たいてい平凡に終わる。
だから、こうつんが頑張ってもそれがなかなか形にならないのである。
社員の貪欲さが皆無である。
こういう場合のブランディングは難しい。たいてい指揮ふっても、指揮がからぶって、うまくいかない
というか、うまくいってないから、言える。
それを打開するには、ある程度組織を組み替えて、新しい組織にしてみるといいのである。
たいつんのところも4月から新しい風が加わる(戻ってくる)のである。
これで、組織のいい意味での化学反応が出れば、会社のブランドも徐々に消費者に向けてPRできるのではないだろうか。
と、たいつんは勝手に思っている。
関心度★★★★☆
業界最安値!!49800円でLINEスタンプが作れる!!
↓↓↓各種ブログランキング参加中です!!ぜひ、貴殿の清き1票をお願いします!!↓↓↓
みなさんに拍手いただけると励みになります。
↓↓↓ぜひ「ポチっ」とお願いいたしますm(_ _)m↓↓↓
たいつんです!
今回取り上げる気になる情報はこれだ!
社員育成も採用もブランド力でうまくいく イメージ一新、中小企業ブランドづくりの成功事例 前編
ソース元である、日経ビジネスONLINEさんの記事へリンク↓
http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/skillup/15/277181/030400002/?P=1
中小零細企業のブランディングは大事である。
が、
どうしたら、まとまった、ブランディングができるのかがわからないから
中小零細企業のブランディングはうまくいかないのである。
この記事は、たまたま筆者(若干うさん臭いぞ)のコンサルによりうまくいった事例が紹介されているので
気になった方は上記リンク先を見るのがいいのである。
たいつんが、どうして、この記事に★4つも付けたかというと
たいつんの会社のブランディングがうまくいってない(爆)
から、である。
藁にもすがる思いで、会社のブランディングとは何か勉強中なので、どんな些細なニュースでも敏感になるのである。
何分、公共性が高いほど、会社のブランドの確立は難しい。たいてい平凡に終わる。
だから、こうつんが頑張ってもそれがなかなか形にならないのである。
社員の貪欲さが皆無である。
こういう場合のブランディングは難しい。たいてい指揮ふっても、指揮がからぶって、うまくいかない
というか、うまくいってないから、言える。
それを打開するには、ある程度組織を組み替えて、新しい組織にしてみるといいのである。
たいつんのところも4月から新しい風が加わる(戻ってくる)のである。
これで、組織のいい意味での化学反応が出れば、会社のブランドも徐々に消費者に向けてPRできるのではないだろうか。
と、たいつんは勝手に思っている。
関心度★★★★☆
業界最安値!!49800円でLINEスタンプが作れる!!
↓↓↓各種ブログランキング参加中です!!ぜひ、貴殿の清き1票をお願いします!!↓↓↓
みなさんに拍手いただけると励みになります。
↓↓↓ぜひ「ポチっ」とお願いいたしますm(_ _)m↓↓↓
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4830265
この記事へのトラックバック