2016年03月01日
【お客様が買うのである】1.24.マーケティングをシンプルに考える (谷 好通さんのブログより) 【関心度★★★★☆】
どうもみなさん、おはこんばんにちは!
たいつんです!
今回取り上げる気になる情報はこれだ!
1.24.マーケティングをシンプルに考える
ソース元である、谷 好通さんブログの記事へリンク↓
http://blog.sensya.com/president/index.php?ID=4890&ym=2016.01
谷 好通さんはKeePer技研の社長さんである。
そして、KeePer技研の会社の業績は毎年二桁成長である。
その社長さんが書いたブログなので
説得力が違う。
この方のブログの記事は経営につて、かなり深い視点で、書かれていることが多く
世の中の、ビジネスマン・経営者の方はこの方のブログを読んで損はないと思うのである。
逆に、そこまで、経営に対する考え方を無料で公開してしまっていいのだろうかと思ってしまうくらいである。
だから、たいつん、たまにこの方の記事で興味深いものについては、ついピックしてしまうのである。
んで、先ほど、「いい買い物をした」と自分(=お客様)が思えることが大事だと述べたが、
それを裏付けるかのように、谷社長はブログで綴っている。
これ以上なく簡潔にマーケティングを言い当ててしまうのだから、恐れ入るのである。
なお、併せて読みたいブログの記事に
1.26.店が売るのではなく、お客様が買うのですね。
がある。ここでもモノやサービスが売れるということを端的に示している
恐れ入るのである。
関心度★★★★☆
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今回取り上げる気になる情報はこれだ!
1.24.マーケティングをシンプルに考える
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谷 好通さんはKeePer技研の社長さんである。
そして、KeePer技研の会社の業績は毎年二桁成長である。
その社長さんが書いたブログなので
説得力が違う。
この方のブログの記事は経営につて、かなり深い視点で、書かれていることが多く
世の中の、ビジネスマン・経営者の方はこの方のブログを読んで損はないと思うのである。
逆に、そこまで、経営に対する考え方を無料で公開してしまっていいのだろうかと思ってしまうくらいである。
だから、たいつん、たまにこの方の記事で興味深いものについては、ついピックしてしまうのである。
んで、先ほど、「いい買い物をした」と自分(=お客様)が思えることが大事だと述べたが、
それを裏付けるかのように、谷社長はブログで綴っている。
マーケティングとは、
「何を、どう売れば、売れるのか。」ではなくて、
お客様が買わなければ売れないのだから、
「何を、どのように、どうすれば、お客様が欲しいのか、買いたいのか」
たとえば、お客様が看板を見て何を感じてどう思うのか。買いたいと思うのか。
これ以上なく簡潔にマーケティングを言い当ててしまうのだから、恐れ入るのである。
なお、併せて読みたいブログの記事に
1.26.店が売るのではなく、お客様が買うのですね。
がある。ここでもモノやサービスが売れるということを端的に示している
自分がお客様ならば、
「私は、何をどのように買うだろうか。」と考えて、
自分が買うかどうかの決定者であるお客様になって考えれば、
結果として、売れてしまうのではないでしょうか。
恐れ入るのである。
関心度★★★★☆
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