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2016年03月31日
【血液検査、身近にあるじゃんっていう話である。】駅ナカで「体内年齢」を診断したら、健康リスクが見えてきた【関心度★★★☆☆】
どうもみなさん、おはこんばんにちは!
たいつんです!
今回取り上げる気になる情報はこれだ!
駅ナカで「体内年齢」を診断したら、健康リスクが見えてきた 簡単にできる「セルフ健康チェック」を体験!
ソース元である、nikkei WOMAN Onlineさんの記事へリンク↓
http://wol.nikkeibp.co.jp/atcl/column/15/155824/032300006/?P=1&n_cid=nbpwol_else
たいつんは昨日、こんな記事を書いた↓
【健康診断の季節になってきたね→メタボ、糖尿病が心配である】血液検査は自宅で毎週する時代に--家庭用のスマート血液検査システム「Cor」【関心度★★★☆☆】
この中で
病院って血液検査なかなかしてくれないね
と書いたのだが、
すでに2008年から手軽に血液検査を受けられるサービスがあったのである。
ケアプロ(ホームページへリンク)
まだ関東に4店舗しかない会社なのだが
もっと会社がでっかくなって、豊田市にもできないかなぁ
と思っているよ。
いろいろ、衛生面でクリアしなきゃいけない問題とかあるのだろうけど、
手軽な健康診断(血液検査含む)の需要ってけっこうある
と思うだけどね。。。
関心度★★★☆☆
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たいつんです!
今回取り上げる気になる情報はこれだ!
駅ナカで「体内年齢」を診断したら、健康リスクが見えてきた 簡単にできる「セルフ健康チェック」を体験!
ソース元である、nikkei WOMAN Onlineさんの記事へリンク↓
http://wol.nikkeibp.co.jp/atcl/column/15/155824/032300006/?P=1&n_cid=nbpwol_else
たいつんは昨日、こんな記事を書いた↓
【健康診断の季節になってきたね→メタボ、糖尿病が心配である】血液検査は自宅で毎週する時代に--家庭用のスマート血液検査システム「Cor」【関心度★★★☆☆】
この中で
病院って血液検査なかなかしてくれないね
と書いたのだが、
すでに2008年から手軽に血液検査を受けられるサービスがあったのである。
ケアプロが2008年から開始したセルフ健康チェックは、スーパーマーケットや駅ナカなどアクセスのよい場所に通勤や買い物の途中に立ち寄り、生活習慣病をチェックするための血液検査・身体測定を行えるサービス。
ケアプロ(ホームページへリンク)
まだ関東に4店舗しかない会社なのだが
もっと会社がでっかくなって、豊田市にもできないかなぁ
と思っているよ。
いろいろ、衛生面でクリアしなきゃいけない問題とかあるのだろうけど、
手軽な健康診断(血液検査含む)の需要ってけっこうある
と思うだけどね。。。
関心度★★★☆☆
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【2本の記事から見る、女性の活躍】LINEの大ヒットも通過点!? 33歳でLINE社の最年少執行役員になった稲垣あゆみのキャリア論 29歳で執行役員 横山佑果 管理しない管理職という働き方【関心度★★★☆☆】
どうもみなさん、おはこんばんにちは!
たいつんです!
今回取り上げる気になる情報はこれだ!
LINEの大ヒットも通過点!? 33歳でLINE社の最年少執行役員になった稲垣あゆみのキャリア論
ソース元である、CAREER HACKさんの記事へリンク↓
http://careerhack.en-japan.com/report/detail/644
29歳で執行役員 横山佑果 管理しない管理職という働き方 大事な決断は「ワクワクするかどうか」で決めます
ソース元である、nikkei WOMAN Onlineさんの記事へリンク↓
http://wol.nikkeibp.co.jp/atcl/column/15/031800062/031800001/?ref=top-shin&rt=nocnt
同じような時期に同じような記事が続いたので両方ピックしてみた。
どちらも
女性の活躍の象徴
となるような記事であり、夢がある記事である。
LINEのほうから、引用
サイバーエージェントのほうから、引用
以上
どちらの方も
自分の感性に忠実に生き、仕事をしている
ことが伺われるのである。
ちょっと、男性にはない視点かもしれないね。
凄いなぁ、と、ただただ、関心するだけである。
たいつんも、ちょっと感化されちゃったよって話である。
関心度★★★☆☆
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たいつんです!
今回取り上げる気になる情報はこれだ!
LINEの大ヒットも通過点!? 33歳でLINE社の最年少執行役員になった稲垣あゆみのキャリア論
ソース元である、CAREER HACKさんの記事へリンク↓
http://careerhack.en-japan.com/report/detail/644
29歳で執行役員 横山佑果 管理しない管理職という働き方 大事な決断は「ワクワクするかどうか」で決めます
ソース元である、nikkei WOMAN Onlineさんの記事へリンク↓
http://wol.nikkeibp.co.jp/atcl/column/15/031800062/031800001/?ref=top-shin&rt=nocnt
同じような時期に同じような記事が続いたので両方ピックしてみた。
どちらも
女性の活躍の象徴
となるような記事であり、夢がある記事である。
LINEのほうから、引用
ただ、他人の評価より、自己評価が高くないとぜんぜんハッピーじゃないんですよね(笑)自分で自分を好きだと思えるかどうかのほうが大事というか。自分が自分を信じられるときが、人生一番楽しいから。
サイバーエージェントのほうから、引用
社長の藤田は、「初の女性執行役員には、仕事もプライベートも楽しんでいる自然体の女性がいい」と考えていたそうで
どんな点が「自然体」なのか。私自身はあまり意識したことがないのでよく分からないのですが、あえて言うなら、「自分の気持ちに正直なところ」かもしれません。
以上
どちらの方も
自分の感性に忠実に生き、仕事をしている
ことが伺われるのである。
ちょっと、男性にはない視点かもしれないね。
凄いなぁ、と、ただただ、関心するだけである。
たいつんも、ちょっと感化されちゃったよって話である。
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【これからの求人に、動画は不可欠なのかもしれない】ブランド動画公開で入社希望者が急増 イメージ一新、中小企業ブランドづくりの成功事例 後編【関心度★★★★☆】
どうもみなさん、おはこんばんにちは!
たいつんです!
今回取り上げる気になる情報はこれだ!
ブランド動画公開で入社希望者が急増 イメージ一新、中小企業ブランドづくりの成功事例 後編
ソース元である、日経ビジネスONLINEさんの記事へリンク↓
http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/skillup/15/277181/032500003/?P=1
たいつんは、このリンク先の記事の前編に関するコメント記事を書いた↓
【古臭い会社ほどブランドを再構築する必要がある】社員育成も採用もブランド力でうまくいく【関心度★★★★☆】
その後編である。
なぜこの記事を取り上げたか、
理由は一つである。
この人材不足の中、企業は人材を確保するための求人広告を今後どうアプローチするべきか
という疑問点を解消するために書いているのである。
たいつんのところみたいな中小零細企業なんか、
ほんと、新聞広告とか、求人だしても
反応0
だからね、ほんと、困ったものである。
そんな中拾った記事がこれなのである。
たいつん、直感で、こう感じたよ。
これからのブランドイメージは動画で決まる
って
ネット広告は、間違いなく、動画によるコンテンツが進むとおもう。
単に、画像をコピペして、リンク先付すだけの広告から
動く広告へ
着実に変化している。
それは、ネットのインフラがやっとネットの膨大な情報量に追いついてきた証なのである。
これを、この流れを、中小零細企業は素早くキャッチして、リリースしなければ
今後、求人広告をたんに発注するだけでは人材の確保は難しいと思われる。
リンク先の記事に書いてある会社のように
>動画でブランドイメージを配信し、人が集まる会社に!
動画は、ブランドイメージを直球で消費者、労働者に訴えかけることのできる最終ツールである。
と思ってるよ。
人材確保にも有用だし、消費者にブランドイメージ浸透させるのにも有用だし、
企業は、ブランド動画をいま作らずして、いつ作るの
今でしょ!
って話である。
んで、求人広告で、動画を提供してるのって、たいつんが知っている限りでは
ディップのバイトル
関連リンク:バイトル、動画をきっかけに仕事が探せる新機能リリース『動画を見て探す』 3月30日(水)スタート ※スマートフォン版のみ対応
だけかなぁ。他に知っている方がいたら教えてください。
たいつんとこもブランドイメージを直接、労働者、消費者に訴えかけるため、動画作ろうと思うよ。
関心度★★★★☆
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ブランド動画公開で入社希望者が急増 イメージ一新、中小企業ブランドづくりの成功事例 後編
ソース元である、日経ビジネスONLINEさんの記事へリンク↓
http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/skillup/15/277181/032500003/?P=1
たいつんは、このリンク先の記事の前編に関するコメント記事を書いた↓
【古臭い会社ほどブランドを再構築する必要がある】社員育成も採用もブランド力でうまくいく【関心度★★★★☆】
その後編である。
なぜこの記事を取り上げたか、
理由は一つである。
この人材不足の中、企業は人材を確保するための求人広告を今後どうアプローチするべきか
という疑問点を解消するために書いているのである。
たいつんのところみたいな中小零細企業なんか、
ほんと、新聞広告とか、求人だしても
反応0
だからね、ほんと、困ったものである。
そんな中拾った記事がこれなのである。
たいつん、直感で、こう感じたよ。
これからのブランドイメージは動画で決まる
って
ネット広告は、間違いなく、動画によるコンテンツが進むとおもう。
単に、画像をコピペして、リンク先付すだけの広告から
動く広告へ
着実に変化している。
それは、ネットのインフラがやっとネットの膨大な情報量に追いついてきた証なのである。
これを、この流れを、中小零細企業は素早くキャッチして、リリースしなければ
今後、求人広告をたんに発注するだけでは人材の確保は難しいと思われる。
リンク先の記事に書いてある会社のように
>動画でブランドイメージを配信し、人が集まる会社に!
動画は、ブランドイメージを直球で消費者、労働者に訴えかけることのできる最終ツールである。
と思ってるよ。
人材確保にも有用だし、消費者にブランドイメージ浸透させるのにも有用だし、
企業は、ブランド動画をいま作らずして、いつ作るの
今でしょ!
って話である。
んで、求人広告で、動画を提供してるのって、たいつんが知っている限りでは
ディップのバイトル
関連リンク:バイトル、動画をきっかけに仕事が探せる新機能リリース『動画を見て探す』 3月30日(水)スタート ※スマートフォン版のみ対応
だけかなぁ。他に知っている方がいたら教えてください。
たいつんとこもブランドイメージを直接、労働者、消費者に訴えかけるため、動画作ろうと思うよ。
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