新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
2016年04月07日
【痛いニュースでも紹介された→開発中止?!】えーと、やっぱり無理でした。水中で呼吸ができる人工エラ『Triton』は実現不可能【関心度★☆☆☆☆】
どうもみなさん、おはこんばんにちは!
たいつんです!
今回取り上げる気になる情報はこれだ!
えーと、やっぱり無理でした。水中で呼吸ができる人工エラ『Triton』は実現不可能
ソース元である、DIGIMONO!さんの記事へリンク↓
http://www.digimonostation.jp/0000059183/?show_more=1
先日、痛いニュースでも紹介された、人工エラ
関連リンク:水中で呼吸ができる人工エラ「トリトン」発売 潜水時間45分 価格は33,800円
結局
できませんでした(爆)
って話である。
たいつん、このニュースDIGIMONO!さんとこで、いち早くニュースゲットして、
さっそくアップしようかと思ったけど、審議が定かでなかったので、記事にしなかった、と記憶している。
たいつん、セーフ
である。
関連リンク:人工エラ「Triton」、早くも開発中止で返金に
>中止の理由は「ポンプを付けて大量の水を遷移に流し続ける必要があるが、現行の技術では不可能と判断した」ためとされている。
やる前にわからなかったのか
っていう話である。
>集められた1億円近い資金は出資者に全額返金されたとのこと。
返されたからいいものを、
クラウドファンディングが間違った使われ方をされてしまうようで
たいつん若干、怖いと感じたよ。
関心度★☆☆☆☆
↓↓↓各種ブログランキング参加中です!!ぜひ、貴殿の清き1票をお願いします!!↓↓↓
みなさんに拍手いただけると励みになります。
↓↓↓ぜひ「ポチっ」とお願いいたしますm(_ _)m↓↓↓
たいつんです!
今回取り上げる気になる情報はこれだ!
えーと、やっぱり無理でした。水中で呼吸ができる人工エラ『Triton』は実現不可能
ソース元である、DIGIMONO!さんの記事へリンク↓
http://www.digimonostation.jp/0000059183/?show_more=1
先日、痛いニュースでも紹介された、人工エラ
関連リンク:水中で呼吸ができる人工エラ「トリトン」発売 潜水時間45分 価格は33,800円
結局
できませんでした(爆)
って話である。
たいつん、このニュースDIGIMONO!さんとこで、いち早くニュースゲットして、
さっそくアップしようかと思ったけど、審議が定かでなかったので、記事にしなかった、と記憶している。
たいつん、セーフ
である。
関連リンク:人工エラ「Triton」、早くも開発中止で返金に
>中止の理由は「ポンプを付けて大量の水を遷移に流し続ける必要があるが、現行の技術では不可能と判断した」ためとされている。
やる前にわからなかったのか
っていう話である。
>集められた1億円近い資金は出資者に全額返金されたとのこと。
返されたからいいものを、
クラウドファンディングが間違った使われ方をされてしまうようで
たいつん若干、怖いと感じたよ。
関心度★☆☆☆☆
↓↓↓各種ブログランキング参加中です!!ぜひ、貴殿の清き1票をお願いします!!↓↓↓
みなさんに拍手いただけると励みになります。
↓↓↓ぜひ「ポチっ」とお願いいたしますm(_ _)m↓↓↓
2016年04月06日
【こういうことを、正面切って言える人は、少ない】谷 好通コラムより4.06.まずお客様、次に店舗、その上でスタッフ、最後に自分【関心度★★★☆☆】
どうもみなさん、おはこんばんにちは!
たいつんです!
今回取り上げる気になる情報はこれだ!
谷 好通コラムより 4.06.まずお客様、次に店舗、その上でスタッフ、最後に自分
ソース元である、谷 好通コラムさんの記事へリンク↓
http://blog.sensya.com/president/index.php?ID=4967
谷 好通さんが経営している会社
keeper技研は
マザーズに上場して約1年で東証一部に昇格した
関連リンク:3.07.KeePer技研鰍ヘ、3月18日、東証一部に市場変更します。
それだけ、市場はこの会社を評価しているという証拠であり、
全ては、
谷 好通さんの経営マネジメントが組織の末端まで浸透しているという証である。
そして、この谷 好通さんのコラムは
いつも社員さんのことなどを取り上げているのだが、
たまに、こうやって、会社の経営、マーケにつても言及しており、それらは一貫して
消費者目線を第一に
という思想の元綴られている形式なのである。
この今日のコラムも例外ではない、
んで、たいつんの、このコラムのどこに琴線がふれたかって言ったら、
社内でのマネジメントで、ありがちな、「社員思い」に対する警鐘である。
もうこれである。
お客様が利益の源泉であるということ
を社内マネジメントでは、かなりの確率で、忘れてしまう時がある
ということが、たいつんの中で、あって、
それを、正面切って
違うよ
って、谷さんが言ってくれたもだから、
もう、涙ものなのである。
お客様のことを考えるということが、どれだけ、大事であり、まず第一に考えないといけないかを示唆している。
これはね、多分、B to Bでも同じだと思うよ。
難しいけどね。
関心度★★★☆☆
本格派車ガラスコーティング剤
↓↓↓各種ブログランキング参加中です!!ぜひ、貴殿の清き1票をお願いします!!↓↓↓
みなさんに拍手いただけると励みになります。
↓↓↓ぜひ「ポチっ」とお願いいたしますm(_ _)m↓↓↓
たいつんです!
今回取り上げる気になる情報はこれだ!
谷 好通コラムより 4.06.まずお客様、次に店舗、その上でスタッフ、最後に自分
ソース元である、谷 好通コラムさんの記事へリンク↓
http://blog.sensya.com/president/index.php?ID=4967
谷 好通さんが経営している会社
keeper技研は
マザーズに上場して約1年で東証一部に昇格した
関連リンク:3.07.KeePer技研鰍ヘ、3月18日、東証一部に市場変更します。
それだけ、市場はこの会社を評価しているという証拠であり、
全ては、
谷 好通さんの経営マネジメントが組織の末端まで浸透しているという証である。
そして、この谷 好通さんのコラムは
いつも社員さんのことなどを取り上げているのだが、
たまに、こうやって、会社の経営、マーケにつても言及しており、それらは一貫して
消費者目線を第一に
という思想の元綴られている形式なのである。
この今日のコラムも例外ではない、
んで、たいつんの、このコラムのどこに琴線がふれたかって言ったら、
社内でのマネジメントで、ありがちな、「社員思い」に対する警鐘である。
その部下思いの管理者、経営者は、
部下思いの信条はあったとしても、
その向こうをお客様が見えなくなっているので、
結果として、部下をただ可愛がっているだけで、部下を幸せにしていません。
本当に部下のことを思うのならば、
真剣に全力を持って、お客様に神経を集中すべきなのです。
もうこれである。
お客様が利益の源泉であるということ
を社内マネジメントでは、かなりの確率で、忘れてしまう時がある
ということが、たいつんの中で、あって、
それを、正面切って
違うよ
って、谷さんが言ってくれたもだから、
もう、涙ものなのである。
お客様のことを考えるということが、どれだけ、大事であり、まず第一に考えないといけないかを示唆している。
これはね、多分、B to Bでも同じだと思うよ。
難しいけどね。
関心度★★★☆☆
本格派車ガラスコーティング剤
↓↓↓各種ブログランキング参加中です!!ぜひ、貴殿の清き1票をお願いします!!↓↓↓
みなさんに拍手いただけると励みになります。
↓↓↓ぜひ「ポチっ」とお願いいたしますm(_ _)m↓↓↓