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2016年04月27日
【ネットの動画広告が、テレビのCMと同等になる日が来るか】YouTube、スキップできない6秒動画広告「Bumper」を5月からスタート【関心度★★★☆☆】
どうもみなさん、おはこんばんにちは!
たいつんです!
今回取り上げる気になる情報はこれだ!
YouTube、スキップできない6秒動画広告「Bumper」を5月からスタート Googleが、モバイル版YouTubeアプリユーザーをターゲットにする6秒動画広告「Bumper」を5月からスタートする。12秒以上のTrueView広告と異なり、途中でスキップできない。
ソース元である、IT media ニュースさんの記事へリンク↓
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1604/27/news097.html
たいつんは、ネットの広告についてかなり、ネガティブな感じを感じている。
なぜなら、
テレビのCMはたいつんがどうしようとも
自動で流れる
のに対し
ネットの広告のそれは、リンクを貼ってもあきらかに広告だと思われるものについて
消費者が拒否反応
を起こすからである。
現に、たいつんがそうであるからだ。
ファンブログで何偉そうに言っちゃてくれてんのって言われても
たいつんが、ネットの広告を嫌うは事実だからしょうがない。
しかも、時代は、面積の狭いスマホに完全に移行している。
広告をのっけても
普通、踏まないって
話である。
YouTubeのそれも、5秒後にCMスキップできるものは、絶対スキップするし
である。
それで、ここにきて、この記事である。
スキップできない
6秒動画広告
である。
これが、ネット(スマホ)の広告のスタンダードになるかどうか見物である。
関心度★★★☆☆
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たいつんです!
今回取り上げる気になる情報はこれだ!
YouTube、スキップできない6秒動画広告「Bumper」を5月からスタート Googleが、モバイル版YouTubeアプリユーザーをターゲットにする6秒動画広告「Bumper」を5月からスタートする。12秒以上のTrueView広告と異なり、途中でスキップできない。
ソース元である、IT media ニュースさんの記事へリンク↓
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1604/27/news097.html
たいつんは、ネットの広告についてかなり、ネガティブな感じを感じている。
なぜなら、
テレビのCMはたいつんがどうしようとも
自動で流れる
のに対し
ネットの広告のそれは、リンクを貼ってもあきらかに広告だと思われるものについて
消費者が拒否反応
を起こすからである。
現に、たいつんがそうであるからだ。
ファンブログで何偉そうに言っちゃてくれてんのって言われても
たいつんが、ネットの広告を嫌うは事実だからしょうがない。
しかも、時代は、面積の狭いスマホに完全に移行している。
広告をのっけても
普通、踏まないって
話である。
YouTubeのそれも、5秒後にCMスキップできるものは、絶対スキップするし
である。
それで、ここにきて、この記事である。
スキップできない
6秒動画広告
である。
これが、ネット(スマホ)の広告のスタンダードになるかどうか見物である。
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【フィンテックの流れは間違いなく中小零細企業まで及ぶ】FinTechが中小企業にもたらすものとは?【関心度★★★★☆】
どうもみなさん、おはこんばんにちは!
たいつんです!
今回取り上げる気になる情報はこれだ!
FinTechが中小企業にもたらすものとは?
ソース元である、マイナビニュースさんの記事へリンク↓
http://news.mynavi.jp/series/fintech_yoda/003/
このリンク先の記事は3回にわたって綴られているので、気になる人はリンク先を見てみるといいのである。
たいつんは、フィンテックの流れは中小零細企業まで及んでいると分析しているよ。
というか、中小零細企業のほうがフィンテックと相性がいいと思っている。
なぜなら、小さい会社ほど、
お金の融通
について、機動的に動けると思っているからである。
MFクラウド会計しかり、freee
しかり、各社のクラウド会計をなぜ、取り入れないといけないかって
いったら、すべては
お金の融通
のためである。
日々の仕訳、月次決算、年次決算、貸借対照表、損益計算書、キャッシュフロー計算書を
作るのが会計の仕事ではない、
この先にある、
「じゃあ、銀行から融資してもらえるの」
っていうことと、
「じゃあ、この先、会社の運営、どう舵切ればいいの」
っていう二つのことに
根拠のあるデータを収集し、分析し、シミュレーションし、提案すること
に会計の意味があるのである。
いわゆる制度会計は仕事ではなく、作業である。
これをクリアにできるのがクラウド会計にみられる、フィンテックである。
だから、零細企業ほど、フィンテック(クラウド会計)は取り入れるべきで、
筆者が下記述べているように
全ての会計情報がネット上にあがり、金融機関と常に連携される時代が来るのである。
その流れに、今乗らないでいつのるの?
いまでしょ!
である。
たいつんの会社でも、こうつんが本腰で入れるように働きかけてくれているが、なかなか古い風習を覆すのは手ごわそうである。
freee
だろうがMFクラウド会計だろうが
どっちでもいい(わけではないが、、、)とにかく今、会計をクラウドベースで管理会計ベースにすれば、
一歩も二歩も下手したら、金融機関より先に手を打つことができるのである。
関心度★★★★☆
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たいつんです!
今回取り上げる気になる情報はこれだ!
FinTechが中小企業にもたらすものとは?
ソース元である、マイナビニュースさんの記事へリンク↓
http://news.mynavi.jp/series/fintech_yoda/003/
このリンク先の記事は3回にわたって綴られているので、気になる人はリンク先を見てみるといいのである。
たいつんは、フィンテックの流れは中小零細企業まで及んでいると分析しているよ。
というか、中小零細企業のほうがフィンテックと相性がいいと思っている。
なぜなら、小さい会社ほど、
お金の融通
について、機動的に動けると思っているからである。
MFクラウド会計しかり、freee
しかり、各社のクラウド会計をなぜ、取り入れないといけないかって
いったら、すべては
お金の融通
のためである。
日々の仕訳、月次決算、年次決算、貸借対照表、損益計算書、キャッシュフロー計算書を
作るのが会計の仕事ではない、
この先にある、
「じゃあ、銀行から融資してもらえるの」
っていうことと、
「じゃあ、この先、会社の運営、どう舵切ればいいの」
っていう二つのことに
根拠のあるデータを収集し、分析し、シミュレーションし、提案すること
に会計の意味があるのである。
いわゆる制度会計は仕事ではなく、作業である。
これをクリアにできるのがクラウド会計にみられる、フィンテックである。
だから、零細企業ほど、フィンテック(クラウド会計)は取り入れるべきで、
筆者が下記述べているように
カベージは、インターネットを通じて、クラウド会計サービス、決済サービス(PayPal等)、ECサイト(Amazon等)、さらにはSNS(facebook等)等と自社システムを連携させることで、顧客のさまざまな情報を収集し、独自の審査システムから自動で顧客の信用力を算出しているのです。
全ての会計情報がネット上にあがり、金融機関と常に連携される時代が来るのである。
その流れに、今乗らないでいつのるの?
いまでしょ!
である。
たいつんの会社でも、こうつんが本腰で入れるように働きかけてくれているが、なかなか古い風習を覆すのは手ごわそうである。
freee
だろうがMFクラウド会計だろうが
どっちでもいい(わけではないが、、、)とにかく今、会計をクラウドベースで管理会計ベースにすれば、
一歩も二歩も下手したら、金融機関より先に手を打つことができるのである。
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【たいつんはDropbox派である。】2016年度クラウドストレージサービス利用者は3907万人、市場規模は616億円【関心度★★★☆☆】
どうもみなさん、おはこんばんにちは!
たいつんです!
今回取り上げる気になる情報はこれだ!
2016年度クラウドストレージサービス利用者は3907万人、市場規模は616億円
ソース元である、マイナビニュースさんの記事へリンク↓
http://news.mynavi.jp/news/2016/04/26/339/
たいつんは、 メインで使っているのは、
Dropbox
である。
今まで使ってきたクラウドストレージの中でもダントツに使いやすい
本当にパソコンのフォルダーのように使えるので重宝している。
たいつんの使い方(ワードとエクセルのデータを乗っけるだけ)では
有料プランにする必要性が今のところないし。
Yahoo!ボックスも一時その無料で
100G
といううたい文句につられ、
期視野に入れていたけど、使い勝手が悪すぎるので
2G
のDropboxに戻ってきたわけである。
Google Driveとか iCloud Driveとかは、スマホを持っている人なら、必然的にバックアップ用に知らないうちに
使われている
ということで、使用率が上がっているのではないだろうか、
実用性でいえば、Dropboxが群を抜いていると素人のたいつんは思うぞ。
3人に1人
がクラウドストレージを使っている計算である。
今のところ市場規模が616億円というのは多いとみるか少ないとみるか、
無料層が多いので、必然的に市場規模も小さくなるわけだが、
単純計算で、1人1,500円ってちょっとおかしくないかなぁ
って思うのだが、、、
関心度★★★☆☆
法人専用、簡単操作で大容量ファイル送信!
国内データセンターによる高速転送と堅固なセキュリティ
【DirectCloud-BOX】
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今回取り上げる気になる情報はこれだ!
2016年度クラウドストレージサービス利用者は3907万人、市場規模は616億円
ソース元である、マイナビニュースさんの記事へリンク↓
http://news.mynavi.jp/news/2016/04/26/339/
たいつんは、 メインで使っているのは、
Dropbox
である。
今まで使ってきたクラウドストレージの中でもダントツに使いやすい
本当にパソコンのフォルダーのように使えるので重宝している。
たいつんの使い方(ワードとエクセルのデータを乗っけるだけ)では
有料プランにする必要性が今のところないし。
Yahoo!ボックスも一時その無料で
100G
といううたい文句につられ、
期視野に入れていたけど、使い勝手が悪すぎるので
2G
のDropboxに戻ってきたわけである。
Google Driveとか iCloud Driveとかは、スマホを持っている人なら、必然的にバックアップ用に知らないうちに
使われている
ということで、使用率が上がっているのではないだろうか、
実用性でいえば、Dropboxが群を抜いていると素人のたいつんは思うぞ。
ICT総研の調査・推計では、2013年度(2014年3月末)に2364万人だった日本国内の個人向けクラウドストレージサービス利用者は、2016年度に3907万人となり、2018年度には4705万人へと増える見込みだという。
そのうち、有料サービスの利用者数は2016年度で1065万人に達し、2018年度に1310万人に増加。有料サービスの利用者が増加することで、個人向けクラウドストレージサービスの市場規模は2016年度で616億円、2018年度には747億円に拡大が想定されている。
3人に1人
がクラウドストレージを使っている計算である。
今のところ市場規模が616億円というのは多いとみるか少ないとみるか、
無料層が多いので、必然的に市場規模も小さくなるわけだが、
単純計算で、1人1,500円ってちょっとおかしくないかなぁ
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