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2020年01月25日
経営者が今知っておくべき「クラウドファンディング活用術」公開!!
現在のマーケティングの方法の1つとして浸透してきたのがクラウドファンディングです。
アイディアを持った実行者がクラウドファンディングサイトを介して発信します。
アイディアの目的に共感する人から少額ずつ支援をしてもらうという資金調達方法の1つです。
このクラウドファンディングは現在、世の中に初めてアイディアや商品を発表する場として
活用されています。
このクラウドファンディングはアイディアを発表する場であり商品を発表する場でもあります。
現在、私がたづさわっているクラウドファンディングの案件は、海外の展示会で日本にまだ進出し
していない商品を見つけて独占販売権の交渉をし、契約が完了した時点でクラウドファンディングで
発表するということを実行している方がたくさんいらっしゃいます。
クラアウドファンディングの運営会社はたくさんありますが日本で有名な運営会社の一部は
こちらです。
@makuake(マクアケ)累計支援金額70億円以上
サッカー本田圭佑選手が出資をしたことで有名なサイトです。
ACAMPFIRE(キャンプファイヤー)累計支援金額150億円
キングコングの西野さんが絵本のクラウドファンディングをした事でバズり
有名になったキャンプファイヤーは取引金額が日本一のサイトです。
実行者は20代30代の男性が大半を占めています。
BREADYFOR(レディーフォー)累計支援金額92億円
2019年10月16日、クラウドファウンディングのreadyforは「想いをつなぐ金融機関」
として生まれ変わりました!っと発表ています。
この3つの運営会社は代表的なところですが他にもこの様なサイトがありますのでご興味があればリサーチしてみてください。(これでもほんの一部です)
・ moonshot(ムーンショット)
・ ENJINE(エンジン)
・ DISCOVER(ディスカバー)
・ OTSUCLE(オツクル)
・ BOOSTER(ブースター)
・ ケツジツ
・ First Flight(ファーストフライト)
・ WonderFLY(ワンダーフライ)
・ reUfunding(リユーファンディング)
・ zenmono(ゼンモノ)
・ Dream raising(ドリームレイジング)
・ ACT NOW(アクトナウ)
・ MOTTAINAIもっと(モッタイナイモット)
これだけ見てもクラウドファンディングが注目されているのがわかるのではないでしょうか?
ここでなぜクラウドファンディングの紹介をしているかと言うと、
このクラウドファンディングも「動画」「マーケティング」「スマホ」という
キーワードに大きく関わっているからなんです。
そしてこのくらいクラウドファンディングを理解し活用する事はこれからの経営者様に
とってとても重要なポイントだと感じています。
「スマホ」
資金調達はスマホのみで完結する為、スムーズに支援ができるという利便性が高くなっています。
まさにスマホの発展とともに浸透してきたサービスですね!
特に近年では、日本初の商品や世界初の商品を手軽に購入する感覚で使用されるユーザーが
多くなっています。
「動画」
クラウドファンディングサイトに商品やサービスを掲載する際に魅力を伝える方法として「動画」を
活用されています。
動画を活用する事でより商品やサービスの価値を高め、商品の魅力を文章以上に
視覚的に伝える事ができます。
「マーケティング」
クラウドファンディングは資金調達という側面だけではなく「マーケティング」の
一つとしても企業が活用する様になっています。
新しい商品やサービスを開発した時や世界の多くの方に知ってもらいたいプロジェクト
の知名度UP。輸入商品の日本初上陸をクラウドファンディングでテストマーケティング
すると言う事が当たり前の様に行われています。
この様にクラウドファンディングでの動画マーケティングはとても重要になっております。
しかし、多くの方からこの様なご意見をいただく事が多くあります。
感想1:クラウドファンディングに掲載するとなると「手間」「審査」が大変そう。
感想2:どの様に進めていいかわからない。
などのお声を多くいただいております。
しかし、ご安心ください!!
弊社は多くのクラウドファンディングの実行者の方のページ制作や動画撮影から制作までを
サポートしてきましたが誰でも実行する事が可能です!
実はこのクラウドファンディングを子育てをしている「主婦」の方でも実行者として実施されて
いるのが現状なんです。
審査に関してはmakuakeは非常に審査も厳しいですが
「日本でまだ販売されていない事」「支援が終わるまで他で販売してはいけない」などの
審査をクリアすれば誰でも実行者になる事が出来ます。
キャンプファイヤーに至ってはすぐにでも誰でも公開する事が出来ます。
その中で自社のオリジナルの製品を開発して「広めるためにPRしたい!」という意図で活用されて
いるという方も多くいます。
そして、このクラウドファンディングがなぜ主婦の方でも出来るのかというと、
「事前に商品を仕入れる必要がない」からという事も関係しています。
クラウドファンディングは、支援者はすぐに支払いをしますが、商品の発送は2ヶ月後でも
OKです。その為、発注があった分だけ発注して納品する為、
在庫を必要としないビジネスでなんです。
在庫を抱えず、成果報酬なので支援金が集まらなければ費用も下がる為
リスクが極限まで低いのが特徴です。
この様なシステムにより資金がない方でも手軽に商品のマーケティングが出来る。
そして、クラウドファンディングが注目されてる為、宣伝効果が高いといういい事尽くしなんです。
実際に弊社でも、クラウドファンディングの商品紹介ページの制作依頼をたくさん頂いております。
最近、弊社がサポートさせて頂いたトルコの伝統のハマムストール。
HAMAMANIACというストールの動画撮影から商品紹介ページまで制作させて頂きました。
こちらは、アパレル商品としては異例の1ヶ月で560万以上の支援を集める事が出来ました。
HAMAMANIACストール
動画制作事例↓
ハマムストール
体感ベルト
ワインエアレーター
これが特別なわけではなくクラウドファンディングでは販売経験初心者でも100万 200万の支援を集める
事が出来るほど注目されています。
サイトにもよりますが、30代、40代の男性ユーザーが多く金銭的にゆとりのある世代の方が利用しています。
その為、良いものであれば高額でも支援が集まるのがクラウドファンディングの良さでもあります。
弊社にはその他にも多くの個人・企業様から撮影制作依頼を頂いています。
クラウドファンディングのマーケティングはこの様なお悩みに有効です。
@現在、新しい商品の企画をしているがどの様に広めたらいいか困っている。
A新しいサービスを開始たいと思っている。
B海外の商品を日本で広めるためにどうしたらいいか困っている。
などの予定がある方はぜひクラウドファンディングでのマーケティングを
ご検討いただくことをオススメしております。
これからのマーケティングにクラウドファンディングという選択肢は外せなくなっています。
これを期にあなたのビジネスにもクラウドファンディングを取り入れませんか?
弊社では今までの経験をふまえてクラウドファンディングの企画から製作までも全面的に
サポートさせて頂きております。
ご質問なある方はお気軽に下記までご連絡ください。
日本AIマーケティング事業協会
E -mail / mybura@jaim1000.info
弊社では広告・WEB制作は活かして節税対策のサポートをしております。
節税でお悩みの方はこちらからお問い合わせください。
知らないと損する節税対策
では本日のまとめです。
VR動画ってどんなのもの?って思っていませんか?
このサイトはVRが現在14日間無料で視聴できるのでぜひ登録してみてください!
今後のビジネスに関わる様になりますのでオススメです!
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なかなか解約できない。解約金がかかる。。そんなことでお困りの方は解約期限の縛りなし!!
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5Gまでの歴史を振り返りこれからを考える。
5Gまでの歴史を簡単に振り返っていくと、
1G(1th Generation)第1世代通信システム
・1Gは平野ノラさんのブレイクで皆さんご存知のでっかい電話です。
この頃はまだ携帯電話を持てる事がステータスの時代。
高価なものでしたが電話機能しかありませんでした。
2G(2th Generation)第2世代通信システム
・2Gになるといよいよメールが出来る様になり連絡が電話をしなくても済む様になりました。
簡単なWEBサイトも見れるようになりましたが読み込むまでに時間がかかったのを覚えている
方も多いいのではないでしょうか?
3G(3th Generation)第3世代通信システム
3Gになるといよいよファンの方も多いいiPhoneの登場です!
この3GのiPhoneの登場で、スマートフォンが一気に世の中を変えていきました。
電話・WEB・音楽をスマホで全て活用する事が出来る世の中になり生活のあり方が
大きく変わったのは記憶に新しいのではないでしょうか。
iPhoneを発表するスティーブジョブズのスピーチは何度見ても感動ものです。
4G(4th Generation)第4世代通信システム
そして、現在は4Gの時代。
現在はスマホでオンライン決済が出来たり買い物したり、みんだ大好きな
YouTube・TikTok・Showroomなど動画サービスが一気に広がり今では、
YouTuberはなりたい職業で男の子は3位、女の子は9位と大人気となっています。
このように新たにデータ通信システムの世代が1つ上がるのは10年に一回のペースとなり、
その世代ごとに革新的な変化が起こり、今まで無かったようなビジネスが生まれる事が期待
されています。
今回の5Gによる変化もすでにテレビやYouTubeやインターネットで広く発信されています。
例えば、あっちゃん事「中田敦彦さん」のユーチューブチャンネルを見ていると5Gの凄さが
ご理解いただけると思います。
しかし、そこで1つ理解しておいて頂きたいことは、
【2020年から一気に世の中が変わる訳ではないということです。】
現在、NTT・KDDIなどではすでにオリンピックに向けて5Gのデモンストレーションを進めて
いますが、私たち一般の家庭で5Gの変化を感じるのは2022年以降と言われています。
5Gが一般的に使用出来るようにする為には多くの投資が必要になり東京などの都心から徐々に
全国に広がっていくと言われています。
しかし、5Gを活用したいと思っている個人事業主様や法人様はこの約2年でどのように
準備していくかが最も重要です。
2020年から一気に広がってしまうと今から行動しても全く間に合わないと思いませんか?
でも後2年の猶予があると思うといかがでしょうか?
そうです、【5Gの発展とともに今から事前準備しておく事が最も重要】なんです!!
2022年以降に5Gが実装されると【AI】【Iot】とも繋がり世の中が一変するのは
決まっている未来です。
その時【あの時準備していれば。。】と後悔する方が多くいると思います。
だからこそ、今から5Gの最新情報に注目して新たなビジネスチャンスを模索する
事が未来の成功に繋がります。
このブログでは、これから5Gがどの様に進化し社会に浸透していくいるかという事を
リアルタイムに情報発信するとともに、スマホ・動画・マーケティングの観点から必要
な情報を発信していきます!(励みになりますのでいいね!頂けると嬉しいです!)
私が個人的にこれからの時代は、【スマホ】【動画】【マーケティング】を有効的に活用
する事こそがこれからの時代には欠かせないスキルであり知的財産だと思います!
その為、動画を活用したマーケティングやPRやブランディングなど
まだ会社に取り入れられていないという方がいればご相談ください
すぐにでも動き出した方が有利です。
私達は、これからの時代に有効な動画マーケティングの企画から撮影そして制作までも
サポートしております。
まずは、試しに低価格で制作してほしいという方はココナラの様な
低価格で制作してくれるサイトを活用することもオススメします。
【Check Point】
私がオススメしているのは動画制作を始め、広告費用は節税対策になるので、しっかり動画と
マーケティングのバランスを考えてくれる制作会社に依頼する事をオススメしています!
クラウド系のサイトに依頼するよりも制作会社は予算はかかりますが
実は一括損金として経費計上出来ます。
考え方を変えると【広告費用は税金を払う分で支払う事が出来る】要するに実質無料で作れる
のと同じ事です。その為、大手の企業は広告費で節税対策しながら売上を上げるという考えが
当たり前の考え方です。
(だから大手企業は広告費用を数千万かけてCMを作ったり広告を出したりしています。これは税金として数千万円納税するなら広告費用に使用する方がいいという考え方です)
先日、関西で大手の結婚相談所連盟の社長様にインタビューした時のこと、
その社長様は『始めの5年間は利益を全て広告費にまわしました、それで節税にもなり売上を
上げ続ける事が出来ました。みんな広告費にもっと予算を使うべきです。』っと体験談を語って
くださいました。
まさにこの方法が最も効率的で成功している企業が実践している方法です。
それなのにあまり知られていないのが残念です。
実は、節税対策と動画マーケティングはとても密接に関わっているんです。
この件に関してご質問などあれば弊社にお気軽にお問い合わせください。
動画やWEBマーケティングをする為に活用できる助成金もご案内しています。
それでは、次回もスマホと動画マーケティングで5Gの時代を勝ち抜く技をテーマに
【5G】【動画】【スマホ】【マーケティング】【広告】【節税】【助成金】など
これからの時代と会社経営に欠かせない情報を発信していきますので引き続き
ぜひご覧ください。
では本日のまとめです。
最後までお読み頂きありがとうございました。
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2020年01月24日
5Gで提供する臨場感に感動!
こちらは先日放送された番組です。
5Gがもたらす未来に不思議と感動を覚えるのは私だけでしょうか?
現在、5Gの商用化に向けて突き進んでいるのは、NTTドコモやKDDIなど。
やはり、【スマホ】【通信】【映像】に関わる企業が目立っています。
先日5Gの時代に向けてドローンの導入をオススメしたが。
実際に大手企業ではドローンレースという新しいイベントを開催しています。
これから5Gを活用する事で映像が全く変わってくる事を実感するきっかけとなります。
例えば、映像×ドローンの分野では【観戦する】から【体感する】ように変わって来ています。
まさに、東京オリンピックの楽しみ方が変わる事を期待させているのはこの【体験型の楽しみ方】に
他なりません。
KDDIでは、5Gを使ってドローンレースの4Kリアルタイムライブ配信、
高画質映像のプレサービスを実施しました。
2019年11月2日(土)に東京ビッグサイトで行われた「FAI Drone Tokyo 2019 Racing and Conference」
会場の様子がVRを使って臨場感ある映像になっています。
興味がある方はこちらのサイトから見てください。
https://iot.kddi.com/column/dtrc2019/
YouTubeのような動画サービスは人気を博していますが、今後5Gが普及してくると、
これまで以上にコンシューマ向けの動画サービスは広がりを見せていくと考えられます。
そしてこれから特に一般的に活用出来る機能があります。
それが【4Kカメラ】です。
今まで4Kで撮影した動画は高画質ではあるもののデータが大きくなり動画を編集する
機材や映し出す端末に負担がかかっていました。
しかし、これから4Kカメラで撮影された超高画質映像は一般的になり、
YouTubeの画質も飛躍的に向上すると考えられます。
例えばエンターテインメントの分野はこのように変わっていきます。
@スポーツが体感型になる。
A音楽ライブの臨場感、低遅延により大きなスタジアムでもリアルタイムの臨場感が楽しめる。
Bライブをそのまま別の場所で臨場感ある映像を楽しめる。
サッカーの試合を主審の視点から観れたり、ファンの選手の動きだけを追う事が出来る様になります。
考えるだけでワクワクしませんか?
このように、4Kは以前から導入されていましたがなかなか活用出来ていなかった現状があります。
だからこそまずは、スマホと動画を使い始める事から始める必要があります。
その先に、【4Kの映像】や【ドローン】の活用が見えて来ます!
さて、5Gの浸透とともにビジネスのあり方も変わって来ると言われています。
今までは、BtoB あるいはBtoCあるいはCtoCというサービス提供の流れが一般的でした。
しかし5Gのサービスが開始される事で新たなサービスの提供の仕組みが出来ると言われています。
それが【BtoBtoX】というものです。
携帯会社と企業が協力して消費者に付加価値を提供するという協働型のビジネスモデルが
出来ると言われています。
この時にただ使うだけではなく【提供する側】になる事が重要です!
2020年01月22日
5Gで見えてきた新しいビジネスチャンス。まずは環境が大切です!
5Gの3大特徴は
【高速・大容量】4Gより20倍
・2時間の映画を3秒でダウンロード
【同時多接続】4Gより10倍
・自宅の部屋で約100個の端末が接続可能
【低遅延】4Gより10分の1
この5Gの普及により経済効果は【約46.8兆円】と言われています。
これから進化を続ける【AI】と【IoT】をつなぐ神経としての役割を持つのが【5G】となります。
5Gの真価は、AIやIoTとの組み合わせで発揮される。AIを人の脳、IoTを人の手足に例えるならば5Gの役割は神経。5GがAIとIoTをつなぐことで、人が1人増えるのと同じ効果が生まれます。
5Gは、現在全世界20カ国でサービスが開始されており日本でも2020年3月から商用サービスが開始されると言われています。
2019年10月13日のラグビーワールドカップの試合では、NTTドコモが実施した5Gを活用したパブリックビューイングでは、選手と同じ目線でリアルタイムに観戦するという事に成功しました。
そして、2020年の東京オリンピックでは、日本が初めて5Gを活用しながら競技を観戦出来るようにする。
という大きな役目を持っています。
このようにいよいよ5Gの時代が迫ると同時に、新しいビジネスチャンスも見え始めてきました。
今実際に取り入れ始めているビジネスを
カテゴリー毎に書いていきたいと思います。
【労働力】
@高精細画像によるクレーン作業の安全確保
A建機の遠隔操縦、統合施工管理システム
Bトンネル内における作業者の安全管理
C見える化による物流の効率化
【医療・介護】
@介護施設における見守り・行動把握
A緊急搬送の高度化
B遠隔高度診療
【地場産業】
@ゴルフ場でのラウンド補助
A畜産業の高効率化
B軽種馬育成産業の支援
【防災・減災】
@鉄道地下区間における安全確保支援
A被災時の避難誘導・交通制御
【観光】
@選手・観客の一体感を演出するスポーツ観戦
AVRとBody sharing技術による体験型観光
BVRを利用した観光振興
C映像のリアルタイムクラウド編集・中継
Dスポーツ大会運営支援
【教育】
@伝統芸能の伝承〔遠隔教育〕
【行政サービス】
@山岳登山者見守りシステム
A雪害対策【除雪効率化】
【モビリティ】
@トラック隊列走行、車両の遠隔監視・遠隔操作
A音の視覚化による生活支援
B濃霧中の運転補助
このような新しいビジネスをNTTドコモをはじめKDDIや大学などが進めています。色々なカテゴリーで5Gが使われていきますが、なかなか簡単に参入出来るビジネスではないなっと感じてしまうかもしれません。
上記のビジネスは各社が今まで長い年月をかけて築き上げてきたビジネスです。
今から5Gをビジネスに取り入れると考えていては、すぐに実行出来ないとことばかりだと思います。
そこでまずは、年々需要が高まっている【動画】にフォーカスする事から始めるのが1番現実的では無いかと思います。
なぜかと言う5Gになると今以上にYouTubeを始め、【動画コンテンツ】が主流になって行きます。
最近は、【ローラさん】【サッカー本田選手】【ロンブー淳さん】【都市伝説関さん】など、どんどんテレビで活躍していた方達がYouTubeに参入して来ています。
https://youtu.be/vtXY3ZrHGHk
https://youtu.be/mKyHU1SNpUY
https://youtu.be/8CC-vErBhB4
理由は、簡単で、
テレビよりもYouTubeの方が将来性があり自由度が高く、動画を作ってアップする事で、365日24時間いつでも見ることができ、セルフブランディングにもつながります。
また、再生される度に広告費が課金される為、何もしなくても収入を得る事ができる新しいビジネスになったからに他なりません。
これだけ動画の市場が広がり、オリンピックが控えている今、月の終わりにもなると、【ギガ数が無くなり低速で動画が見れない。。】そんな悲しい経験をされている方にぜひオススメしたいのが、【月々通信容量制限なし】【世界135ヵ国これ1台。海外のエリアごとに格安料金を設定】【契約期間の縛り無しだからいつ解約しても違約金無し】のこちらのwifiです!
【wi-fi契約のポイント!】
5Gが浸透するとギガが足りない!
みたいなことは無くなるのでいつでも解約できるwi-fiを契約しておく事をオススメします!
今CM等で話題の「どんなときもwifi」のポケットWi-Fiと全く同じ仕組みの、「uCludlink社の提供するクラウドSIMテクノロジーを使ったクラウドWi-Fi:【U2s】」を解約手数料なし(縛りなし)を月額3380円で使い放題!
こんな方にオススメです。
1.縛りなしでクラウドWi-Fiを使いたい人 (解約時手数料がかかると契約しづらい)
2.WiMAXのポケットWifiを利用している人 (電波が弱い、入りずらい、入らない)
3.従来のポケットWi-Fiを利用している人 (月々の料金が高い、通信容量が少ない)
4.社員が社外で利用するポケットWi-Fiの契約を検討している法人 (海外出張時も使える)
5.自宅のインターネット環境をポケットwifiにしたい人 (面倒な契約・解約が不要、外でも使える)
6.携帯料金を削減したい人 (ギガの購入プランを最小限に抑えれる)
7.ポケットWifiをみんなでシェアしたいファミリー層
実は私も、使い過ぎると制限がかかるwi-fiを使っていたのですがこのwi-fiに変えてからサクサク動画を再生して情報収集が出来る様になりました。あの厄介な縛りもなく解約金もかからないのも良心的だなと思いました。
5Gの波に乗るにはまず、自分の環境を整える事も大切です。これはビジネスをする上でも同じ事ですね。まず環境を整え、そして後は前進あるのみです。
次に重要なのは【VR】です。
VRも動画の次の時代になるのでどんどん今ある動画コンテンツを見てリサーチして新しいジャンルを見つけたり、いいコンテンツがあればおもいきってマネしちゃうことが、成功への近道になります。
このようなサイトに登録するだけでたくさんのコンテンツの情報が収集できるので、これからのビジネスに役立てる事ができます↓
【今なら14日間無料で見放題みたいなので試しに登録して情報収集してください。】
5Gをうまく活用してこれから急成長する市場で活躍出来るように準備を始めましょう!
関東で初心者からドローンを始めたい方!【ドローンスクールジャパン茨城土浦校】がオススメ!
いよいよ日本でも、5G元年ともいえる今年、動画市場は今まで以上に拡大する事は誰にでも予想がつくと思います。実際に動画広告の企画や撮影から編集まで請け負っている私も実感しています。
今年こそは動画やYouTubeを活用して売上UPを目指すぞ!!って意気込んではみたものの何から始めたらいいのやら。。。
動画について色々調べてみたけど、競争相手もも多くて自分には無理かも。。。
そんなこんなで自信がなくなっていつの間には時間だけが過ぎていく。。。
そんな風に考えてしまっていませんか??
そんな方にぜひお伝えしたいのは、動画業界はこれからどんどん広がって行きます。だからこそ競合が多いと感じても、動画市場がとんでもなく広がるのでまだまだ参入するのは遅くありません!むしろ、動画を本格的に取り入れているライバルはありいないのが現状なんです!!
実際に私は、大阪の一部上場企業の動画の企業から撮影・制作をさせて頂いていますが企業様が動画を営業に取り入れたのは2019年の7月からです。動画制作自体が初めてだったので何から何まで念密に打ち合わせして、短時間に6本の動画を制作しました。
売上にすると約200万ぐらいです。
日本の経済を牽引する一部上場企業でも、動画を取り入れ始めたのが最近という驚く現実ではないでしょうか?
これは珍しい事ではありません、単純に今まで動画が必要なかったのに必要になってきたという時代の変化なんです。
だからこそ私は皆さんに自信を持って動画をビジネスに取り入れる事をおすすめしています!!
今からでは遅い!っという気持ちは忘れてください。
悩むよりも、まず行動に起こしてみる事がもっと大切です。
そうは言ってもやはり他社とは差別化したいと思うのは誰でも感じる事ですよね(><)
そこで!!
私のオススメは【ドローン空撮】です!!
なぜ、ドローンの空撮がオススメかというと、今までドローンの空撮は専門家だけが独自でノウハウを学び法律を学びマニュアルを作って来た段階でした。その為、一般の【ドローン空撮】に興味があっても学べる環境【スクール】が無かったんです!
私も昨年ドローンをビジネスに導入したいと考えていましたが実際に学べる場所がなかなか見つからず、どこがいいのかもわかりませんでした。そこでYouTubeで【ドローン】について調べたりしていました。
例えばこのようなYouTubeチャンネルがあります。
theドローンLife
実際に私も面識がある方ですが、ドローンの第一人者に学びながら空撮をビジネスに取り入れ始めています。
そう、まだドローンの業界は第一人者に学べるぐらい歴史が浅いんです!
だからこそ、これから動画をビジネスに取り入れていくなら【ドローン】を学ぶのが成功に近づく近道って事なんです️
一般的な動画編集はクラウドサービスでは一本あたり数千円で制作してくれるクリエーターさんがたくさんいます、その為初心者でも参加しやすいですが、
それだけ価格競争になっているという事でもああります。けして安いのが悪いわけではありませんが動画で成功する為にはドローンは最適なスキルなんです。
木の棒を持って向かってくる相手に鉄砲を持って戦うぐらい有利になります。【例えが下手ですみません(><)】
成功する為には、まだ【価格競争】になっていない【ドローンスキルと知識】を手に入れた上で編集はアウトソーシング【外注】で低価格で制作してもらうのが一番効率よく利益率が高い、しかも余計な動画編集スキルなどまで学び余計な時間を自分が費やす必要がないという事です!
あなたは整備された学舎【ドローンスクール】で最短時間でドローンの操作や知識を学び、【ドローン空撮】を受注して撮影をします。
その動画を【ココナラ】や【ランサーズ】や【クラウドワークス】などで編集してもらい
発注者に納品するだけです。
とてもシンプルですがとてもたくさん需要があります。
一つ忠告があります。
じつは、この方法を始めようとしている人は多いので早ければ早いほど有利なんです!【今やらなきゃいつやるの?】って事ですね^^
じゃー次に心配になるのは、実際にドローン空撮を学んだ後、どーやって受注者を探すの?っと疑問に持つのでは無いでしょうか?
確かに、いくらスキルや知識があっても仕事が取れなければ利益になりませんよね。
その点も安心してください!
なぜなら、私の会社もそうですが、【ドローン空撮】のスキルを持っている方とコラボしたい企業が沢山あるからなんです。
https://www.jaim1000.info/photo-movie
私の会社も【ドローン空撮】のご依頼を頂いていますが、撮影は前にご紹介したYouTuberの方になどに撮影依頼をさせて頂いています。
その場合、撮影してもらった素材を使って私が編集をしています。
要するに、営業をしなくても仕事が回ってくるという事になります。
スマホの普及、そして5Gが導入される事でより情報を手軽に得られる時代になりました。
その中でビジネスの在り方も大きく変わって来ています。このブログを見ているあなたもその時代の変化に気づき何か新しい事を始めようと感じている、感度の高い方のはず!
そんな方にはぜひ、このビジネスの流れを実践していただきたいと思います!
もう一度、ドローンビジネスのおさらいをしておきます。
@ドローンスクールで学ぶ。
ドローンスクールジャパン茨城土浦校がオススメです。趣味からビジネスの活用まで充実の教育プログラムでサポートしてくれます。
しかも、
今なら無料のセミナーも開催しているのでまず一度詳細を聞いてみたいとか、どんな事教えてくれるんだろう?っと疑問に思ったらまずこの無料のセミナーに参加してみてください。
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これから受注はどんどんし易くなりますが、ドローン撮影をしてくれる方を探してる会社【私の会社のように】とコラボすると営業もしてくれます。
B撮影した素材を使用して動画にしてくれるクリエーターに編集を依頼する。
【クラウドサービスを利用すると数千円の低予算でできます】
たったのこれだけでビジネスとして成り立ちます。
このように【ドローンを学ぶ】事は将来のビジネスに繋がりまさに5Gの波に乗れたことにもなります。
5Gの時代の波に乗れている自分を思い浮かべてみてください^^
一日も早く【ドローンを学び】新しいビジネスに参入する準備を始めてみてください️
もう一つ付け加えると、ドローンは空撮だけに留まらず、農業、建設、物流などの分野での需要が非常に高まっています。
それに伴い、ドローン操縦士の需要も今後は更に高まる見込みです。
だから!
可能性は無限大!
ドローン空撮も今年から参入者が増えていきますのでまず、いち早く動き出すことが大切です!
ぜひ、一緒に5Gを活かして新しいビジネスチャンスを広げましょう️
2019年12月12日
【知的財産レベル】100%節税できる方法教えます!
3月の決算が近づき経営者の皆様は、頭を悩ましている頃かと思います。
1年間会社の成長の為に、また社員の皆様に誇りに思われる会社を目指し!血の滲むような努力を積み上げた結果、大きな利益を出す事が出来たという経営者様もいらっしゃるかと思います。
しかし、喜んで居られるのも束の間、売上が上がった分大きくなって襲ってくるのが日本の税金です。
法人税や地方法人税、法人市県民税の約50%が襲ってきた後に、追い打ちは個人の所得税に市府民税。経営者様は自分は税金を納める為に頑張ってきたのかっと落胆してしまう気持ちになってしまうのが決算の時期でもあります。
「税金なんか出来る限り払いたくない。」
この言葉こそ、多くの経営者の方の本音ではないかと思います。
マスメディアであれだけ税金の使い道のあらゆるところで報道されていれば、そう思うのも正常なことではないでしょうか。
そこで、決算も近づいて来ているので経営者の皆様にぜひ、知って頂きたい100%節税できる上に現金がキャッシュバックされる節税対策をご紹介させて頂きます。
この節税対策は決して複雑な数字の調整やリスクがある様な事は一切しません。
ただ「知っているかどうかだけの節税対策です」
このある意味隠れキャラの様な節税対策は一般的な節税対策の種類をお伝えしてから
最後にお知らせさせて頂きますので最後までしっかり見てくださいね!
それだけで、これからの「節税対策」への考え方ら180度変わるほどの「知的財産」になります。
まず一般的な節税対策を26個ご紹介して行きます。
こちらの節税対策は有効なものもありますので自社にとって有効な対策があればぜひ、実行に移して見てください!
【一般的な節税対策】
(1)固定資産の除却
(2)回収不能な不良債権はないか確認する
(3)不良在庫の処分を検討する
(4)同族会社損金不算入対策
(5)減資の検討
(6)不要資産の売却
(7)売上計上基準の変更
(8)事業年度の変更
(9)社会保険の未払い計上
(10) 労働保険料の未払いの計上
(11) 固定資産税の未払い計上
(12) 従業員の給料の締切日以降の計上
(13) 少額減価償却資産の特例の適応
(14) 中古車などの購入
(15) 税額控除の対象リース契約等の検討
(16) 固定資産の修繕
(17) 役員退職金の支給
(18) 役員や従業員の自宅を社宅にできないか
(19) 社員旅行の実施
(20) 出張旅費や日当を払うための旅費規程の作成
(21) 中小企業退職共済への加入
(22) 中小企業倒産防止共済への加入
(23) 生命保険の年払い
(24) 地代家賃の年払い
(25) 広告宣伝費
(26) 人材採用費
いかがでしょうか?
節税対策にはこれだけ方法があります。
何か実施されている節税対策はございましたでしょうか?
もし、この中に出来る節税対策があるのに顧問税理士が節税対策を提案してくれないのであれば思い切って提案してくれる税理士さんに切り合える勇気も必要かもしれません。
経営者様は税理士さんを守るよりも自社を守る方が先決のはずです。
そう、節税を考えることも立派な会社を守る方法なんです!
経営者様がよく間違えて解釈をされていることがあります。
税理士さんは経営者の味方というのは大きな勘違いであることが多々あります。
税理士は節税せずにしっかり税金を支払うようにしている方も多くいるのが事実です。
実際にこのような事で不満に感じている経営者様も多くいるのではないでしょうか?
そのような経営者様に知って頂きたい節税対策です。
では、いよいよ知多財産レベルの節税対策をご紹介していきます。
【知的財産レベルの節税対策】
今回ご紹介する知的財産レベルの税金対策はで最も大切な事は
(25)広告宣伝費⇦この広告費用が100%節税対策に活用出来るというところです。
(減価償却期間などは適応されませんので全て一括で経費計上できます。)
広告というのは昔から100%一括で落とせる節税対策として活用されてきた歴史があります。「税金払うぐらいなら広告費用として使用した方がいい」という事で
大手企業は特に節税対策として広告やテレビCMを活用されてきました。
そして次に、理解していただきたい事は広告業界の価格の曖昧さです。
広告は100%節税できるという事を理解した上で次に知って頂きたいのは広告業界やWEB制作は価格があってないようなものという事です。
そのような認識を皆様もお持ちなのではないでしょうか?
クラウド系のサービスが浸透した現在、ホームページ1つにしても
数万で作れるところがあれば大手では数百万かかるという制作会社のホームページも実際に存在します。実際に内容は違うにしても最終的にはどのように活かすかが最も重要である事は言うまでもありません。
初めは「費用がかかってでもいいものを作りたい」と言う気持ちは、高級時計を選ぶ時は凄くこだわるのに購入すると「デザインよりも機能が重要になる」のと同じ様なものです。
身につけた時、腕時計は時間を知らせるものでありデザインは常に意識しているわけではありません。
では何故価格が高いものをあれば安いものもあるのか考えていきましょう。
単純に高い理由は大手制作会社であれば一等地でオフィスを構えている家賃やたくさん雇用している人件費が乗っかっているのとブランドの価値ということでもあります。
だからこそ、制作会社は出来るだけ高い費用で仕事を受けたい。
しかし、個人のクリエーターは自宅で制作、一人でサービスを提供している方も
多くなっています。フリーのクリエーターがスキルが低いというのも思い込みがあります。大手制作会社で、とてもスキルの高いクリエーターの女性の方が出産で退職する事が多々あります。
その場合子育てをしながら空いてる時間に自宅でフリーランスとしてサービスを提供できる方が出てきました。個人は安くても良いから仕事が欲しい。
このような理由から同じホームページでも価格の差がついてきています。
このようなサービス提供側の都合で価格が変わっているのが現実です。
だからこそ、WEBや広告は価格があってないようなものというイメージが
浸透しているのだと感じます。
このように考えるとフリーランスの方でいい人と出会えると劇的にお得に
いいサービスを受けることが出来る場合も多々あります。
「これも、知っているか知らないかだけなのです。」
今回紹介する節税対策はこのように知っているだけで財産となるような方法です。
何故なら、
このホームページ制作や広告で100%節税対策になるだけじゃなく、最大80%が還元されるというスキームだからです。
これは、ほとんどボランティア同然です。
何故このようなサービスを提供するかという事には理由があります。
私たちが携わる経営者様には、税理士に決算を全て任せてしまい、
上記のような26個の節税対策を提案してもらえず、しかも必要以上の税金を支払う事になり、翌年の事業が立ちいかなくなり、事業の縮小やリストラ、ひどい状態であれば倒産してしまう会社を何社も目の当たりにしてきました。
そのような企業を救いたい。
どうしたら出来るかという事を突き詰めて産まれた節税対策だからです。
その為、お受けできるのは頑張ってなんとか10社まで。。
決算に向けて相談が増えている為、決算時期ギリギリになるとお受け出来ないという事も起こりますのでご了承ください。
内容をもっと詳しく知りたい方や節税に関してご相談したい方はまずは、お気軽にご相談してみてください。もちろん無料でどれぐらいキャッシュバックされるかなどの査定をさせて頂きます。また税理士に関してのご相談だけでも大丈夫です。
兵庫県神戸市中央区栄町通5-2-2 REALIZE 602
TEL/078-381-5284
Mail/michihiro5675@icloud.com
WEB/https://www.jaim1000.info(リニューアル中の為、仮サイト)
1年間会社の成長の為に、また社員の皆様に誇りに思われる会社を目指し!血の滲むような努力を積み上げた結果、大きな利益を出す事が出来たという経営者様もいらっしゃるかと思います。
しかし、喜んで居られるのも束の間、売上が上がった分大きくなって襲ってくるのが日本の税金です。
法人税や地方法人税、法人市県民税の約50%が襲ってきた後に、追い打ちは個人の所得税に市府民税。経営者様は自分は税金を納める為に頑張ってきたのかっと落胆してしまう気持ちになってしまうのが決算の時期でもあります。
「税金なんか出来る限り払いたくない。」
この言葉こそ、多くの経営者の方の本音ではないかと思います。
マスメディアであれだけ税金の使い道のあらゆるところで報道されていれば、そう思うのも正常なことではないでしょうか。
そこで、決算も近づいて来ているので経営者の皆様にぜひ、知って頂きたい100%節税できる上に現金がキャッシュバックされる節税対策をご紹介させて頂きます。
この節税対策は決して複雑な数字の調整やリスクがある様な事は一切しません。
ただ「知っているかどうかだけの節税対策です」
このある意味隠れキャラの様な節税対策は一般的な節税対策の種類をお伝えしてから
最後にお知らせさせて頂きますので最後までしっかり見てくださいね!
それだけで、これからの「節税対策」への考え方ら180度変わるほどの「知的財産」になります。
まず一般的な節税対策を26個ご紹介して行きます。
こちらの節税対策は有効なものもありますので自社にとって有効な対策があればぜひ、実行に移して見てください!
【一般的な節税対策】
(1)固定資産の除却
(2)回収不能な不良債権はないか確認する
(3)不良在庫の処分を検討する
(4)同族会社損金不算入対策
(5)減資の検討
(6)不要資産の売却
(7)売上計上基準の変更
(8)事業年度の変更
(9)社会保険の未払い計上
(10) 労働保険料の未払いの計上
(11) 固定資産税の未払い計上
(12) 従業員の給料の締切日以降の計上
(13) 少額減価償却資産の特例の適応
(14) 中古車などの購入
(15) 税額控除の対象リース契約等の検討
(16) 固定資産の修繕
(17) 役員退職金の支給
(18) 役員や従業員の自宅を社宅にできないか
(19) 社員旅行の実施
(20) 出張旅費や日当を払うための旅費規程の作成
(21) 中小企業退職共済への加入
(22) 中小企業倒産防止共済への加入
(23) 生命保険の年払い
(24) 地代家賃の年払い
(25) 広告宣伝費
(26) 人材採用費
いかがでしょうか?
節税対策にはこれだけ方法があります。
何か実施されている節税対策はございましたでしょうか?
もし、この中に出来る節税対策があるのに顧問税理士が節税対策を提案してくれないのであれば思い切って提案してくれる税理士さんに切り合える勇気も必要かもしれません。
経営者様は税理士さんを守るよりも自社を守る方が先決のはずです。
そう、節税を考えることも立派な会社を守る方法なんです!
経営者様がよく間違えて解釈をされていることがあります。
税理士さんは経営者の味方というのは大きな勘違いであることが多々あります。
税理士は節税せずにしっかり税金を支払うようにしている方も多くいるのが事実です。
実際にこのような事で不満に感じている経営者様も多くいるのではないでしょうか?
そのような経営者様に知って頂きたい節税対策です。
では、いよいよ知多財産レベルの節税対策をご紹介していきます。
【知的財産レベルの節税対策】
今回ご紹介する知的財産レベルの税金対策はで最も大切な事は
(25)広告宣伝費⇦この広告費用が100%節税対策に活用出来るというところです。
(減価償却期間などは適応されませんので全て一括で経費計上できます。)
広告というのは昔から100%一括で落とせる節税対策として活用されてきた歴史があります。「税金払うぐらいなら広告費用として使用した方がいい」という事で
大手企業は特に節税対策として広告やテレビCMを活用されてきました。
そして次に、理解していただきたい事は広告業界の価格の曖昧さです。
広告は100%節税できるという事を理解した上で次に知って頂きたいのは広告業界やWEB制作は価格があってないようなものという事です。
そのような認識を皆様もお持ちなのではないでしょうか?
クラウド系のサービスが浸透した現在、ホームページ1つにしても
数万で作れるところがあれば大手では数百万かかるという制作会社のホームページも実際に存在します。実際に内容は違うにしても最終的にはどのように活かすかが最も重要である事は言うまでもありません。
初めは「費用がかかってでもいいものを作りたい」と言う気持ちは、高級時計を選ぶ時は凄くこだわるのに購入すると「デザインよりも機能が重要になる」のと同じ様なものです。
身につけた時、腕時計は時間を知らせるものでありデザインは常に意識しているわけではありません。
では何故価格が高いものをあれば安いものもあるのか考えていきましょう。
単純に高い理由は大手制作会社であれば一等地でオフィスを構えている家賃やたくさん雇用している人件費が乗っかっているのとブランドの価値ということでもあります。
だからこそ、制作会社は出来るだけ高い費用で仕事を受けたい。
しかし、個人のクリエーターは自宅で制作、一人でサービスを提供している方も
多くなっています。フリーのクリエーターがスキルが低いというのも思い込みがあります。大手制作会社で、とてもスキルの高いクリエーターの女性の方が出産で退職する事が多々あります。
その場合子育てをしながら空いてる時間に自宅でフリーランスとしてサービスを提供できる方が出てきました。個人は安くても良いから仕事が欲しい。
このような理由から同じホームページでも価格の差がついてきています。
このようなサービス提供側の都合で価格が変わっているのが現実です。
だからこそ、WEBや広告は価格があってないようなものというイメージが
浸透しているのだと感じます。
このように考えるとフリーランスの方でいい人と出会えると劇的にお得に
いいサービスを受けることが出来る場合も多々あります。
「これも、知っているか知らないかだけなのです。」
今回紹介する節税対策はこのように知っているだけで財産となるような方法です。
何故なら、
このホームページ制作や広告で100%節税対策になるだけじゃなく、最大80%が還元されるというスキームだからです。
これは、ほとんどボランティア同然です。
何故このようなサービスを提供するかという事には理由があります。
私たちが携わる経営者様には、税理士に決算を全て任せてしまい、
上記のような26個の節税対策を提案してもらえず、しかも必要以上の税金を支払う事になり、翌年の事業が立ちいかなくなり、事業の縮小やリストラ、ひどい状態であれば倒産してしまう会社を何社も目の当たりにしてきました。
そのような企業を救いたい。
どうしたら出来るかという事を突き詰めて産まれた節税対策だからです。
その為、お受けできるのは頑張ってなんとか10社まで。。
決算に向けて相談が増えている為、決算時期ギリギリになるとお受け出来ないという事も起こりますのでご了承ください。
内容をもっと詳しく知りたい方や節税に関してご相談したい方はまずは、お気軽にご相談してみてください。もちろん無料でどれぐらいキャッシュバックされるかなどの査定をさせて頂きます。また税理士に関してのご相談だけでも大丈夫です。
兵庫県神戸市中央区栄町通5-2-2 REALIZE 602
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