アフィリエイト広告を利用しています

2018年05月15日

リンガーハット

1人でささっと食べたい時、野菜もたっぷり取れるし、早くて安くて美味しいので、リンガーハットは良い選択と感じます。

私の身近にあまり店舗がないのですが、初めて入って長崎ちゃんぽんを食べたときは感動でした。
ラーメン食べる時はちょっと罪悪感(カロリーとか塩分とか油とか)があるのですが、ちゃんぽんは野菜たっぷりで品目数が多く、味も美味しい。ラーメンより安くて美味しい。ワンコインで食べられる。

とはいえ、一人で行く機会もあまりなかったのですが、
久しぶりにリンガーハットに行き、今回は皿うどんを食べてみました。

やはり、具沢山で美味しい。
キャベツ、もやし、ねぎ、たまねぎ、にんじん、コーン、豚肉、えび、さつま揚げ、かまぼこ、きくらげ、、とたくさん食べられるんですよね。
ラーメンだと、チャーシュー、メンマ、のり、ねぎ、卵、終了。
みたいなことが多くて野菜不足を感じるのです。

味も美味しかったです。
ちょっと化学調味料が濃いなあと思ったのは私の好みの問題でしょうか?
これで皿うどん648円。
たまにコテコテラーメンの魅力に抗えない時もありますが、普段ならリンガーハットに軍配が上がります。


こういう良いチェーン店や魅力的な商品に出会うと、上場企業だと株価や企業情報や業績を見てしまうのですが、リンガーハット(東証1部8200)はこの10年くらい右肩上がりの成長ですね。
直営店が中心。
長崎ちゃんぽんではある意味独占ですから、良い経営戦略。
自己資本比率60%と安定感あります。
本日時点でPER48倍、利回り0.6%と買われ過ぎ。





posted by めろD at 22:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7662798
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
めろDさんの画像
めろD
積み重ねるうちに想像もしないところに行けるかもと思って、ブログ始めてみました。そのうちジャンルが狭まってくるかもしれないけど、今は徒然日記。
プロフィール
記事ランキング

人気ブログランキング