アフィリエイト広告を利用しています

2018年05月11日

お箸を忘れた時の対処法

お弁当を作って、お箸を忘れるという悲劇、5年に1回くらいの頻度で起こします。
はい、本日やりました。
幸いコンビニも100均もある地域なので、なんとか対応できます。



気づいてからお弁当までにまだ時間があったので、対応策を考えました。
コンビニで箸を使う食べ物を買う

一番普通の方法です。
お弁当は持っているので2食食べるわけにもいかず、付け合わせのお惣菜を買ってお弁当に追加して食べるか、カップラーメンかカップスープを今日は食べないで買いおき用として買う。
いずれにしてもお箸はつけてくれるでしょう。

もしくはコンビニで割り箸を買う。20膳セットみたいな、パーティー用の割り箸も売っているかもしれません。
箸が欲しいだけなので高くつくかもしれません。

何度も使える箸を100均で買う

もうひとつは、日常的に家で使うような箸か、お弁当用のケースに入った持ち運び用の箸を買ってしまう。
でも100均で買ったものってなかなか愛着を持てないので、使い続けるのもハッピーじゃないかなぁ。
108円で解決なので一番簡単ですが。


その他、割り箸を余計に持っている人がいないかなとか思ったものの、無難にコンビニへ。
普段買わないようなものを、この際試してみよう。
D0E70621-E192-40C1-9938-16A9DF534C66.jpeg
というわけで、割と普通にカップラーメンを購入しました。
ローソンセレクトの塩ラーメン。
税込120円でした。
お箸をつけてもらい、無事お弁当を食べられました。ラーメンは近いうちに食べてみます。



posted by めろD at 20:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7643548
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
めろDさんの画像
めろD
積み重ねるうちに想像もしないところに行けるかもと思って、ブログ始めてみました。そのうちジャンルが狭まってくるかもしれないけど、今は徒然日記。
プロフィール
記事ランキング

人気ブログランキング