アフィリエイト広告を利用しています
錦織圭使用サポーター

ASO Speed lacer Black (スピードレーサー) 黒 M

最新記事
カテゴリアーカイブ
タグクラウド
ファン

試合に勝つテニス 鈴木貴男のスライス系ショット完全レッスン (LEVEL UP BOOK)

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年07月11日

第1回目だし簡単なプロフィールとか使用ラケットなどなど。(77.7kg)

初めての方は初めましてm(_ _)m
他ブログから来た方は...いるのかな?

とりあえず、ようこそおいでくださいました。


今回は第1回目のエントリーとなります。

久しぶりのテニスの感想の前に、今回はまず私のスペックを紹介しましょう。
需要あるかは微妙なところですが、このブログは記録も兼ねていますので...(;´Д`)

身長:176~177cm(時間帯によって変わります)
体重:77.7kg
利腕:右
握力:たぶん50kgくらい(全盛期は64kg)
備品:メガネ!!

バックハンド:基本片手、状況により両手(打点が高い時と下がった時、それと気分)
プレースタイル:強いて言うならサーブ&ボレー(ウィナーはベースストロークが多いけどさ!)

ラケット1:[K]SIX.ONE 95
グリップ:G2にオーバーグリップテープを1枚
ストリングス:ルキシロン 4Gラフ125
テンション:53ポンド
面圧:不明

ラケット2:PRO STAFF97 (未使用)
グリップ:G2、上のより少し太く感じる。
ストリングス:ルキシロン4Gラフ125
テンション:50ポンド
面圧:不明


シューズ:アシックス ゲルソリューション スピード2 OC
サイズ:27cm

基本情報はこんなもんですかね?


体重はさっき測ったばかりです。
水分を結構摂取してから間もないので普段より500gちょい多いです。

ここ2年で5kg前後太りました...orz
現役時代(高校生)と比べると、+10kgなんですけどね!(TдT)

途中海外に居た時、調子に乗ってジム通いしていたので、筋肉量が増えての+5kgですが、残りのここ2年での5kgはただの運動不足です。

ダイエットも兼ねてテニス再開なのですよ!(笑)

実は身長も現役時代に比べて+3cm位だったりします。
20歳過ぎてからも伸びてたっぽいです。

ラケットについてですが、[K]SIX.ONEは8年前に購入したもので、新しく買ったPRO STAFF97はまだ使っていません。というか、明日取りに行きます。楽しみです。

ガットの4Gラフは今回が初使用となります。以前はアルパワーラフ125を張っていました。
使用感に関してはブランクがありすぎる(6年)ので何とも言えません。

張り替えてから2回ほど使いましたが、わりと調子が良いので悪く無いと思います。

ちなみに、張り替えた時にキモニーの振動止を買っては見ましたが、振動止自体無いほうが良い感じだったので、使っていません。(せっかく2つも買ったのに...誰かにあげよう...)

現役時代に使っていたのはPrinceです。名前は覚えてませんが、薄くてフェイスが100インチのやつです。
(系統的にはO3らしい。随分前ラケット買い替えの時に店員が言っていた)

大学入ってからはBabolatのピュアドライブを使っていた時期もありましたが、飛びすぎるのとフィーリングが合わずに今のラケットに変更。

更にPRO STAFF97に変更しようとしています。


このブログを書くまでに既に3回ほどテニスをしています。(ちなみにオムニ)
最初の2回はPrinceの昔使っていたシューズでしたが、前回から新しく買ったasicsのゲルソリューションを使っています。

はっきり言ってハイテクシューズを舐めていました。靴でそんなに変わると思っていませんでした/(^o^)\

一歩目が滑ることが無くなって打球への反応が早くなっただけでなく、練習後の脚の疲労具合がかなり軽減されました。

まぁ、グリップ性に関しては、もともとオールコート用のシューズでやっていたので滑りやすかったというのもあります(海外はハードコートが多いからオールコート用を良く買ってた)。

それをオムニ・クレー用にしたので、グリップ力が上がるのは当然といえば当然ですが、疲労具合が軽減されたのはかなり大きいです。膝関節と下肢の筋肉の負担が格段に減りました。

ゲルクッション恐るべし...


とりあえず、今回はこの辺にしておきます。
新しいPRO STAFF97は明日(日付上は今日)使う予定なので、使用感なども書いてみたいと思います。


今後欲しいものとしてはアームサポーターですかね...
CW-Xの上半身用のやつも気になります。


使用しているのは、これのレッドです。
Amazonの写真だと少しうすい赤に見えますが、現物はもっと濃くて深い赤なので、かなり格好良いです(笑)

[アシックス] asics GEL-SOLUTION SPEED 2 OC TLL742 9007 (ブラック/フラッシュイエロー/25.5)

新品価格
¥11,348から
(2015/7/11 00:30時点)





錦織圭も使っているクエークバスター。

kimony(キモニー) クエークバスター ブルー×イエロー KVI205 BY

新品価格
¥447から
(2015/7/11 00:35時点)



色々試した結果、振動止は無いほうが好きという本末転倒な結果になった私ですが、これは割りと性能が良いと感じました。スイートスポットを外しまくるなぁ...って日に使おうと思っています。
タグ:京都
posted by megatennis at 00:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | テニス
テニス肘の予防に!
低負荷トレーニングで前腕部を強化

NSD Power Spinner スピナー オートスタート機能搭載 初心者用【日本正規品】PL保険加入商品 ブラック

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。