アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

昨日の質問ですが・・・

またまた、ふと気づいたことを書きます。

日本語ってすっごい難しいですよね。特に敬語となるとなおさら(-_-;)
で、居酒屋とか行くとよく「〜のほうになります!」
「ほう」って何??

頭ではわかっててもいざ人前で話をする時って、変な敬語使ってしまってることが多いようで(^_^.)
でも文章で書くとゆっくり考えながらなので、そんなケッタイな言葉を使うことはなく・・・
なので、不特定多数の人に見てもらう、このようなブログであればまともな敬語をじっくり考えながら作成できるので、敬語を使う訓練の一つになってるのかな?っと(*^。^*)

まぁ敬語度外視で独り言のように、とか、友達と話しているような文章のブログもよく見られますが。
それも一つのスタイルなので、それがいいとか悪いとかはありません。それに私もそのうち関西弁バンバン使って、ここでボヤくこともあるでしょうし(>_<)

ツイッターに対抗して、ボヤッキー!?ボイッター!?なるものを作るのはいかがなもんでしょうね?グチッターとか♪

しっかし、ゆっくり考えながら書いても自分の思いを伝えるってホント難しいですね(+o+) それに敬語の文章はカタイっ!!


この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。