アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2012年06月01日

省エネの夏、DCモーター搭載の扇風機・サーキュレーターを物色する

今年はいつも以上の省エネを心がけなくてはいけませんね。
そして、フリーランスの僕としては、日中もずっと自宅で作業しているので、これからの季節、クーラー全開になるわけで、毎年夏は電気代がものすごいになるのです。


サラリーマン時代は、自宅の電気代なんて気にしたことなかったんですけどね。
フリーランスになって、自宅で仕事するようになってからは、電気のつけっぱなしや、PCのつけっぱなしなど、かなり気にするようになりました。


なので、夏のクーラーってのは、電気代が気になって仕方ないのです。
かといって、クーラーつけずに、PCの熱気の中、汗だくで良いデザインなんてできやしません。


というわけで、クーラーよりも電気代が抑えられる扇風機を物色中であります。
最近はサーキュレーターなんて呼び方するんですね。
わざわざ、そんな英語(?)で言わなくても、扇風機でいいですよ。めんどくさい。


省エネな扇風機の基準は、「DCモーター」っていうのが搭載されているってことみたいです。
ここ数年で、注目されているのだとか。
家電業界の省エネ熱はすごいですからね。


「DCモーター」は、従来型のACモータータイプよりも回転数が細かく設定できる上、消費電力が半分以下に下げられるメリットがあるという。


消費電力が半分以下ですって!
これはもう、「DCモーター」しかないでしょ!


ってわけで、DCモーターを搭載している、10,000円前後の扇風機を物色中です。
10,000円でもちょっと高いかなぁと思うんですけどね、省エネのためなら初期投資です。


デザインも気にしつつ、ちょっとピックアップしてみました。
どれがいいかなぁ。


■ドウシシャ [DCモーター搭載]省電力ハイリビング扇風機 [ブラウン] MIR-301D-BR

ドウシシャ [DCモーター搭載]省電力ハイリビング扇風機 [ブラウン] MIR-301D-BR

新品価格
¥9,800から
(2012/6/1 13:37時点)





■EUPA ユーパ 省エネ DCモーター扇風機 リモコン式 TK-DCF3001R ホワイト&ブラック TK-DCF3001R

EUPA ユーパ 省エネ DCモーター扇風機 リモコン式 TK-DCF3001R ホワイト&ブラック TK-DCF3001R

新品価格
¥8,860から
(2012/6/1 13:43時点)





■エスケイジャパン 【扇風機】DCモーター搭載 マイコン式リビング扇(リモコン付 ホワイト/ブラック)SK JAPAN ハイポジションタイプ SKJ-F303DCR

エスケイジャパン 【扇風機】DCモーター搭載 マイコン式リビング扇(リモコン付 ホワイト/ブラック)SK JAPAN ハイポジションタイプ SKJ-F303DCR

新品価格
¥8,720から
(2012/6/1 13:45時点)





文字数制限で、まだまだ掲載しきれないものもありますが、結構たくさんありますね。


節電の夏、扇風機もひとつの節電アイテムとして考えてはいかがでしょうか。
我が家もがんばって節電対策しますよー。
posted by マサ at 11:11| おすすめアイテム
<< 2019年01月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
マサさんの画像
マサ
大阪でフリーランスとしてWebデザイナーをしております。 中小規模のWebサイト制作、運営を得意としております。 このブログは、SOHO・フリーランス・個人事業主・在宅ワーカーのためのおすすめ情報や便利なサービスを発信していきたいと思いますが、自分用のメモやライフログとしても、まとめていきたいと思います。 また、気になるアイテムや、実際に購入してみて良かったアイテム等も紹介していきます。 よろしくお願いいたします。
プロフィール
日別アーカイブ
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。