アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年01月27日

1か月後の人間ドック目指して、レッツダイエッツ!!

【この記事は、約1分30秒で読むことができます】


140127a.jpg
2014年1月27日現在の体重と体脂肪です…。
た、体脂肪が…。_| ̄|○ oh...。


というわけで、本年も昨年に引き続き、3月の初旬に人間ドックを受けることにしました。
※去年の人間ドックの記事はこちら


あと1ヶ月あるので、気持ちと同時に、体の方も引き締めていきたいと思いますよ。続きを読む...

2013年02月23日

パズドラ 「クリスタル・ディフェンダーズ」と夢のコラボレーション第3弾!

【この記事は、約1分30秒で読むことができます】


大人気のスマートフォン用ゲームアプリ、パズドラ。
ついに1周年を迎えました。
それと同時に900万ダウンロード記念のイベントがあわせて行われております。


いやぁ、すごいですね。
2週間ごとに100万ずつダウンロード記念イベントが行われております。


パズドラを運営しているガンホーの株価の上昇の仕方がちょっと異常なくらい。
どんだけ儲かってるんでしょうかね。


さて、そんな絶好調のパズドラ。
「クリスタル・ディフェンダーズ」と夢のコラボレーション第3弾!が行われております。


続きを読む...
posted by マサ at 00:33| iPhoneアプリ

2013年02月05日

パズドラ 「剛腕の巨人・ギガンテス」に進化

【この記事は、約1分30秒で読むことができます】


大人気のスマートフォン用ゲームアプリ、パズドラですが、個人的にキャラクターデザインが超かっこいいなー、と思っていたキャラクター、「剛腕の巨人・ギガンテス」、ようやく進化させることができました。


後半なかなかレベルが上がらなくてくじけそうになりましたが、進化前のギガンテス、なんとか地道にレベル70まであげましたよ。続きを読む...
posted by マサ at 23:01| iPhoneアプリ

2013年02月01日

パズドラ 700万ダウンロード記念イベント「ゴッドフェス」結果発表

【この記事は、約2分で読むことができます】


昨日ですが、大人気のスマートフォン用ゲームアプリ、パズドラの700万ダウンロード記念イベントで「ゴッドフェス」が実施されました。


直前に通算250日ログイン記念で、魔法石を5個もらえたのがラッキーでした。
ってか、もう250日もパズドラしてるんだ…。

パズドラ 700万ダウンロード記念イベント「ゴッドフェス」結果発表


というわけで、今回のゴッドフェスに挑める魔法石は15個。
ちょうど3回ひくことができます!
ちょっと少なめですが、念を込めてやってやりましたよ!!!続きを読む...
posted by マサ at 23:48| iPhoneアプリ

2013年01月30日

iOSが6.1にバージョンアップ

【この記事は、約1分で読むことができます】


iPhoneのOS、iOSが6.1にマイナーバージョンアップが公開されてますね。
なのでさっそくアップデート。

続きを読む...
posted by マサ at 22:46| iPhoneアプリ

2013年01月25日

パズドラ 700万ダウンロード達成記念イベント

【この記事は、約2分30秒で読むことができます】


大人気のスマートフォン用ゲームアプリ、パズドラの700万ダウンロード達成イベント中ですよ!
イベント期間は1月25日(金)〜2月1日(金)の一週間


大人気すぎて、なんだか毎週何かしらのイベントをしている感じですね。
ユーザーとしてはうれしい限りです。





イベントは大きく8つ!続きを読む...
posted by マサ at 17:30| iPhoneアプリ

2013年01月17日

パズドラ 「ゴッドフェス」結果発表

【この記事は、約1分で読むことができます】


大人気のスマートフォン用ゲームアプリ、パズドラの600万ダウンロード記念イベントの「ゴッドフェス」が実施されています。
2013年1月14日(月)に起こった不具合復旧のための緊急メンテナンスが長時間におよび、ゴッドフェスへの参加が困難であったことを受けて。
期間は「2013/1/16(水)18:00〜2013/1/17(木)18:00」の24時間限定ですのでお早めに!


というわけで、18:00きっかりにやってやろうと!
やる気満々でパズドラを起動…!!


パズドラ 「ゴッドフェス」結果発表


???


はて??
「緊急メンテナンス中」とな…??


どうやら、パズドラユーザーがみんなやる気満々でゴッドフェスに望もうとした結果、集中的にアクセスがあり、不安定になったとのこと。


どんだけみんなレアガチャ引きたいねん…!!
と、自分のことを棚にあげて思わずiPhoneの画面にツッコんでしまいましたよ。


月曜から立て続けに起こった不具合。
パズドラの中の人は、イヤ〜な汗が吹き出しただろうな。
心中お察しいたします。


19:00ごろには安定したようですので、僕も早速20個の魔法石を引っさげて、4回分のレアガチャを引いてみました。


「神タイプ出ろよぉぉぉぉ…!!」と、意味の分からない念を小さなiPhoneの画面に送りながら…。


というわけで、以下結果発表。


1回目、水色のしょぼしょぼ卵。

パズドラ 「ゴッドフェス」結果発表


「岩の魔剣士」。
ま、まぁ1回目やし…。

パズドラ 「ゴッドフェス」結果発表


2回目。
オォォイィ。

パズドラ 「ゴッドフェス」結果発表


「ピエドラ」。
なんでやねん。

パズドラ 「ゴッドフェス」結果発表


3回目。
オォォォォ!!金の卵キタコレーーーーー!!

パズドラ 「ゴッドフェス」結果発表


ゴッドキターーーーー!!!
…けど君ダレ…?
「フレイヤ」さん。
進化させると★6個のレアキャラみたいですが、なんだか微妙…。

ま、まぁ、でも神タイプだしオーケー、オーケー。

パズドラ 「ゴッドフェス」結果発表


最後の4回目。
・・・・・。

パズドラ 「ゴッドフェス」結果発表


・・・なんでやねーーん!!
「アースゴーレム」。

パズドラ 「ゴッドフェス」結果発表


というわけで、今回のゴッドフェスは、
・金の卵:1個
・水色卵:3個

という結果になりました。


友達は、8回引いて神タイプが0個という惨敗を喫したらしいです。
「ゴッドフェス」と言うても、やっぱり神タイプはなかなか出ないみたいですね。


ちなみに、嫁もパズドラにハマっているのですが、同じく4回引いて、神タイプは0個だったようです。
僕はケラケラ笑わせてもらいましたが、嫁は凹んでおりました。笑


また地道に魔法石を貯めて、次のゴッドフェスに備えます。


あー、楽しかった。


というわけで、パズドラやってる人、フレンドになりましょー。
僕のID名は、「Mama」。
ID番号は「169555233」。


iPhone用のダウンロードはこちら

Andoroid用のダウンロードはこちら


▼パズドラの公式サイトはこちら。
http://www.gungho.jp/pad/
posted by マサ at 00:02| iPhoneアプリ

2013年01月16日

パズドラ 「ゴッドフェス」再実施

【この記事は、約1分で読むことができます】


大人気のスマートフォン用ゲームアプリ、パズドラの600万ダウンロード記念イベントの「ゴッドフェス」が再実施されます。
2013年1月14日(月)に起こった不具合復旧のための緊急メンテナンスが長時間におよび、ゴッドフェスへの参加が困難であったことを受けてのようです。
期間は「2013/1/16(水)18:00〜2013/1/17(木)18:00」の24時間限定ですのでお早めに!


不具合のお詫びとして、魔法石が15個届きました。
レアガチャ3回分ですよ。
無課金ユーザーにとっては、こんなにありがたいことはないですよね!
これまでに貯めていた魔法石が5個あるので、合計20個。
レアガチャは4回引けます。





18:00からのゴッドフェス、なんとか1対くらいはゴッドを引き当てたいと思います!!


というわけで、パズドラやってる人、フレンドになりましょー。
僕のID名は、「Mama」。
ID番号は「169555233」。


iPhone用のダウンロードはこちら

Andoroid用のダウンロードはこちら


▼パズドラの公式サイトはこちら。
http://www.gungho.jp/pad/
posted by マサ at 15:33| iPhoneアプリ

2013年01月14日

パズドラ 「「ケリ姫スイーツ」とのコラボレーション!」ダンジョン

【この記事は、約1分で読むことができます】


大人気のスマートフォン用ゲームアプリ、パズドラの「「ケリ姫スイーツ」とのコラボレーション!」に突撃してきました。
超話題の最新ゲーム「ケリ姫スイーツ」とのコラボイベントを実施されています。
期間は「2013/1/14(月)〜2013/1/27(日)」です。





ひとまずノーマルダンジョンはクリアしました。







スタミナ回復させて、テクニカルの方にもチャレンジしてみたいと思います。
でもスタミナ40か…。
スタミナ40のダンジョン、まだそんなにクリアしたことないんだよなぁ…。


ここ2日くらい、何かの不具合でメンテナンス中が続いておりましたが、現在は復旧しているようです。


600万ダウンロード記念イベントと重なったので、楽しみにしていた人たちはつながりにくくて残念だったと思いますが、ゴッドフェスなどは、運営チームがお詫びを検討しているそうです。


こういう障害が起こったあとは、有料の魔法石(1個85円)が無料で何個かもらえることが多いので、これはこれでありがたいんです。
色んなお詫びパターンがありますけどね、どうか魔法石がもらえますように!
そしてゴッドフェスに参加できますように!


あ、ちなにみ今回のゴッドフェスも魔法石が6個あったので1回だけチャレンジしてみました。
出たモンスターはこれ…。





ゴ、ゴッドじゃないし…。
でもライダー系は何かと使い勝手が良いので、気が向いたら育ててみたいと思います。


というわけで、パズドラやってる人、フレンドになりましょー。
僕のID名は、「Mama」。
ID番号は「169555233」。


iPhone用のダウンロードはこちら

Andoroid用のダウンロードはこちら


▼パズドラの公式サイトはこちら。
http://www.gungho.jp/pad/
posted by マサ at 23:21| iPhoneアプリ

2013年01月09日

iPhoneアプリ 「runtastic」を利用して正月太りを解消していく!

【この記事は、約2分で読むことができます】


あえて醜態をさらします。


昨年秋口からの忙しさのせいにして運動を怠り、油断しまくった正月休みの代償はあまりにも大きかった…!!!

iPhoneアプリ 「runtastic」を利用して正月太りを解消していく!


恐る恐る体重計に乗ってみたところ、コレまで生きてきた中で見たことのない数値をたたき出しました。
た、体脂肪率が19.7%…。


夏くらいまでは平均12〜13%で、体重は71kgだったんですが…。


これはアカン…、アカンでーーー!!


中年太りもいいところ。
なんでこんなになるまで体重計に乗らなかったのか…、と激しく後悔するも後の祭り。


嫁にダイエット宣言をし、さっそく運動を始めました。
筋力が落ちていると思うので、まずは地味に朝晩のウォーキングから。


昨年の春先から夏にかけて、大阪マラソンを目標にジョギングしていたときにも使っていたiPhoneアプリの「runtastic(無料版)」を利用して、しっかりログを取っていこうと思います。


■「runtastic」の起動画面。
iPhoneアプリ 「runtastic」を利用して正月太りを解消していく!


■ログもしっかり残せます。
iPhoneアプリ 「runtastic」を利用して正月太りを解消していく!

iPhoneアプリ 「runtastic」を利用して正月太りを解消していく!


■運動した統計の数値も分かります。
iPhoneアプリ 「runtastic」を利用して正月太りを解消していく!


■Mapも残せます。
※一応場所が分からないようにボカシ加工をしてます。
iPhoneアプリ 「runtastic」を利用して正月太りを解消していく!


食事にも気をつけますよ。
腹八分目と言わず、腹六分目くらいにしておきます。


ウォーキングである程度慣れたら、ジョギングに切り替えていこうと思います。
いきなり走って怪我したら意味ないですからね。


3月に健康診断を受けるので、それまでに夏の状態くらいまで戻したいと思います。
目標は、
■体重70kg
■体脂肪12%



経過は順次こちらで報告していこうと思います。
がんばるぞ。


▼「runtastic」のオフィシャルサイトはこちら。
※Androidの方はこちらのサイトよりダウンロードできます。
http://www.runtastic.com/


▼iPhone版「runtastic」無料版のダウンロードはこちら。
https://itunes.apple.com/jp/app/id336599882?mt=8&affId=1952465&ign-mpt=uo%3D4
※「runtastic」は広告が表示されなかったり、心拍数サポートがある有料版の「runtastic pro」もあるので、必要に応じてお好きな方をお使いください。


▼オススメのヘルスメーター

タニタ(TANITA) 体組成計 インナースキャン BC705 シルバー

新品価格
¥5,700から
(2013/1/9 23:44時点)


posted by マサ at 23:11| iPhoneアプリ
<< 2019年01月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
マサさんの画像
マサ
大阪でフリーランスとしてWebデザイナーをしております。 中小規模のWebサイト制作、運営を得意としております。 このブログは、SOHO・フリーランス・個人事業主・在宅ワーカーのためのおすすめ情報や便利なサービスを発信していきたいと思いますが、自分用のメモやライフログとしても、まとめていきたいと思います。 また、気になるアイテムや、実際に購入してみて良かったアイテム等も紹介していきます。 よろしくお願いいたします。
プロフィール
日別アーカイブ
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。