2016年10月02日
076_2016年39週までのトルコリラ・トラリピ戦略収支報告(M2J)
こんばんは!
今日は午前中スポーツクラブで週1回の運動をしてきました。行くとなると大体たっぷり3時間びっしり汗をかいてきます。そのうち2時間はサウナとジェットバスですが。。笑
平日に蓄えこんだ贅肉と酒を抜くのとストレス発散には欠かせない習慣となっています。
さて、2016年6月からトルコリラ円スワップサヤ取り戦略で始めたFX取引ですが、途中からM2Jのトラリピ戦略に出会い現在2つの戦略を同時に行っています。
◆スワップサヤ取り戦略についてはこちら
⇒002 トルコリラ スワップサヤ取り戦略の始め方を超簡潔に説明します
◆トラリピ戦略についてはこちら
⇒003 FXのトラリピ戦略でコツコツとお小遣いを稼ぐ方法のご紹介
まずは先週のトルコ円のチャートです。
【2016年39週のトルコ円チャート】
先週はトラリピ戦略での買ポジション保有量が19万通貨を超えたため、取引量を調整するためにトラップを外していました。したがって決済自体での収益は0円でしたがスワップによる収益がいくらかありました。
結果的には先週は持ち合い相場になり、トラップを仕掛けておけばいくらか決済があったと思いますが、こればかりは先は読めませんので、時にはFail Safe の考え方で良いと思っています。
こちらは取引開始からこれまでのトラリピ戦略の収支です。
【2016年39週までのトラリピ累計収支】
トータルで持越し買ポジションは先週から変わらず32ポジション(@6,000通貨)で計192,000通貨でしたが為替レートが先々週から下がったため評価額が悪化しています。
来週も米大統領選挙、米利上げ観測、ドイツ銀行経営状況、トルコ情勢、日銀金融政策などなど、さまざまな為替変動要因がありますが、どのような展開が待っているのでしょうか。
来週も持ち合い相場が続きそうですので、33円台のトラリピの仕掛けを復活させてチャレンジしてみようと思います。
⇒074_トルコリラ・トラリピの効率的な仕掛けの検討
トルコリラFXでスワップの高さでは群を抜いてヒロセ通商がダントツです。口座を作るだけでも損はありませんので検討してみて下さい。
↓↓↓今ならキャッシュバックキャンペーンやってます!↓↓↓
↓↓↓応援のほど宜しくお願いします
為替・FX ブログランキングへ
にほんブログ村
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5491104
この記事へのトラックバック