アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年01月21日

AKASO EK5000 WIFI アクションスポーツカメラ 1080P 1200万画素 Full HD 30M防水ケース付が amazonのタイムセールでお買い得だったので買ってみた。

正月明けにamazonを見ていたらスポーツカメラタイムセールで3,996円だったので
ついついポチってしまった。

EK5000パッケージ.jpg


もともとの価格も5,198円で激安なんだけど
タイムセール-1,232円引き


アクションカムなので外で使う機会が多いし、落下させたりなくしたりしても
この価格なら使い捨て感覚で使えるので良いかと思う。

他にもカメラはVIDEOカメラ一眼レフ(デジカメ)一眼レフ(35mm)いろいろ持っているけどこんな安いカメラ
買ったのは初めて


アクションカムと言えばSONYGoPROなどいろいろあるけど高いし
アクセサリーキットなどをそろえるとかなり高額になってしまう。


AKASO EK5000は激安なのに最初から充実したアクセサリーキット
付属していてさらにバッテリーが2個付属


連続3時間の撮影が可能!!と説明があるけど
たぶん3時間はムリ...

【楽天】

AKASO EK7000 4K WIFI スポーツ カメラ HD 1200万画素30メートル防水170度広角レンズ2インチ LCD 2.4G無線RF リモコンバイクや自転車/カート/車に取り付け可能 空撮やスポーツに最適 二つバッテリー&豊富な付属品付き(シルバー) 学割

価格:9,798円
(2017/1/21 13:52時点)
感想(0件)







AKASO EK5000
標準アクセサリー.jpg

セット内容: 
1x AKASO EK5000 カメラ
 
1x ポールマウント 

1x防水ケース 

1x自転車スタンド 

7xマウント
 
2xクリップ
 
1xヘルメットマウント
 
1x保護バックドア
 
1x包帯 

2x 900mAhバッテリー
 
5xテザー
 
1xUSBケーブル

充電器AC100VコンセントUSB) 

1xレンズクロス

これだけアクセサリーが最初から付属していたらいろんな用途に活用できる
けどそれほど活用するシーンがあるか?

30M防水ケースを確認すると液晶側と正面レンズ側に傷が..
と最初思ったけど保護用の薄いフィルムが張ってありました。


けどケース内には薄い茶色の梱包材の破片が入っていて
製品管理は雑だと感じた。
EK5000_30M防水ケース液晶側.jpg

アクセサリーキットもこれだけ揃っているので
十分だと思っていたけど車で使用するのに吸盤で固定できるアクセサリーがない

どうやらAKASOオプションアクセサリーバンドルキットに付属しているみたいで
こちらのAKASO 7 in 1スポーツカメラ アクセサリーバンドル キット2,119円

ですが

今回購入したAKASO EK5000の中に購入後、購入IDレビューを書いてレビュー先のURLを
メールで送ったら上記のAKASO 7 in 1スポーツカメラ アクセサリーバンドル キット2,119円が
無料で送られてきた。

なんて太っ腹なんだAKASO
オプションアクセサリー梱包.jpg

オプションアクセサリー.jpg
これで車のフロントガラスやガラス側面などボディーに固定して
EK5000を活用出来る。

EK5000_microUSB_HDMI_microUSBスロット.jpg
早速充電しようと思って付属のバッテリーを入れてみると
満充電ではないけど70%ぐらい充電されていた。

EK5000はバッテリーを本体に入れなくてmaicroUSBケーブルで給電できるので
バッテリーの充電がなくなってもモバイルバッテリーから給電可能でした。

それと購入時のアクセサリーキットにはバッテリー充電器は付属されて
ないけどAKASO 7 in 1スポーツカメラ アクセサリーバンドル キット2,119円には
バッテリー充電器が付属しているのでこちらをモバイルバッテリーに接続して
バッテリーに給電できます。
(標準のアクセサリーキットにはACコンセントUSB出力のアダプターが付属)


バッテリー充電器microUSB給電)はあると本体から充電しなくていいので非常に便利。

【amazon アソシエイト】
AKASO 7 in 1 スポーツ カメラ アクセサリー バンドル キット Gopro Hero EK7000 EK5000スポーツ カメラ用


EK5000_フロント.jpg


撮影してみると170°広角なのでワイドな画が撮影できる
けど車に付けてドライブレコーダー的な使い方をしてみると
前の車との距離感が深い...

撮影した動画を再生してみると前の車のナンバーが読み取れない

車内にはドライブレコーダーを搭載しているがこちらは前の車のナンバーや
すれ違う車のナンバーも確認出来るけどEK5000は前の車やすれ違う車の
ナンバーは確認できないので万が一の事故など当て逃げなどの車の
ナンバーを確認しようとすると無理があるのでドライブの風景撮影車内撮影
使うのがベスト。


撮影した動画はHDMIからモニターに出力できるけど1080 30pで撮影した
映像を46インチFULL HDテレビで確認すると映像があらい!!

音声は本体内蔵マイクの感度が悪くノイズっぽい音になり
人がしゃべってる声も何を言っているか不明。
ワイプ撮りのサブカメラとしての利用には使えるがEK5000だけでの
メインカメラとして使うのはどうかと思う?

音声だけボイスレコーダーなどで別に取ってあとで編集しなければいけない

ちなみにEK5000だけで撮った動画をVEGAS PRO14に取り込んでみたら
音声レベルがかなり低かった。
人が喋っている音が聞き取りにくいのは当たり前だと思った。


EK5000で撮った映像はスマホタブレットの画面で見る位はいいけど
1200万画素のFull HD画質のわりには
「ふ〜ん」って感じ...


大きな期待をもって購入するとギャップを感じるので注意!!


ムービーサイズ
1080P 30fps
720P 60fps
4K 15fps
2.7K 25fps

解像度
12MP WIDE 4000×3000
8MP WIDE 3264×2448
5MP WIDE 2560×1920
2MP WIDE 1920×1080


32GBのmicroSDカードを入れると
1080P 30fps (5時間12分56秒)
12MP WIDE4000×3000 (5992枚)
撮影可能。

スマホにアプリを入れるとEK5000とWIFI接続が出来
スマホで撮影画面やシャッターを切れるので便利。

WIFI接続の設定も簡単です。

20M位離れても接続していました。

今の時期は防水ケースにEK5000をセットしてスノボなど
活用するのがオススメ!!

たとえ転倒してどっかに飛んでなくしても安く済む。
高価なアクションカムなら無くしたり破損したらショックだけど
EK5000ならその心配もないし万が一のための5年保証などの
保険に加入する必要もないし

今回EK5000でいろいろ撮影したけどコストパフォーマンスを考慮
するとなかなかのアクションカムを購入できたので少々画質や音が悪くても
補助的なカメラとして使うには十分かと

AKASO EK5000 3,996円(amazonタイムセール)
AKASO 7 in 1スポーツカメラ アクセサリーバンドル キット2,119円(レビューを書いてプレゼント)

3,996-2,119=1,847

実質 1,847円で購入出来ました。 


さらに高画質を求める方にはコチラがオススメ!!一万円以下で買える4Kアクションカム
【amazonアソシエイト】
AKASO EK7000 4K WIFI スポーツ カメラ HD 1200万画素30メートル防水170度広角レンズ2インチ LCD 2.4G無線RF リモコンバイクや自転車/カート/車に取り付け可能 空撮やスポーツに最適 二つバッテリー&豊富な付属品付き(ブラック)


EK5000_30M防水ケースUP_DOWNボタン側.jpg

amazonAKASO EK5000を確認すると現在取り扱い一時停止になっている。

【楽天】

AKASO・GoPro互換品 Luxebell 9-in-1 アクセサリキット 胸部ハーネス、頭部マウント、吸盤マウント、自撮り棒、浮きグリップなど Accerroeirs Kit SP0006

価格:7,430円
(2017/1/21 13:51時点)
感想(0件)


検索
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
タグクラウド
写真ギャラリー
ファン
最新コメント
プロフィール
maruhachi8さんの画像
maruhachi8
プロフィール
最新記事
カテゴリーアーカイブ
QRコード
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。