アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2010年02月13日

知床の恵。【鹿】ジャーキー

皆さん、こんにちは (o≧д≦)ノ
いつも訪問&コメントありがとうございます。

11日の日に北海道から母が帰ってきました。
母も何年かぶりに実家に帰って楽しかったみたいです。

向こうでは同窓生などがわざわざ集まって、昨年母が出席
出来なかった同窓会を開いてくれ喜んでいた。

そして、いろんなところも観光してきたらしい

「まぁ北海道観光地だからなぁ」


そして知床に行く途中
野生の鹿現る・・・そして記念に車から下りてカメラ

【写真 左が母 60才 右が祖母 82才】

注意母は車の免許を持ってないので、ドライバーは82才の祖母
    知床に行く途中の道でも時速80キロをメーターがさしていたみたいです。
    
    母がおばーちゃんスピードびっくり出しすぎ怒と言ったら
   
    祖母は「あ〜そうかい」「他に車いないからついついふんじゃうね!」といいながら
         「いつもと変わらないよ」と笑いながら運転してたみたいです。 

野生の鹿は、車にも人にもあまり驚かないみたい
道路を歩いている鹿も車が来ると、道路脇によけて車が通り過ぎる
のを見ているらしい

でも、最近は野生の鹿が増えすぎて毎年3月頃に
なると鹿狩が行われるみたい・・・

狩で捕った鹿鹿なべ鹿肉の缶詰
鹿のジャーキーになる

そして母が買ってきたお土産の中に鹿の・・・がありました。


下矢印鹿ジャーキー (◎皿◎)ナンデスト!!

鹿のジャーキーは初めて食したけど、ビーフジャーキーよりも
パサパサです。
味はビーフジャーキー見たいです。


鹿ジャーキーのパッケージには知床の恵と書いてあり
鹿知床の恵なんだねと言いながら数分で食べてしまった笑顔

おいしかった。

潟ートピア知床 【鹿】ジャーキー

posted by maruhachi8 at 11:44| 旅行
検索
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
タグクラウド
写真ギャラリー
ファン
最新コメント
プロフィール
maruhachi8さんの画像
maruhachi8
プロフィール
最新記事
カテゴリーアーカイブ
QRコード
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。