アフィリエイト広告を利用しています

2008年12月25日

もうすぐ

もうすぐ、クリスマスもおわりが近ずいている。
また、一年後だね。

皆さんはどんなキラキラプレゼントプレゼント>貰いましたか?

プレゼントは貰うのも、あげるのもどっちも
すごくドキドキ大ワクワクしちゃうね。

とくにクリスマスプレゼント>はね。

だから年に一度サンタクロースがこのドキドキ大感を
教えに来てくれてるのかなはてな

私も娘達から最高の「笑顔と言うプレゼント」貰いました。

最後にメリー・クリスマス木











posted by maruhachi8 at 23:42| ブログ

きたー

みなさんメリー・クリスマスびっくりびっくり
イブの夜はどうでしたかはてな

そんなこんなで今日はクリスマス
でも、もうすぐおわり。

若い恋人達ドキドキ大は「いいなぁ」

今日、朝起きたら娘達はもう起きてた。(6:50)
さすがクリスマス・マジックふだん休みの日には
こんなに早く2人とも「絶対、起きない。」

思い通りのサンタからのプレゼント>
次女が「ほらね!やっぱサンタきたー」といっている笑顔

長女はなぜか、私の顔をみて「プレゼント>ありがとう。笑顔と言った。
(長女はやっぱり、もうサンタの事、知ってるはてな

うちは2人ともDSのソフトがいいと言っていたから
お望み通りのソフトです。
長女のほしかった「マリオ・カート」

次女がほしかった「たまごっち」

あと、ブーツのお菓子詰め。

早速、包み紙をほどきゲーム「開始!!」

今日、一日中遊んでいたみたいでした。


posted by maruhachi8 at 22:23| ブログ

2008年12月24日

イブ

今日は、星クリスマス・イブ星
我が家もささやかながら

今日は、木クリスマス・ディナーキラキラ

たいした料理ではないけど、今日は家族みんな
そろってテーブルについて「いただきま〜す。」

料理メニューは、ガーリックトーストにクリームシチュー
チキンにサラダ&ローストビーフ
あと、デザート
(写真を撮るの忘れた。悲しい

いつもより豪華な(うちでは)料理に
娘達は「ニコニコ笑顔

そして、お風呂汗あがりに
娘達がおまちかねのドキドキ大

クリスマス・ケーキを食べました。
次女は、生クリームのケーキが食べれないので

チョコレート・ケーキ


そういえば若いころはキラキライブの夜に名古屋港まで花火キラキラ見にいったよなぁ...

そして娘達はクリスマス・プレゼントをサンタが持ってくるのを
楽しみに、寝てしまった。ZZZ



posted by maruhachi8 at 22:00| ブログ

2008年12月23日

むちゅう

今日は、窓掃除もおわり

どこも出かけなかったので
娘達と遊びました。

この前、通販で買った、「ねんど

ねんどでいろんな食べ物
作りました。
キラキラお子様ランチで〜す料理
めしあがれ
キラキラステーキセットで〜す料理
どうですかはてな

娘達より私の方が「夢中笑顔」になっていました。
ねんど遊びは以外に楽しいです。

最後に星クリスマス「ソフトクリーム」木いかがかなぁ。










posted by maruhachi8 at 21:52| ブログ

のんびり

今日は、ホントは仕事だったけど
この不景気で有給休暇です。

朝から、何をしようはてなと思っていたら

「窓とサッシのレール掃除して〜メガホン」と言う声が

嫁さんの声だびっくり

仕方なく、掃除を始める。

我が家も新築して、もう3年経つけど
すごく、サッシのレールは「汚い」落ち込み

いかに普段掃除してないかよくわかる。

2時間かけて掃除したけど、まだまだ半分も
終わってない汗

そしたら「網戸も掃除した〜メガホン」の声
う〜困った「やってない」

とりあえず今日は、窓とサッシのレールの
掃除をして、年末に向けて少しずつ...

「がんばろう」力こぶ

今日はネットやDVDでも観て
のんびりしようと思ったのに

下矢印下矢印下矢印  お掃除グッズ  下矢印下矢印下矢印

やっぱキラキラ掃除機は必要です。
お掃除名人 すみずみとーる(掃除機用)

これでホコリをキャッチ&リリース 注意リリースしたらあかんがなぁ
マーナ 掃除の達人 マイクロファイバー クロス W209Y イエロー

これは便利!!網戸外すの大変だからね!
網戸外さず洗える お掃除ローラー

4Lもあれば大掃除も十分だね。
お掃除ルック 4L

posted by maruhachi8 at 15:55| ブログ

もんじゃ

昨日は久しぶりに、家で

もんじゃ」しました。

娘達も大好きで大喜び笑顔
我が家では、とても経済的な「もんじゃ」はキラキラ大好評

1回目は普通の「もんじゃ」に焼きあがる、手前で
ベビースタをかけて、仕上げました。

これがまた、ベビースターの食感がまる
娘達はすごく「おいし〜ラブ」といって
すぐなくなった。

2回目はシーフード(塩味)の「もんじゃ
これがちょっと失敗悲しい

付属のシーフド(乾燥)だと物足りないと思い
冷凍のシーフドミックス(もちろん解凍して)を
そのまま、入れて焼いたらなかなか(えび・イカ・貝)
が焼けない。

やっぱり、ボイルなり焼いてから、「もんじゃ」に入れるべきでした。

それと、シーフードを入れたので、リビングが魚介くさく
しばらく、においが残って「くさ〜い怒

やっぱり普通の「もんじゃ」がいいねびっくり







posted by maruhachi8 at 01:41| 衣・食・住

パソコン地デジ化

最近、地デジは当たり前になってきましたね!
我が家でも、地デジのテレビ(プラズマ)はあるのですが
パソコンでは、ワンセグで見ています。

最近ではやっと、パソコン対応の地デジ用のボードが
各メーカーから発売され、値段もこなれてきましたね!

そこでパソコンで地デジを見れる用にしたいなぁと思い
どうせなら地デジにするなら「ブルーレイ」も見たいびっくり
ハイビジョン録画もできるし...

ブルーレイレコーダの方が使いがってはいいと思うけど
パソコンのドライブのほうがお金が安い。

そこで、自分がほしい内容が下矢印です。
メモリーは今4G(3.4G)なので十分だけど

録画用にHDDは1TBはほしいね。

モニター&ビデオカードはHDCP対応なのでまるだけど

あとはお金 ...  「ほし〜いラブ


PIONEERBDC-S02J BULK
●ドライブ種別:Blu-rayスーパーマルチドライブ●接続:S-ATA内蔵●読込(CD-ROM):40倍速●読込(DVD-ROM):16倍速●読込(BD-ROM):6倍速●書込(CD-R):40倍速●書込(CD-RW):24倍速●書込(DVD±R):16倍速●書込(DVD+R DL):4倍速●書込(DVD+RW):8倍速●書込(DVD-RW):6倍速●書込(DVD-RAM):5倍速



UMAX Pulsar DCDDR2-4GB-800
●容量:4096MB●速度:PC6400 (800MHz)●ピン数:240ピン●種別:DDR2 SDRAM



SEAGATE ST31000333AS
●規格:S-ATA 2●容量:1TB●回転速度:7200rpm●バッファ容量:32MB




W録画・裏番組録画に対応した、地上デジタル/BSデジタル/CSデジタル放送対応のハイビジョンキャプチャーボード
Windows Vista 64bit版にも対応!!

アップデータ でWindows XPに対応しました!

--------------------------------------------------------------------------------
■地上/BS/110°CS3波デジタル放送対応でW録画・裏番組録画にも対応したキャプチャーボード!
■ブルーレイディスクやDVDへのダビング10標準対応!
■デジタル放送を放送品質のまま視聴・録画・再生が可能!64bit版Windows Vistaにも対応!
■データ放送や双方向サービスなどのデジタル放送のサービスをご利用いただけます。
■「いつもの機能」や「リリーフ録画」などの機能を盛り込んだテレビアプリケーション「StationTV」


posted by maruhachi8 at 00:43| パソコン

2008年12月20日

Ram Phantom3 LE

最近、デスクトップパソコンのメモリーを

4Gに増設して、VISTA32bitが認識
しない分をRAMディスクとして使うように
設定した。

RAMディスク容量は、OS管理外メモリーの
700MB。

ソフトはアイオー・デターの【Ram Phantom3 LE】

アイオー・プラザ


ネットでいろいろフリーのソフトを探したけど、
よくわからなかったので、アイオーにしました。

通常はアイオーのメモリーを購入したらシリアルを
入力すればダウンロード可能ですが、今アイオーの
ウェブサイト、登録でもダウンロード可能だったので
ちょつと使ってみようかなと笑顔

今はインターネットの一時ファイルをRAMディスクに
設定している。

このような用途だと
効果はありますねびっくり



下矢印下矢印下矢印ココもみてねびっくり下矢印下矢印下矢印







posted by maruhachi8 at 00:21| パソコン

2008年12月19日

犯人

オ〜ウッ〓

犯人は刑事... 「柏原刑事。」だった炎

先週放送の、予告でだぁ〜いた〜ぁいわかっとったけど

やっぱり

久しぶりに、ドラマを最初から、最後まで見てしまった。

金曜日は、仕事を早く切り上げ絶対定時。」

ふろ汗入って、お気に入りの場所で


リビングの自分のお気に入りのイスにすわり、コーヒーを
入れて...   お菓子をつまみながら。

キラキラ流星の絆」は ハマッタ。笑顔

下矢印ココも見てね!!下矢印





posted by maruhachi8 at 23:46| ブログ

忘年会

今日は、年に一度のジョッキ忘年会びっくりでした。

うちの会社は、毎回  
やっぱカルビだね。塩タンも旨いけど。ラブ

ほとんど、男ばかりの職場なのでどうしても「焼肉」になってしまう。

事務の女の子もいるが、見た目「男」

金曜日だったから、一応予約したけど店はガラガラ。
毎年、この時期にやっていたけど、こんなにガラガラなのは
はじめてでした。だからがスムーズに運ばれる。笑顔

最近の、不景気が影響しているのかはてな
ニュースでは、派遣社員や契約社員の解雇・契約解除などが
毎日の、用に報道されて、ホントにひどい話。悲しい

うちの会社も自動車関係の仕事が約8割りで、あとは住宅関係。
その中でもトヨタ関係の仕事が多かったけど、今はほとんどない。悲しい

明日トヨタ系の自動車のタンンクを作っている会社の設備屋に
機械を納入するが、年内の仕事はこれで最後。

まぁ「忘年会」できるからまだましだね。

さぁ2次回へ「いくぞ」と思ったけど、そういえば、今日は金曜日。

星流星の絆星」最終回。
帰らねばと帰ってきました。この後見ます。

下矢印下矢印ココもみてね笑顔下矢印下矢印



















posted by maruhachi8 at 20:56| 仕事
検索
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
タグクラウド
写真ギャラリー
ファン
最新コメント
プロフィール
maruhachi8さんの画像
maruhachi8
プロフィール
最新記事
カテゴリーアーカイブ
QRコード
日別アーカイブ