アフィリエイト広告を利用しています

2024年10月12日

選挙が来るねー。

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。 
まりあんです。m(_ _)m


選挙が来るねー。
前に給付金、盾にして勝ったら、クーポン配るとか手のひら返す言動あったしね。
信じられない。

きっぱり。

賃上げすれば企業は利益減るから、肩たたきしたりする。
中小企業は余計にやっていけずに潰れてく。

で、日本企業のイメージダウンで、
株価暴落。企業に手痛い追い討ち。

下手に賃上げすると
税金増えるしなー。
それより消費税消えたら、企業は利益増えるし。
消費者も、負担減るから
ウインウイン。

消費税なんて、
大蔵省、税務関係者が儲かるのと、お金握って権力持つだけよー。
消費税消せーーー。

消費税なくなれば
月に、一万円近く浮く。
わけのわかんない、森林税も廃止してくれ。消費税なくしてくれるとこ応援しよー。

ーーー

2024年10月4日に決定。
次期衆議院議員選挙において、
れいわ新選組
候補予定者17名の公認候補。


1のむらパターソン 和孝
(比例北海道ブロック)

2佐原若子
(比例東北ブロック)

3にとうべとうま
(山形県第2区・比例東北ブロック)

4大林まさひで
(宮城県第4区・比例東北ブロック)

5辻村ちひろ
(埼玉県第5区)

6高井たかし
(埼玉県第13区・比例北関東ブロック)

7加川ゆうみ
(茨城県第3区)

8伊勢崎賢治
(比例東京ブロック)

9長谷川ういこ
(比例北関東ブロック)

10梅村忠司
(比例東海ブロック)

11上村英明
(比例東海ブロック)

12冨谷こうすけ
(静岡県第6区・比例東海ブロック)

13ミサオ・レッドウルフ
(千葉県第14区・比例南関東ブロック)

14やはたオカン
(兵庫県第8区)

15細井俊希
(比例中国ブロック)

16ライト 光
(比例四国ブロック)

17民田森夫
(比例九州ブロック)


ーーーーー

金曜日(11日)、
回覧板に、赤十字募金の他に、歳末助け合い募金まで来て、来週、班長組長の人が集めに来る。

今まで赤十字は来てたから分かるけど歳末助け合い募金、葛飾区の社会福祉活動とか言うのから来てて、

(゚Д゚)ハァ? 国から助成金もらえよー。
なんで一般人から、集めるのよー。

しかも町会経由で、、、
スルーしたくても出来ないようにか、、
超ムッカつくやり方。

どうせ、忘年会とか新年会の費用にされて、必要な人には届かないんだろうなー。と思って
500円ずつ。百円玉で入れた。


組長班長が、集めに来ると、
自分が集める立場になってみたら分かるけども。

募金ゼロだと
自分(班長組長)だけになるし
それはキツイから、協力するしかない。

自分が協力してないのに、
自分が集めるとき協力して下さい。お願いしますゴメン/お願いとは
言えないもん。

逃げれないようにしてる。
町会に押し付けて、。

募金欲しいなら、
赤十字も募金集める担当決めて、頭くらい下げて集めに周れよー。
町会に丸投げして押し付けるなよー。


お財布に小銭1000円分入れて
4000円分あったけど募金のせいで
残り、1000円札3枚と小銭600円分。ぴえん🥺

でも火曜日に、年金もらえるから。もうちょい。

口座に2万は残してあるから
息子の診断書代は、8月の障害手当て使わずに残してたので、ちゃんとキープ。

ーーー

一昨日(10日)

みのり会のスタンプ貯めて台紙に貼って5枚貯まったから1500円分のお買い物が無料。
1728715209898.jpg
娘用のコーンフレーク、
デザート、娘用のおやつのお菓子。

寒くなったから
溶けないと思って私用の飴、購入。
どーしてもお腹空いた。となったら、飴食べて脳みそごまかす。
で、1日多くて2食。

息子のCCレモン。納豆、。
唐揚げ粉、牛乳、卵。購入2300円。
本当なら3800円ー。

ーーー
10日の晩ごはんは、
1728715210104.jpg

もやしと小松菜、鳥のそぼろ、わかめ入れてスープ餃子。(写真は、私の分。娘のは野菜と餃子、大盛り。)
あと納豆とレンチンご飯。
レタスとキュウリ。

デザート缶詰のパイナップル。
ホットコーヒー

息子は、冷たい冷やし中華食いたい。と言われ、小松菜と鳥のそぼろを添えた。

ーーー

昨日(11日)の娘の朝ご飯は。
キャベツとウインナーと鳥のそぼろ。
炒めて味付けて、最後に卵で閉じてボリュームアップ。
1728715210259.jpg

これとレンチンご飯と納豆。
レタスとキュウリのサラダ。
緑茶。

息子は、食欲ないと言われて
納豆ご飯とヤクルトのあおさの味噌汁。
緑茶。
ひいこら、喉が痛い、死ぬー。と言いながら出勤。

私の朝ご飯は、焼きそば食べたくなってペヨング作って食べた。


晩ごはんは
解凍した鳥のささみで唐揚げ。
1728715210432.jpg

青柚子胡椒と卵1個、
唐揚げ粉とたこ焼きの粉半々で、。

あと、私の好きな、えびせんハートも揚げた。
娘に、納豆ご飯。
息子は唐揚げだけ食べて、
唐揚げは、ほぼ残らず(笑)

私は、えびせんだけ食べた。
でも、さすがに後でお腹空いたので、
コーンフレーク食べた。


娘、本当は、金曜日、就職訓練に行く日だったけど、気疲れで、ダウン。
パスした。

慣れない人だらけの上に慣れない作業、。
疲労半端ないらしい。
今、12日の3時だけど起きて来ない。
昨日も1日、ご飯食べる以外は寝てたし。
疲れた、、、と言ってた。

最初の日に担当さんが
待ち合わせに来ないで、
ヒヤヒヤドキドキも、だいぶ響いてる感じ。
1728715210581.jpg

私の座る所を占領して寝る雫。
毛布大好きハートだから。


ーーー
予祝。

困らず生きてくだけのお金が
いつも手に入り続けてる。
私はお金が好きーハート(トランプ)
お金も私のことが好きーハート(トランプ)

お金にも困らない生活は、、
昔よりも幸せ。
私たちは、全然、お金に困らない、
すべてが満たされてて、私たちは平和ー。

これを毎日、口に出していう。
ニコニコ


ーーー
ツイッター、相互フォローしてもらえると嬉しい、。
私のツイッターのアカウント
mariann00777@yahoo.co.jp←私のメールアドレス
私のライン
私のYouTubeのアカウント
雫の動画です。
YouTubeに動画あげました。

猫の肉球アクリルカリンバ練習中
https://youtu.be/0bZZ5rI8D5I

オタマトーン練習(音のみ)雫ちゃん画像つき
https://youtu.be/CqAZ3GZ5pfQ

オタマトーン練習2(音のみ)雫ちゃんと桜画像。
https://youtu.be/0QGN3nxslmM

良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村
ーーー








きれいなままのフラワーギフト。









検索
最新記事
最新コメント
おすすめの無料セキュリティー、ウイルスソフト。 by ItesillaUsavige (10/07)
追記 Fire 7 タブレット届いたぁ♪ by ItesillaUsavige (10/02)
ついでに半熟卵の味玉。 by ItesillaUsavige (09/30)
そ・わ・かの法則 by ItesillaUsavige (09/25)
やらかした〜。 by まりあん (06/21)
やらかした〜。 by mimika (06/17)
金曜日にお出かけ。 by まりあん (06/01)
金曜日にお出かけ。 by さらん (05/26)
母の日プレゼント。 by まりあん (05/20)
母の日プレゼント。 by 麦子 (05/15)
カテゴリーリスト

幸せ探し
日常、思ったこと。
ちょっとした裏技。
無料、抽選プレゼント、キャンペーン類。
スマホ用のOnlineゲーム、SHOP、アプリのご紹介 。
ペット用品 (ΦωΦ) Uo・ェ・oU関連グッズ。
お小遣いサイト御紹介。
お買い物お得情報。
アフィリエイト・投資関連。
バイト、仕事探し、。
便利なサービス導入・レンタル
クレカでサービスもポイントもゲット。
パソ Pルーター ネット回線 サーバー。
格安simスマホのおまとめ。
便利な家電。
こんな台所用品欲しい。
お弁当とお野菜情報、宅配サービス。
オーダメイドの出来る商品。
海外 国内の洋服、Fashion小物 通販。
靴の通販、足が痛くなりにくい靴。
マタニティ ベビー キッズ用品 内祝。
結婚したい方(婚活 お見合い 式場探し)
オススメ贈答用ギフト グッズ。
美容 エチケット(基礎化粧品 石鹸 洗顔洗髪 歯磨き)
サプリ関連。(美容 健康 ダイエット)


PVアクセスランキング にほんブログ村








<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
プロフィール
まりあんさんの画像
まりあん
まりあんです。 家ついてってのテレビに出たよん。 https://fanblogs.jp/maria77001/archive/1108/0 猫が好きです。 漫画と読書も好き。 目が、、かなり悪いのが困りごと・・。 左目がまだ少しぼやっと見える世界にすがって、色と線で脳内変換して生きてる。だもんで細かい文字は読めない。 大きく拡大が要る。
写真ギャラリー
ファン