アフィリエイト広告を利用しています

2024年07月22日

雫のマーキングで、洗濯大量

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。 
まりあんです。m(_ _)m

雫のマーキングで、洗濯大量で、。
私のところまくってあるから、
登れず、マーキングしにくくて
娘が座るところを、狙い出した、、、。

どーしても、マーキングしたいらしい。
呆、ど根性の、うちのミスター、マーキン。

私はへたばって、
日曜日、疲れて昼まで寝てた。

腹減ったーの息子に起こされて、起きた。
1721575766932.jpg

朝昼兼用ご飯は、
お蕎麦ゆでて、洗って冷して、
キノコとウインナー、
鶏肉のそぼろでお汁作って、つけそば、、
目玉焼きイン。

1721575767084.jpg

晩御飯は残りご飯レンチン、。
卵とレタス、キノコ炒めで
レタスチャーハン。
1721575767202.jpg

私は、どーしてもスパゲティが食べたくて
スパゲティゆでて、卵と明太子パスタソースに海苔トッピング、スパゲティと一緒に茹でたウインナー添え。


月曜日。

朝昼兼用ご飯。
1721575767319.jpg

残ってたもやしを炒めて
ゴマ油とチキン出汁、粉末ガーリック、
めんつゆで味付けて、冷やしうどん作って
レタスと一緒に混ぜうどん。

娘のにはプチトマトトマト入り。



作り置き作った。
1721575767427.jpg

業務スーパーのむき枝豆ゆでて
ブロッコリーと、小松菜を茹でて
この間、パックの安いしいたけ、
すぐに軸と傘を別にしておいたので無事。
それにしめじ2パックとベーコン入れて炒めた。
チキン出汁と、めんつゆ、すき焼きのタレで味付け。

コレ作っておけば、何にでもつかえる。

写真ないけど
晩御飯は、そうめん茹でて
マヨとめんつゆで味付けて、
レタス、キノコ炒め入れたサラダそうめん。
台湾カステラ。
1721575767548.jpg

私は、食欲イマイチで台湾カステラとアイスミルクティー。


そしたら、、
夕飯後、寝てた息子が起き出してきて、
鶏皮餃子揚げて〜って、(泣)
1721575767657.jpg

この暑いのに、またフライ、、。
でも、私、コロッケ食べたくなったんで、
揚げても良いかーと、
鶏皮餃子と、コロッケ2個揚げた。

揚げたて、コロッケ美味いわー。
息子、コレに追加で同じだけ食べて、、
結局1袋分、全部食べたー。苦笑
で、後輩くんの家にお泊りでお出かけ。

火曜日の朝昼兼用ご飯。

写真ないけど、
ご飯炊いて娘は、納豆ご飯。
冷蔵庫にあった、茹でキャベツ、
めんつゆと、粉末ガーリックで味付けて、
フライパンで軽く炒めてから、
スライスチーズ乗せて、溶き卵かけて
蓋して細火で蒸し焼き。
アイスコーヒー。


娘、雨のせいで頭痛。
でも、雨だと、誰も居ないからって
お化粧して、証明写真撮りに行った。

帰宅した娘、
これからダイソーに行くけど来る?
っていうからお付き合い。
余聞なお金ないので見てるだけー。

晩御飯は、
茹でたスパゲティ冷して、
めんつゆと粉末ガーリックとチキン出汁
アメリカンハーブソルトで味付けて
レタス敷いて、スパゲティ、上にキノコとベーコン炒めレンチンしたやつと、むき枝豆トッピング。
1721575767786.jpg

冷たいスパゲティも美味しい。


水曜日、ゴミ捨ててから、からあげ作り。
お弁当用に冷凍してた鮭の切り身を
解凍しておいたので、それも焼いて。


息子未だ帰宅せず、
娘は、ご飯食べたら、
錦糸町のスカイツリーのポケセンに行くのと、
クレープ食べに行くので、お出かけ。

朝昼兼用ご飯で、
鶏むね肉の、青柚子胡椒入りからあげ。
揚げ物すると台所締め切るから、めっちゃ暑い、。
バテたーーー。

1721575767894.jpg
でも出来上がった
青柚子胡椒のからあげは、美味しい。

娘に、からあげと、
納豆ご飯と焼き鮭とアイスコーヒー出した。

娘、夜までお出かけ。
私は、雫がマーキングしたので洗濯してから二度寝。
やっと乾いたクッションに、
何度もマーキングやられて、乾いたと思ったら、
マーキングされて、手洗い、手絞りの繰り返しで、
腕が筋肉痛。

クッションとハーフ毛布は置くのをやめて
やられても、手洗い手絞りやりやすい
バスマットと大判バスタオルにした、。

それでも手洗いは、大変なんだけど。

私のところはまくりあげてマーキングしにくいから
娘が座っているところへ鞍替えした、雫こと、うちのミスターマーキン。

水曜日の晩御飯は、
写真ないけど。
あんまり要らないと娘がいうので

私が、そうめん。
娘が、写真ないけど
ブロッコリーのマヨかけ。からあげの残りいくつか。
卵2個でオムレツ。
カステラ、アイスコーヒー。


夜に帰宅した息子は、、自分で買って来たか、後輩くんの家からパクって来た、梅カツオ味の冷やし中華。
からあげの残りいくつか。

雫が、夜中にマーキング。
手洗いして洗濯機に入れてからバタンキュー。


木曜日。
朝、資源ゴミだして、私二度寝。
昼の1時ころ娘が起き出して
朝昼兼用ご飯。

ご飯レンチン納豆ご飯、
残り物キャベツ、小松菜、卵そぼろ、
ベーコン、キノコ炒め入れて炒めた
残り物野菜炒め。
アイスコーヒー。

夕方6時くらいまで外は暑いから
玄関あけて台所で横になってへたばって寝てた。


エアコン使えないのは、きつい、
でもUSBのミニ扇風機、
スチール棚の市中にフックで取り付けて、
風を顔に当てるだけで、顔の汗が引いて涼しい。


LaHuKo 卓上扇風機 USBファン サーキュレーター 静音 パワフル送風 ミニ扇風機 USBデスクファン ミニファン360度角度調整 風量3段階調節 省エネ 3枚羽根 USB電源 LEDライト機能付き 長時間連続使用 扇風機 ファン ホワイト

https://amzn.to/3Ya3EMG

↑2個買っておいて良かった。
1個は、私専用です。
ちょっと掃除がしにくいのが難点だけど。
綿棒と掃除機で、、ホコリ取り。
充電もできて充電コードはずしても
使えるから、人によってはそれも便利。

大きい扇風機だと置くとこないし邪魔になるけど、
壁掛けたりテーブルの上に置けるサイズだから。

ミニ冷水機は、氷がそっちまで足らず使えない。
水じゃあまり温度変わらない。
食事用以外の氷も作れる十分な氷作れるスペース、、
10年味噌食べ終わるまでできないよー。苦笑

味噌汁、豚汁、夏場はほぼ作らなくて、
10年味噌が大して減らない。(笑)


話戻して
夕方、娘が通帳記帳と駅前の本屋行くっていうから

私、途中下車、
業務スーパーに行って、、
牛乳、麺類たくさん、トマト、、チャイティー。
臨時用業務スーパーのコーラ。
1721575767996.jpg

買い出し。
四千円。予定より1000円オーバー。
口座に残ってた9000円おろしておいて良かった。

娘が荷物持ち手伝ってくれた。
娘が銀行で、明日病院行くしチャージ代要るからと
お金おろしたら新札出てきたらしい。
新札がキモいから、と速攻でチャージしてた。

新札、、どんな柄だっけ??

夕方でも暑いから、ブラしたくないし、、
と思って、
カップ付きのオレンジキャミ着て行った。
ブラ無しはぁ、マジで楽だー。

え?垂れるぞ〜って?
大丈夫。とっくに垂れとるがなー。爆

首にタオルして防御もしないと、すぐに汗だく。
日が落ちたら少し涼しくなった感じ。


息子が、ざるラーメンの梅カツオ味、
甘いタレ味。って言ってたから

娘がしょっぱいのが良いので
和風の方のざるラーメン買って、
今日はそれを晩御飯にした。

写真撮るの忘れてた。

ツルッツル麺で、普通に美味しかった。

あと冷凍のラーメン見つけて買ってみた。
息子がいる時に使おうと思う。

業務スーパーの中華面の
乾麺1キロ入りのが欲しかったんだけど、、
メーカー在庫切れの札が、、

みんなこれで冷やしラーメンとか冷やし中華作ってるんだなー。日本人って、、みんな考えること似てる、。(笑)

メーカー在庫切れじゃ当分買えない、と思って、

袋麺、数種類、冷やし中華、ざるラーメン、
息子が肉と冷やし中華で麺をメイン食べるから、1キロ中華乾麺の代用で購入、、。

1721575783773.jpg

買ったチャイティー。
作ってみた、きれいなオレンジ色のミルクティ?らしいけど、。紅茶風味。


私は、麦茶メインで、
アイスコーヒーや、アイスティー
氷と冷水で作る時に、

シリカ入りの水を使ってたんだけど、、
娘が、冷蔵庫の冷水よりこっちのシリカ入りの水方が、クワァ〜って、ならないって、。

そっちを夜にパカパカ飲むから、私の分が足らない。苦笑。
シリカ水買うと馬鹿にならないから、
↓シリカスティックを買ってた。


【食品素材セラミック使用の純正品=1本で約2年使える】シリカスティック ケイ素スティック 2本(割引セット)粒が溶けて無くなるまで使用可能 <仕様>ケイ素が溶け出し易いシリカ(ケイ素)セラミック粒 ペットボトルでもケイ素シリカ水を生成 カルキ消去 日本製

https://amzn.to/4bORFap

去年の夏に買って、まだ1本目、。

1本目も、、半分以上ある。(笑)
全然なくならない。
本当に2年くらい経たないとなくならないわー。

娘が言うに水がカルキ臭?薬品臭くないし、
喉にクワァ〜って来るものがないから飲みやすいらしい。

娘は、、クワァ〜って、感じるらしいけど
私は、冷水では強くは感じない、でも
水道水直に飲んだ時は、喉に違和感感じるときあるわ。

娘は、シリカ水、お風呂上がりに1杯飲んで、
2杯目を2階に持って行き、起きてると追加で1杯くらい飲む。

水入れたら3時間は、お待ちくださいなので
朝にほとんど空のペットボトルに
新しく水道水を入れるルーチン。

ただの水、ほとんど味も無いのに何杯もよく飲めるなー。
シリカ入りの水とは言わず、カルキ抜きの浄水食用セラミックと言ってあるけど、。娘が気に入って飲んでる。もう一本私の分でシリカ水を作りたいけどスペースがない。
ラーメンスープの醤油がドーンとあって、野菜室がパンパン。

娘が言うに、、麦茶は、一晩2階に置くと
娘の部屋は息子の部屋より暑いから
コップの中で傷みそうで、
夏場の夜は水の方が傷まなそうで良いんだって。

私は、麦茶に、少し牛乳入れたり、牛乳に水を入れたりしてる、、。
一応、ほんのりでも味ついてるほうが良いなー。

晩御飯作りだして、娘が、雫、もらしてない?と自分の席を指して言い出し。
いつの間にか、日の丸の世界地図、。

バスマット1枚だけの被害で済んだ。

でも、冷やし中華を茹でるための
お湯を沸かしてたガス止めて、 
急いで洗面所で、卓上ポットのお湯でおしっこ抜いて、手洗い。それから洗濯機にポイ。

午前中、二度寝する前に洗濯しといて良かった。

ここんとこ、マーキング多い。
バスマット1枚と大判バスタオル1枚くらいなら
増えても、まだ諦めつく。

クッションや、長座布団の手洗いので、
腕が筋肉痛、まだ治らないのできつい。

金曜日、先週プラごみ捨てれずに、
大量のプラゴミ。
絶対に、寝坊せずにプラごみを捨てねば。

ユニバで、
台所洗剤、洗濯洗剤2個、トイレットペーパー、猫砂、サンポール、ボディソープ2個、買わないと。

金曜日、
朝ご飯食べずに娘、心療内科の病院に、
病院後、渋谷まで遠征、。
腹ペコで、夕方帰宅。

息子はお泊りでお出かけ中。

私は暑くて飲み物オンリーで、何も食べずに寝てて
起きたところへ、、娘が帰宅して
娘が、お寿司食べたい。スシローかはま寿司行こう言われ、、、お金ないけど、私と娘なら、呑まないので安いから良いかーとスシロー行きました。

1721575783936.jpg1721575784059.jpg
1721575784160.jpg1721575784259.jpg

お皿5枚くらいずつと、デザートと揚げ物。
私は、海老バジルチーズ、ビンチョウ、海老アボガド。いつもの面々。冷房直風で寒くてあおさの味噌汁。
美味しかったですハート(トランプ)
1721575784362.jpg

期間限定で、赤シャリでした。
赤い色の酢飯。
娘は、納豆巻き、まぐろ、卵、いくら。

デザートは、
私はわらび餅と大学芋どっちものせ。
娘は、老舗茶舗のお抹茶アイスケーキ、期間限定、7月21日までの抹茶のアイスデザート。

限定の抹茶アイスケーキ食べておけば良かったー。
シクシク。

スシロー、、、、お寿司回らなくなってました。

モニターで注文後、
各席のレーンにお寿司が送られてくる。
久々に、スシロー行ったから驚いた。

有人レジもなくなり、セルフレジに変わってて、
あ、、もう1人じゃ、スシロー行けない。
ドゴーン、、オワタ顔3(かなしいカオ)

帰りに、ユニバで、お米買ったら、、
200円値上がりしてて泣いた。
他に台所洗剤、洗濯洗剤、ボディソープ、
トイレットペーパー、猫砂、買った。

あ、、サンポール、、買うの忘れてたー。


帰宅時は無事で、洗濯終了、
干すのも終わらせた後に雫がマーキング。。。

顔3(かなしいカオ)バスマットとバスタオル、洗面所で手洗い。
その後、洗濯機で、洗面所のバスマットと一緒に洗濯して干した。


土曜日、

朝から雫のマーキング。
バスマット一枚で済んだ。
洗面所で手洗いしてから洗濯機へ。

娘の朝昼兼用ご飯
1721575784470.jpg

袋麺茹でて、
ブロッコリー、トマト、枝豆、
青柚子胡椒唐揚げの残しておいたやつ。
冷やし中華のタレで、。


晩御飯、
1721575784581.jpg

業務スーパーの乾麺うどんゆでて、
マヨとめんつゆで味付け。
小松菜のめんつゆ和え。トマト、
青柚子胡椒唐揚げの残しておいたやつ残りラスト。

洗濯機回してから、雫がマーキング。
慌てて洗濯機止めて、手洗いして、洗濯再開。
ここんとこ毎日マーキング。

一回おさまったのに、ありがたくない復活。

ーーー

日曜日。

午前中、レタス欲しくて
スーパーにお買い物。
1721575784705.jpg

キャベツ、もやし、バナナ、しいたけ、
娘用鮭おにぎり。写真にないけどホームランバー10本入り、バニラとチョコ、きゅうりと小松菜も購入。

レタスが欲しかった。シクシク
しなびたのしかなくて、
サニーレタスは娘食べない。


朝昼兼用ご飯、写真ないけど。
子供2人に、
ご飯レンチン、納豆。焼き鮭の残りレンチンはんぶんこ。

業務スーパーの乾中華麺ゆでて冷やし中華。
具は、小松菜のめんつゆ和え、トマト、枝豆。
息子は一人前、娘は半量プラススーパーの鮭おにぎり。

私、そうめん。

1721575784819.jpg

もやしとキャベツだけ茹でた。
茹でた小松菜、もう少しでなくなるから、
そしたら今日の小松菜ゆでる。

古いので夏は冷蔵庫の奥が冷え冷えで凍るから、
飲み物、お酒の缶しか置けず。

多少凍っても、いいのは、鶏そぼろとか、
きんぴら、キャベツくらい。
小松菜ともやしは凍ると痛むから
手前にしか作り置きのタッパー置けないので不便。


晩御飯、
ポテチ食べちゃって
お腹空いてないから要らないって娘。
息子は爆睡して起きてこない。

ひーん。お腹空いた。
1人分作るのもね、、。

息子の起き待ち中、
それか娘の気変わり待ち。

投稿時のツイートができなくなってて
なんで?となったけど、原因わからん。
しょうがないので、リンクをコピペして手張り。

と、ここまで書いて、
雫がマーキング。
位置が、、今回、座りおしっこではなく
立ちションされて、後ろに飛ぶマーキング。

長座布団にも飛んで、洗う羽目に、。
娘が枕代わりにしてた毛布も巻き添え。
バスマット一枚、、バスタオル一枚。
通常の洗濯もまだ乾いて無いのに、夜中に追加。
ほんま、腕が、、疲れて筋肉痛で痛いし泣きそう。

夜の12時までに記事アップできると思ったけど、甘かった。悔しいので、めっちゃ、娘の座るところにハッカ油の蚊よけスプレーした。


雫は、このスプレーめっちゃ嫌い

もう、夜中の一時だ、、。シクシク。
洗濯、まだ毛布が残ってる。
あと30分。


ーーー
予祝。

困らず生きてくだけのお金が
いつも手に入り続けてる。
私はお金が好きーハート(トランプ)
お金も私のことが好きーハート(トランプ)

お金にも困らない生活は、、
昔よりも幸せ。
私たちは、全然、お金に困らない、
すべてが満たされてて、私たちは平和ー。

これを毎日、口に出していう。
ニコニコ

ーーー
元夫が子供向けのパソコン教室開いたので、我孫子の方面の方、よろしくー。(シニア向けのスマホパソコンの教室を開くため、子供向けのぱ教室は休止しています。
問い合わせは受け付けています。)
https://kids.valed.jp/location/kanto/chiba/abiko/

元夫が、シニア向けのパソコン教室をオープン。

同時に3名まで、教室を時間で貸出してもらって、仲間同士で、パソコン習うというのも可能らしいよ。

予約はしないと行けないけど
入会金も教材費も要らない。
パソコンとスマホの使い方教えて貰えば、色々できてたのしいよ。

スマホですら使いこなせば魔法のカードになるからね。

音楽聴ける、動画観れる。
読書も出来る。
自分で動画も撮れちゃう。

1時間一人につき
税なし1000円だけ。
教室の紹介サイトはこちらー。
https://computer-training-school-1813.business.site/


我孫子の〜〜〜〜
元夫の御近所のみなしゃん、よろしくねぇハート(トランプ)

ーーー
ツイッター、相互フォローしてもらえると嬉しい、。
私のツイッターのアカウント
mariann00777@yahoo.co.jp←私のメールアドレス
私のライン
私のYouTubeのアカウント
雫の動画です。
YouTubeに動画あげました。

猫の肉球アクリルカリンバ練習中
https://youtu.be/0bZZ5rI8D5I

オタマトーン練習(音のみ)雫ちゃん画像つき
https://youtu.be/CqAZ3GZ5pfQ

オタマトーン練習2(音のみ)雫ちゃんと桜画像。
https://youtu.be/0QGN3nxslmM

良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村
ーーー








きれいなままのフラワーギフト。
















検索
最新記事
最新コメント
やらかした〜。 by まりあん (06/21)
やらかした〜。 by mimika (06/17)
金曜日にお出かけ。 by まりあん (06/01)
金曜日にお出かけ。 by さらん (05/26)
母の日プレゼント。 by まりあん (05/20)
母の日プレゼント。 by 麦子 (05/15)
温泉卵、、炊飯器での作り方。 by まりあん (04/12)
温泉卵、、炊飯器での作り方。 by 麦子 (04/10)
きのことかぼちゃのカレー。 by まりあん (03/16)
きのことかぼちゃのカレー。 by トラコ (03/13)
カテゴリーリスト

幸せ探し
日常、思ったこと。
ちょっとした裏技。
無料、抽選プレゼント、キャンペーン類。
スマホ用のOnlineゲーム、SHOP、アプリのご紹介 。
ペット用品 (ΦωΦ) Uo・ェ・oU関連グッズ。
お小遣いサイト御紹介。
お買い物お得情報。
アフィリエイト・投資関連。
バイト、仕事探し、。
便利なサービス導入・レンタル
クレカでサービスもポイントもゲット。
パソ Pルーター ネット回線 サーバー。
格安simスマホのおまとめ。
便利な家電。
こんな台所用品欲しい。
お弁当とお野菜情報、宅配サービス。
オーダメイドの出来る商品。
海外 国内の洋服、Fashion小物 通販。
靴の通販、足が痛くなりにくい靴。
マタニティ ベビー キッズ用品 内祝。
結婚したい方(婚活 お見合い 式場探し)
オススメ贈答用ギフト グッズ。
美容 エチケット(基礎化粧品 石鹸 洗顔洗髪 歯磨き)
サプリ関連。(美容 健康 ダイエット)


PVアクセスランキング にほんブログ村








<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
プロフィール
まりあんさんの画像
まりあん
まりあんです。 家ついてってのテレビに出たよん。 https://fanblogs.jp/maria77001/archive/1108/0 猫が好きです。 漫画と読書も好き。 目が、、かなり悪いのが困りごと・・。 左目がまだ少しぼやっと見える世界にすがって、色と線で脳内変換して生きてる。だもんで細かい文字は読めない。 大きく拡大が要る。
写真ギャラリー
ファン