アフィリエイト広告を利用しています

2024年05月10日

昨日(9日)、、 やっと台所の大掃除終わった、。

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。 
まりあんです。m(_ _)m


そうそう5日の晩御飯は、、
娘は要らないと言って、
シフォンケーキパフェだけ食べたんだけど。

実は、、私は、夜中にめっちゃお腹空いて、、、苦笑。

業務スーパーで買ってた
カステラつまんで食べて、
ヤクルトの野菜ジュース飲んで、、
脳みそを馬鹿して
6日の朝ご飯までしのいでた。

だから、
娘はバタートースト2枚食べたけど、
私は、1枚にしといた。

ウインナー2本と野菜炒め少し、
娘のより量を減らしてた。

夜も、太めのそうめん1束に、
カロリーセーブしたので、、

7日の朝方四時ころに、、、お腹空いて起きて、、、●〜*

カステラの残り食べて、
息子のコーラ、コップに半分もらって飲んで、
脳みそごまかしてた。

うーん。
ひとくちチョコ2個くらい食べると、
腹ペコ青虫が出ても、食べずに済むんだけどね。
ひとくちチョコが、、30円値上がり紙てたから
買うのやめたんだけど、、

ひとくちチョコで、腹ペコ青虫撃退したほうが
カロリーオフのような、、、気がする。


今回は、検査後から
糖尿の薬3日に1度。
三分の一に減らして、3週間に1回、
イベルメクトール飲んでる。

イベルメクトール少し減らしたのは、
必要を感じないから。

糖尿病の数値、症状がひどくなると私の場合、
足の裏の皮が白く硬くなるんだけどね。
特に右足の裏がガビガビで、
左足の裏は右足よりマシだけど白く硬くなってた。

軽石でこすっても、硬い状態だった。

足の裏の皮がゴワゴワするんで、
手でガシガシしてむいちゃって、血が出たり
みたいになってた。

でも、今は白っぽい状態から
ピンク色に戻ってきてて、
前ほどゴワゴワしてないんだよね。

血糖値が高くて尿に高い濃度で糖が出る状態って
血液の中に砂糖があるような状態だから、
ドロっとしてて、細い血管では流れが悪くなったりしてる。

足の裏なんて、体重で潰れてるんだし
血液の流れが悪くて、新陳代謝が悪いから
ゴワゴワになってて、

今は尿に糖が前より出てないからか、
足の裏もつるりんとして来て
ピンク色に戻ってきてるのかなーと。

ワクワク。
次の血液検査で、なんと結果が出るかなー。
楽しみ。
糖尿の薬は、三分の一しか飲んでないから、
糖尿病薬の影響ではないわよね。

今までずーっと、色んな糖尿病薬を飲んでても
血糖値の数値大きく変わらずにいたのだし。

あとね、糖尿の症状がひどくて、
尿に高濃度の糖が出てるとね。

トイレの便座の裏のフチが、、
夏場は特にカビ生えやすくて、
すぐ黒くなって、

しょっちゅう、
サンポールで、トイレをパックしないと
カビと黒ずみが、普通にこすっても落ちなくて、
ガオーーってなってたけど。

そんなにひどい汚れがつかなくなった。

お腹空いて食べるから、今まで太らなかったけど
@キロくらいの変動はある。


昨日(9日)は雨模様で寒かったけど、

最近は晴れた日は、すでに暑くて、
長袖、半袖着たら
汗かいて、、喉が乾くから
水、白湯、麦茶をよく飲むから
体重1キロの誤差は、しょうがない。

水分とるからか、、世中にトイレの回数も増えたー。
暑くて参るわーー。

今からランニング、袖なしなんですが、、、
ホットパンツ履いて、裸足、、でいる私は、
真夏どうしようだわよ。


ーーーー
一昨日(8日)、ツイッターで見つけた、
ワークマンのレディースクール
UVフェイスガードパーカー. 1,500円

カラー:オフホワイト/チャコール/ミント/ラベンダー/ライトブルー/ブラック/ピンク/カーキ/ネイビー

https://workman.jp/shop/g/g2300046439061/

ラベンダーか、ライトブルー良いなー。


↑のリンク
娘に送ったら、仕事帰りに見に行ってくれて、
私、掃除と洗濯してたから気づかず。

ラベンダーのだけ、LLあった。だいぶピンク。
不在着信 2度。
電話出ないから帰る。
ってライン来てた。(汗)


わざわざ寄って見に行ってくれたの。ありがとう🫂
今度買いに行きたいので連れてって。
マック奢るから。って返事しといた。

一昨日(8日)の晩御飯。
1715179749954.jpg

お弁当の残りの、、もやし炒めに、
もやし追加と豚しゃぶ肉、枝豆、小松菜追加して
わかめも入れたラーメン。
娘のは、レンチン卵入り。


ーーー
昨日(9日)、、
やっと台所の大掃除終わった、。
ガス台は、まだ出来ないけど。

換気扇のフードのとこ油で汚れてたのを
頑張って足台に乗って、お掃除シートで拭き掃除、、
ある程度汚れ落としてから、、
お掃除用のスポンジに台所洗剤少しつけて擦って
汚れ掃除して、洗えるキッチンタオルで拭いた。

台所のこたつを完全に外して、、どかして、
台所用毛布、台所の絨毯、
上掛けカバー、、こたつ敷、
キッチンマット2枚、色々洗って、、、。

さらに、、雨なのに〜〜
雫がマーキングしたので
他にも洗濯が、、でーんと急に増えた。(泣)

被害は、、甚大、。(笑)

タオルケット、バスタオル、バスマット。
長座布団、ハーフケット。色々汚れたから、、
洗濯も、、もうめっちゃ大量で、、

除湿じゃ、雨のせいで乾かないから、、
エアコン除湿から暖房に切り替え。

エアコン暖房にしてる間に
全部洗って乾かしてしまおう、と

上下変えたり、乾いたら畳んで、
次を干して、洗って、の繰り返しで、
昨日は前の日から徹夜して起きてて、
疲れてた。

一昨日(8日)から昨日(9日)の夕方まで
二階は洗濯物が万国旗状態だった。

暖房エアコンのお陰で、昨日(9日)の夕方で、
台所にあった1番ゴツい絨毯以外は、
ほぼ乾いた。

ーーーー

今、金曜日の夜中の12時過ぎ。
眠くて寝てた。

洗濯昨日(9日)の夜の分、
洗い終わってるから、干さないと。

他にまだ、、洗濯あって
仏間の外したミニこたつの敷き絨と毛布、
こたつ掛けは洗えず、明日に積み残し。シクシク

掃除中に、、
こたつ板重くて、落として右足に当たって青タン。
骨は無事そう。動かすと、、ちょっと腫れてて痛い。


昨日(9日)と一昨日(8日)、7日の娘のお弁当。
1715272198272.jpg

梅肉と塩でチャーハン。
ウインナーと小松菜炒め。
もやしと枝豆炒め 
卵のチーズはさみ焼き。
ブロッコリーとベーコン炒め。

1715179750366.jpg
枝豆醤油チャーハン。
卵のチーズはさみ焼き。
ブロッコリー炒め。
もやしと小松菜、枝豆、ベーコン炒め。

1715179750096.jpg
きんぴらごぼうチャーハン
卵のチーズはさみ焼き。
ウインナー。
もやしとしめじ豚肉炒め。
ブロッコリーとベーコン炒め。


一昨日(8日)作った作り置き。
1715179750527.jpg
茹でもやしと枝豆。

一昨日(8日)のスーパーでのお買い物。
1715179750249.jpg
キャベツ。
ひとくちチョコ。
娘用デザート。息子に頼まれたカルピス。
お気に入りの冷凍牛肉コロッケ。
値引き餃子。
唐揚げ用に、鶏のむね肉。

昨日(9日)の晩御飯。
1715272198491.jpg
スーパーマルセイの冷凍牛肉コロッケと
業務スーパーの鶏やののり塩チキンかつ。

この前ダイソーで買った網容器のお陰で、
私が最後、、あとから食べる時でも
衣サクサクのまんまハート(トランプ)

私は、食器や鍋片付けたあとで食べるから
お皿に天ぷら紙だと、、サクサク感
なくなっちゃってたのよね。

サクサクのコロッケ、うまーい。
昨日、息子がチキンかつ食いたいと言って来たのと、
私が、牛肉コロッケ食べたかったのとで
利害が一致したのと、
作り置き野菜がもうないので、
このメニューに即決。

息子がたくさん食べた残りだけど

こんな感じ
これはそのまま娘の晩御飯。
娘、息子が食べて少しした8時頃帰宅。

私、揚げ物してたせいで、スーパー行きそこね。
野菜が買えずに、
冷蔵庫の作り置きが、、ほぼナッシング。あ〜あ。

買い物行けなくても、冷凍コロッケや、チキンかつ、
餃子あるので、御飯は作れる、、
お弁当作るのが、材料少なくて、頭かかえるけど
今日(10日)一回分だから、なんとかなる。


ーーー
予祝。

困らず生きてくだけのお金が
いつも手に入り続けてる。
私はお金が好きーハート(トランプ)
お金も私のことが好きーハート(トランプ)

お金にも困らない生活は、、
昔よりも幸せ。
私たちは、全然、お金に困らない、
すべてが満たされてて、私たちは平和ー。

これを毎日、口に出していう。
ニコニコ

ーーー
元夫が子供向けのパソコン教室開いたので、我孫子の方面の方、よろしくー。(シニア向けのスマホパソコンの教室を開くため、子供向けのぱ教室は休止しています。
問い合わせは受け付けています。)
https://kids.valed.jp/location/kanto/chiba/abiko/

元夫が、シニア向けのパソコン教室をオープン。

同時に3名まで、教室を時間で貸出してもらって、仲間同士で、パソコン習うというのも可能らしいよ。

予約はしないと行けないけど
入会金も教材費も要らない。
パソコンとスマホの使い方教えて貰えば、色々できてたのしいよ。

スマホですら使いこなせば魔法のカードになるからね。

音楽聴ける、動画観れる。
読書も出来る。
自分で動画も撮れちゃう。

1時間一人につき
税なし1000円だけ。
教室の紹介サイトはこちらー。
https://computer-training-school-1813.business.site/


我孫子の〜〜〜〜
元夫の御近所のみなしゃん、よろしくねぇハート(トランプ)

ーーー
ツイッター、相互フォローしてもらえると嬉しい、。
私のツイッターのアカウント
mariann00777@yahoo.co.jp←私のメールアドレス
私のライン
私のYouTubeのアカウント
雫の動画です。
YouTubeに動画あげました。

猫の肉球アクリルカリンバ練習中
https://youtu.be/0bZZ5rI8D5I

オタマトーン練習(音のみ)雫ちゃん画像つき
https://youtu.be/CqAZ3GZ5pfQ

オタマトーン練習2(音のみ)雫ちゃんと桜画像。
https://youtu.be/0QGN3nxslmM

良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村
ーーー








きれいなままのフラワーギフト。









検索
最新記事
最新コメント
金曜日にお出かけ。 by まりあん (06/01)
金曜日にお出かけ。 by さらん (05/26)
母の日プレゼント。 by まりあん (05/20)
母の日プレゼント。 by 麦子 (05/15)
温泉卵、、炊飯器での作り方。 by まりあん (04/12)
温泉卵、、炊飯器での作り方。 by 麦子 (04/10)
きのことかぼちゃのカレー。 by まりあん (03/16)
きのことかぼちゃのカレー。 by トラコ (03/13)
新手の、、迷惑メール。 by まりあん (02/26)
新手の、、迷惑メール。 by なつ (02/17)
カテゴリーリスト

幸せ探し
日常、思ったこと。
ちょっとした裏技。
無料、抽選プレゼント、キャンペーン類。
スマホ用のOnlineゲーム、SHOP、アプリのご紹介 。
ペット用品 (ΦωΦ) Uo・ェ・oU関連グッズ。
お小遣いサイト御紹介。
お買い物お得情報。
アフィリエイト・投資関連。
バイト、仕事探し、。
便利なサービス導入・レンタル
クレカでサービスもポイントもゲット。
パソ Pルーター ネット回線 サーバー。
格安simスマホのおまとめ。
便利な家電。
こんな台所用品欲しい。
お弁当とお野菜情報、宅配サービス。
オーダメイドの出来る商品。
海外 国内の洋服、Fashion小物 通販。
靴の通販、足が痛くなりにくい靴。
マタニティ ベビー キッズ用品 内祝。
結婚したい方(婚活 お見合い 式場探し)
オススメ贈答用ギフト グッズ。
美容 エチケット(基礎化粧品 石鹸 洗顔洗髪 歯磨き)
サプリ関連。(美容 健康 ダイエット)


PVアクセスランキング にほんブログ村








<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
プロフィール
まりあんさんの画像
まりあん
まりあんです。 家ついてってのテレビに出たよん。 https://fanblogs.jp/maria77001/archive/1108/0 猫が好きです。 漫画と読書も好き。 目が、、かなり悪いのが困りごと・・。 左目がまだ少しぼやっと見える世界にすがって、色と線で脳内変換して生きてる。だもんで細かい文字は読めない。 大きく拡大が要る。
写真ギャラリー
ファン