アフィリエイト広告を利用しています

2023年12月27日

今日もめっちゃ忙しかった。

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。 
まりあんです。m(_ _)m


昨日の朝は起きれなくて、お弁当作れず。
朝ご飯は、作って出したけど、
娘も起きれなくて食べて行けず。
ホットコーヒーだけ飲んでった。苦笑


娘が1万円多くくれたので、
諦めてた電気の球、台所の手元用電気と
電気の丸い蛍光灯2本のうちの大きい方40のだけ替えて、32のは、来年替えようと思って、
洗濯と玄関掃除してから夕方近くに外に出た。

ついでに、さきにコンビニで今月末と、
来月10日の支払いを済ませてきた。
お正月用の生活費をおろして、それから、
電気の蛍光灯を買いにマルエツへ。
1703678828742.jpg

2本組みを買うより
2000円ほどケチりたかったのは、
娘の好きなすみっコぐらしの
ハーフケットが、この前行ったときにあったから。

それをプレゼントしたくて。
娘の好きなとんかつもいるし。

ニコニコ。
マルエツの2階の百均Wattsも行って
娘の靴下を入れる衣装ケース、
結索バンド。ゴミ袋、クレンザー、
充電コードを購入。
1703678828576.jpg

家に帰って20形の長い電気の蛍光灯を替えるのに、
うまく入れれなくて20分かかって完了。

その後で、
台所の天井の電気の球のソケットと
脚立と、格闘してたら、、
息子が帰宅。

ちょうどイイところへ。
お願い、。コレやってー。
ぶら下がってる
ソケット、ここの電気の球から出てる
金具に指すだけ。電気の球は、
新しいから外さなくてオッケーだから、。
と息子に頼んで、やってもらった。

金具が裏側に回って、入れにくくて、難航してた。
仏間の電気の球も32と40ので台所のと同じサイズ。
こっちも、、金具が裏側に、、なっちゃって
息子が、またコード刺すのやってくれた。

腹ペコだからこれやるから
代わりに、卵3個でオムレツ作って、
って言われた(笑)

写真撮るの忘れたけど
大きめのフライパンで、バター敷いて
溶き卵に少量の塩を入れて、
早く焼けるようにして、すぐ焼いて出した。

レトルトのハンバーグとカレールーも食べた。
マジで卵が、、御飯の代わり。(笑)


その後で、スーパーに買い物。
1703678828449.jpg

もやし、麺作り、牛乳,,,etc。


台所の電気の球、大きい方
一本取り替えただけでも、だいぶ明るいハート(トランプ)

シンク上の手元電気だけは替えるつもりでいた。
古いから、クッション用プラ部品が
取れやすくなってて、動くから
電気の球がスカッと入らなくて難儀した。

手元電気の蛍光灯、替えたら、、
台所のまな板のところがだいぶ明るいハート(トランプ)
鍋や物で光塞がれなくなったし、、
冷蔵庫の横の奥まで手が届くようになったし。

チョイ置きミニ棚作って、
小物の水切ってから、
食器かごに入れれるので、入れ物に
水気がたまらないから便利。
チョイ置き作り、やって良かった。

昨日の晩御飯は、きのことベーコン炒めたのに御飯入れて醤油チャーハン、レタス入り。
1703678828286.jpg

昨日の夜中に、ピアノのところに山積みで、グッチャな状態の娘の服を、仏間ので空けたのと、買ってきた衣装ケースとで、整理して取りやすく
分類しておいたら、、

娘が、洋服が取りやすく整理されてて
感動しました。お母さん、ありがとう。っていわれた。ハート(トランプ) うれびー。


ーーー

今朝は、起きれた。

今日の娘のお弁当。
1703678828162.jpg

これに、きんぴらごぼうと
鶏肉そぼろ入れてチャーハンにしてから
おにぎりおにぎりにして持たせた。

弁当箱小さいから、
おにぎり持たせバージョンがおかず入れ易いし
御飯も色や、おかずの味がつかないからいい。

今日は仏間と、階段と廊下それなりに掃除してたら、
母の友達の生命保険のおばちゃんが遊びに来て
ハンカチと、手焼き煎餅くれた。
ご馳走さま。

1703678827930.jpg

おばちゃん、、2時間くらいいて、、
御米7合とめんつゆ、、炊き込みご飯のもと。
乾燥わかめ、あおさの味噌汁5個渡したら、
重くて、めんつゆ返品されそうになったので、
お家まで持ってってあげる。
帰りにスーパー寄るから配達するよん♫と言って
おばちゃんのお家まで持ってった。


明日、食べれるように煮物を作るので
大根としいたけ追加で欲しくてスーパーで買い出し、。
鶏肉は解凍終わってたので切って煮た。
1703678828037.jpg

小松菜と青梗菜、ブロッコリーも買って、
もやし昨日のもゆでた。

今日の晩御飯。
1703678827812.jpg1703678827646.jpg

娘のはお蕎麦。味玉入り。
私のは、台所の棚に残ってた御餅。
あと4個残ってる。

今日もめっちゃ忙しかった。


ーーー
予祝。

困らず生きてくだけのお金が
いつも手に入り続けてる。
私はお金が好きーハート(トランプ)
お金も私のことが好きーハート(トランプ)

お金にも困らない生活は、、
昔よりも幸せ。
私たちは、全然、お金に困らない、
すべてが満たされてて、私たちは平和ー。

これを毎日、口に出していう。
ニコニコ

ーーー
元夫が子供向けのパソコン教室開いたので、我孫子の方面の方、よろしくー。(シニア向けのスマホパソコンの教室を開くため、子供向けのぱ教室は休止しています。
問い合わせは受け付けています。)
https://kids.valed.jp/location/kanto/chiba/abiko/

元夫が、シニア向けのパソコン教室をオープン。

同時に3名まで、教室を時間で貸出してもらって、仲間同士で、パソコン習うというのも可能らしいよ。

予約はしないと行けないけど
入会金も教材費も要らない。
パソコンとスマホの使い方教えて貰えば、色々できてたのしいよ。

スマホですら使いこなせば魔法のカードになるからね。

音楽聴ける、動画観れる。
読書も出来る。
自分で動画も撮れちゃう。

1時間一人につき
税なし1000円だけ。
教室の紹介サイトはこちらー。
https://computer-training-school-1813.business.site/


我孫子の〜〜〜〜
元夫の御近所のみなしゃん、よろしくねぇハート(トランプ)

ーーー
ツイッター、相互フォローしてもらえると嬉しい、。
私のツイッターのアカウント
mariann00777@yahoo.co.jp←私のメールアドレス
私のライン
私のYouTubeのアカウント
雫の動画です。
YouTubeに動画あげました。

猫の肉球アクリルカリンバ練習中
https://youtu.be/0bZZ5rI8D5I

オタマトーン練習(音のみ)雫ちゃん画像つき
https://youtu.be/CqAZ3GZ5pfQ

オタマトーン練習2(音のみ)雫ちゃんと桜画像。
https://youtu.be/0QGN3nxslmM

良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村
ーーー








きれいなままのフラワーギフト。









検索
最新記事
最新コメント
カテゴリーリスト

幸せ探し
日常、思ったこと。
ちょっとした裏技。
無料、抽選プレゼント、キャンペーン類。
スマホ用のOnlineゲーム、SHOP、アプリのご紹介 。
ペット用品 (ΦωΦ) Uo・ェ・oU関連グッズ。
お小遣いサイト御紹介。
お買い物お得情報。
アフィリエイト・投資関連。
バイト、仕事探し、。
便利なサービス導入・レンタル
クレカでサービスもポイントもゲット。
パソ Pルーター ネット回線 サーバー。
格安simスマホのおまとめ。
便利な家電。
こんな台所用品欲しい。
お弁当とお野菜情報、宅配サービス。
オーダメイドの出来る商品。
海外 国内の洋服、Fashion小物 通販。
靴の通販、足が痛くなりにくい靴。
マタニティ ベビー キッズ用品 内祝。
結婚したい方(婚活 お見合い 式場探し)
オススメ贈答用ギフト グッズ。
美容 エチケット(基礎化粧品 石鹸 洗顔洗髪 歯磨き)
サプリ関連。(美容 健康 ダイエット)


PVアクセスランキング にほんブログ村








<< 2023年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
プロフィール
まりあんさんの画像
まりあん
まりあんです。 家ついてってのテレビに出たよん。 https://fanblogs.jp/maria77001/archive/1108/0 猫が好きです。 漫画と読書も好き。 目が、、かなり悪いのが困りごと・・。 左目がまだ少しぼやっと見える世界にすがって、色と線で脳内変換して生きてる。だもんで細かい文字は読めない。 大きく拡大が要る。
写真ギャラリー
ファン