アフィリエイト広告を利用しています

2024年10月19日

頼んでたお米が届いて、

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。 
まりあんです。m(_ _)m


16日の娘のご飯は、
キムタクの具と納豆ご飯。
レタスときゅうり。
ホットコーヒー。

私はレンチン豆腐とインスタントコーンスープ。ミルクティー。

ーー


17日 息子がんばって出勤。
お金ないので
クレカで、色々食べ物を購入したり食べたりしているらしく。

クレカの支払いあるから、働かないと、支払いがヤベぇ。と言ってて

今月、12,000円確定 払い込み済。
来月、今のところ10,000円ちょい。


理由はなんであれ、
働かないとヤベーと思って
働きに行く気になれば、、、
良いよい良いやさぁー。

息子の朝ご飯は、
軽い梅干しのお茶漬け。
というので、それで、


17日のスーパーでのお買い物。
1729317535842.jpg

箱トマト。598円。
高いけど小さいトマト3個で358円だったんで。大きさと、値段。200円の差で倍以上の量と赤くて、美味しそうだったから。

キャベツ、牛乳、梅茶漬け。
こんにゃく、クノールコーンスープ素。キムチ、ネギ、ごぼう、つぼ漬け。
娘用デザート、しめじ。


頼んでたお米が届いて、まだ残りがあったけど、届いたお米で、ご飯炊いた。


17日の娘のご飯は、
炊きたてご飯と、キムタクの具で混ぜご飯、。ご飯おかわりして、温めたカレーでカレーライス。

おかず、、2人前、、綺麗に食べよった。

夜食に、りんごむいたのと、コーンフレーク。

私は、レンチンしたおかずが、全部消えたから、、
冷蔵庫から、そっと納豆をだして納豆ご飯で食べた。苦笑
1729317536061.jpg

全部食べると思ってなかった。
え、、全部食べれたのねー。

(⁠@⁠_⁠@⁠)→(⁠☉⁠。⁠☉⁠)⁠!→(⁠・⁠o⁠・⁠;⁠)→(⁠^⁠〜⁠^⁠;⁠)⁠ゞです。

小粒なお米で規格外というけど
砕け米じゃないから、
普通に炊けて、普通に美味しかった。

来月もリピートしたい。
在庫限りで、終売、また来年の秋にねー。ということなので、、
買えるかは運次第。

ーーー

18日、今日も息子、梅茶漬けがいい。
良い感じで塩分摂れる。美味い。って、。
梅茶漬け食べてご出勤。


お湯は卓上ポットにいつも、熱いの入れてあるから。
カップ麺も、一人前のラーメン茹でるのも、お茶漬けもコーヒーも、いつでもバッチリ。

私も梅干し茶漬け好きだなー。

今日(18日)の娘のご飯は、
1729317535953.jpg

ハムとチーズのサンドイッチ。レタス、トマト、きゅうり。
ウインナー、目玉焼き。
ホットコーヒー。


娘の晩ごはん、。
1729317535668.jpg

冷凍うどん茹でて、温かいおつゆに入れて
小松菜と鳥そぼろ炒めてめんつゆで味付けて乗せたもの。
パイナップルの缶詰。
ホットコーヒー。


私のご飯は、
朝に麺づくりの味噌味のカップ麺。

夕方に納豆ご飯とレンチン豆腐。パイナップルの缶詰。
ホットミルクティー。


息子、髪の毛カットしたので、
お風呂に入りに帰宅。
食べて来たから要らない。と
ご飯食べずにお出かけ〜。

今日は帰ってこんなー。と思ってたら
夜中に帰宅。笑


ーー
ワイモバのオッポに
機種変した時のガチャで3000円
ペイペイギフトコード当たって
ギフトコード来たは良いけど、、、。

ペイペイにログイン出来なくて、苦笑。

娘に直接受け取りしてもらえるよう
ペイペイのギフトコードそのままコピペしてラインで送って。
無事に娘がペイペイポイント3000は受け取れて、ホッ。

古いオッポ9Aスマホ、、
初期化してあるから、ペイペイのアカウント、、のログパス、、、、思い出さねば、、。


ログインのパスのメモや、
パスワードアプリ見て、Chromeのもパスワード探して、、、。

ペイペイ
ヤフーと連携、二段階認証。ってメモがあって。

ヤフーアカウント4つあるけど、今も使ってるのは2個、。

サブアカウントで、ラインと連携したせいで、メインアカウントが電話登録なし状態になってて、ワイモバ利用でのヤフープレミアムが、サブアカウントになってて。

たぶんサブアカウントとライン連携で、ペイペイも、これに連携してる?と、ヤフーアカウント、サブアカウントに切り替えたら、やっぱそうで。

ヤフーのサブアカウントで
スマホの電話番号とヤフーのログインパスワードで、無事にペイペイログイン出来た。

で、、お知らせがきてて。

本人確認お願いしますと、
顔付きのマイナンバーカードか、住基カードか、自動車免許で、カードの表の写真と住所、生年月日で、本人確認。

めんどい、、、。

でもクレカで自動でチャージするの、本人確認しないと、色々利用制限かかりますって、。

使えないんじゃクレカ登録してる意味が、なくなるし、。
がんばって、ペイペイでの決済も覚えないと、。
娘にチャージ代渡して、チャージして貰って決済。
買う物が1個でも有人レジで並ばないといけないし。

いっぱい買うときは、
娘いないとしょうがないけど。
1個くらいなら自分で決済して終わらせたい。


しょうがないから本人確認に進んで、、
カードをNFCで読み込みでやろうとしたら、読み取れませんでしたーで何度も失敗。

んーもう、NFC、、やり方わからんーー。

写真撮って、、でいいや、、と
それでやったら、
なかなか青、撮影OKにならず、、

やっとOK出て、写真撮ったら、カードに光が反射しています。ってエラー。
(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)どうしろとーーー。(泣)

影作って写真撮ったり、、ティッシュ折ってカードの下に敷いて傾けたり、色々やって、。

途中でやめたら全部ぱぁ。。
最初のデーター入力からやり直しなんで、、途中でやめれなくてさー、。
もう必死。

1時間かけて、
写真と、カードの厚みチェック(紙に印刷、偽造でないか調べる)の写真と、、撮って本人確認申請終わらせた。

ぐえー。マジでしんどーーー。

私から事の顛末を聞いた娘、。

NFC使えば一発で終わるのに、
スマホのどこかをカードに、くっつけるだけだよー。って。

そう言われても、それで、、
できなかったんだもん。しくしく。

オッポ11Aの取説を
パソコンからネットでダウンロードして、
NFCおサイフケータイのとこ探して、パソコンで拡大プラス虫眼鏡と拡大眼鏡かけて見て、

NFCマーク ここ(カメラ上レンズの右横だった)と書いてあるとこらをスマホ本体で探したら、
薄いグレーのNFCマークがあった。

NFC機能使うの初めてだし。
こんな薄い色じゃ、、わっかんねえよーーーっ。ぴえん🥺

もう、目が疲れて、ぐったり。
バタンキュー。

ーーー
19日土曜日。

昨日↓これやろうと思ってたけど、暑くて日中は音楽聴きながら寝逃げしてサボり。夕方は、、写真騒動でグロッキー。


で、、今日は夜明け前から起きて、
涼しい時間に一気に作り置き作り 。

キャベツ茹でて、半分は
おかかとめんつゆでおひたし。
半分は茹でただけで炒める用にキープ。
それから小松菜も茹でた。

この前の残りの大根と、
業務スーパーの味噌汁の具と
しめじ、しいたけ、えのき入れて、大根ときのこの味噌汁。
1729317535548.jpg

きんぴらごぼう。
れんこんの水煮入れたけど、最初に入れて炒めたから、柔らかくなりすぎて、砕けちゃった。苦笑、、、失敗。
1729317535369.jpg

白菜とえのきとベーコンで
水で溶いてクノールのコーンスープのもととめんつゆで味付けたクリーム煮。

終わるまで3時間半くらいかかった。


この市長さんと、病院偉い。
お金に縛られてない。最高ー。

https://nico.ms/sm44185685?ref=line_cap_off


うらやましいたけー‍🟫‍🟫‍🟫


お昼に起きて、洗濯も朝に終わらせたし、
暇だから、、、。
解凍してた豚肉炒めて、つぼ漬けとキムチでキムタクの具を、作った。
1729317535130.jpg

クノールコーンスープの余りに、インスタントコーンスープと牛に入れてコーンスープも作った。

娘、今朝まで起きてたから
今日は、全然起きて来ない。
お腹空いた、、。

ーーー
予祝。

困らず生きてくだけのお金が
いつも手に入り続けてる。
私はお金が好きーハート(トランプ)
お金も私のことが好きーハート(トランプ)

お金にも困らない生活は、、
昔よりも幸せ。
私たちは、全然、お金に困らない、
すべてが満たされてて、私たちは平和ー。

これを毎日、口に出していう。
ニコニコ


ーーー
ツイッター、相互フォローしてもらえると嬉しい、。
私のツイッターのアカウント
mariann00777@yahoo.co.jp←私のメールアドレス
私のライン
私のYouTubeのアカウント
雫の動画です。
YouTubeに動画あげました。

猫の肉球アクリルカリンバ練習中
https://youtu.be/0bZZ5rI8D5I

オタマトーン練習(音のみ)雫ちゃん画像つき
https://youtu.be/CqAZ3GZ5pfQ

オタマトーン練習2(音のみ)雫ちゃんと桜画像。
https://youtu.be/0QGN3nxslmM

良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村
ーーー








きれいなままのフラワーギフト。









この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12750159
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事
最新コメント
おすすめの無料セキュリティー、ウイルスソフト。 by ItesillaUsavige (10/07)
追記 Fire 7 タブレット届いたぁ♪ by ItesillaUsavige (10/02)
ついでに半熟卵の味玉。 by ItesillaUsavige (09/30)
そ・わ・かの法則 by ItesillaUsavige (09/25)
やらかした〜。 by まりあん (06/21)
やらかした〜。 by mimika (06/17)
金曜日にお出かけ。 by まりあん (06/01)
金曜日にお出かけ。 by さらん (05/26)
母の日プレゼント。 by まりあん (05/20)
母の日プレゼント。 by 麦子 (05/15)
カテゴリーリスト

幸せ探し
日常、思ったこと。
ちょっとした裏技。
無料、抽選プレゼント、キャンペーン類。
スマホ用のOnlineゲーム、SHOP、アプリのご紹介 。
ペット用品 (ΦωΦ) Uo・ェ・oU関連グッズ。
お小遣いサイト御紹介。
お買い物お得情報。
アフィリエイト・投資関連。
バイト、仕事探し、。
便利なサービス導入・レンタル
クレカでサービスもポイントもゲット。
パソ Pルーター ネット回線 サーバー。
格安simスマホのおまとめ。
便利な家電。
こんな台所用品欲しい。
お弁当とお野菜情報、宅配サービス。
オーダメイドの出来る商品。
海外 国内の洋服、Fashion小物 通販。
靴の通販、足が痛くなりにくい靴。
マタニティ ベビー キッズ用品 内祝。
結婚したい方(婚活 お見合い 式場探し)
オススメ贈答用ギフト グッズ。
美容 エチケット(基礎化粧品 石鹸 洗顔洗髪 歯磨き)
サプリ関連。(美容 健康 ダイエット)


PVアクセスランキング にほんブログ村








<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
プロフィール
まりあんさんの画像
まりあん
まりあんです。 家ついてってのテレビに出たよん。 https://fanblogs.jp/maria77001/archive/1108/0 猫が好きです。 漫画と読書も好き。 目が、、かなり悪いのが困りごと・・。 左目がまだ少しぼやっと見える世界にすがって、色と線で脳内変換して生きてる。だもんで細かい文字は読めない。 大きく拡大が要る。
写真ギャラリー
ファン