アフィリエイト広告を利用しています

2024年10月01日

26日〜

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。 
まりあんです。m(_ _)m


26日の夕方ご飯は、ラーメン。
小松菜と鳥そぼろとわかめ、香薫ウインナー。
20240930_194230.jpg

私はどら焼きひとつと
コーンフレークと、
インスタントコーンスープ。

夜にお腹空いた娘、コーンフレークとどら焼き食べてた。


27日のお買い物。
1727781209385.jpg
牛乳、コーンフレーク。娘用デザート。
米油、キャベツ。


27日の夕方ご飯。
1727781626635.jpg
娘、タコライス。足らずに、
このあとご飯レンチンして、納豆でご飯食べた。
1727781734846.jpg

私は、セロリ炒めとインスタントコーンスープ。朝に、麺づくりの味噌カップ食べた。


土曜日28日は、、
燃えるゴミの日なので、金曜日の夜から、
数年分、、ほったらかしてた玄関のダイレクトメールや古いハガキの仕分けした。

虫眼鏡とメガネルーペして、
慌てず、ゆっくり確認しながら
住所部分破って捨てて、雑紙出せるものは資源ゴミ用に紙袋に入れて、。

雑誌タイプのはまめに資源に出してたけど、ダイレクトメールとハガキは残ってた。
要らない宣伝ハガキ、領収済通知とかのハガキは、今年の分あればいいから。古い2〜3年前のは破って捨てても良い。

古いと言っても、年金系のハガキ、年賀ハガキ、は取っておいてファイル。
大事なハガキや封書を捨てないように仏間で明かりをつけて、広げて、仕分けしてた。

時間食うのよね。
朝まで、4〜5時間かかった。
だから面倒でやってなかった。(汗)

捨てたらヤバい新しい方のハガキだけは別に束ねて除けてはあったけど。

都度つどやるほうが楽なんだけど、
ダイレクトメール、ハガキ、気づくと溜まってるのよね。

ハガキ破くのも楽じゃなくて、
何時間もやると手の指が痛くなる。

シュレッダー、昔買ったけど、
ハガキがよく詰まって、イライラするからお蔵入り。

コピー紙も2枚以上は詰まってしまう。
なんだかんだで、手で破くほうが早い。となって現在に至る。

一気にたくさんシュレッダーする人には向かない。それなりの値段したから捨てては居ないはずだけど。

朝、燃えるゴミ出して、ゴミ屋さんが来たのが11時近く、ゴミ箱片付けてから夕方、娘が起き出す時間まで疲れてたので寝てた。

ーーー
28日、土曜日。
ゴミ屋さん来るまでの間にコンビニに行き、30日に私の血液検査なので、10月分の生活費用のお金残りをおろして、。

電気代約3万、国保の前回期限切れで納めれなかったのが1800円来たのでそれと仏間の母名義の固定電話代、田舎との連絡用の月に1500円のが3ヶ月ごと約5,000円のも支払った。

息子の診断書代は残したけど、納めてないのも残ったから、定期3000円で積み立ててたのを解約することに、15日に来て貰う。
ーーー
土曜日の夕方、雫のワクチンしに
起きた娘と行き、約5300円支払い。

雫前回、5.4キロ。今回5.1キロ。
ちょっと体重落ちましたねー。

もう少し痩せても良いのですが、肥満の域は出たので、このまま体重維持がんばって下さい。
雫のMax体重は5.9キロだったので、今は良い体重です。って褒められた。

計量カップの小さいのを見つけて、ちゃんと1食分の量って、前よりは全体的には少なく回数は多くあげてる。

お腹空いたーと雫が騒いで来たのと、それまでの時間の間のあきを見ながら、あげすぎないように注意してた。

先生が、、
雫ちゃん、だいぶ太りましたね。と
静かな怒りを言葉に感じるのは怖いので、。苦笑

先生、本当に動物が大好きなんだなーと思う。飼い主の疑問に丁寧に答えてて、
傷は、かさぶた取れちゃって、
ぶり返しがあること、治し切るまで時間かかることも理由をきちんと説明して教えてた。

娘がワクチン代半分払うと3000円よこしたから、働くようになってからでいいと言い返した。

ちょこちょこ、自分の持ち物、秋葉まで売りに行ってお金工面してて、頭痛と精神の医者の通院費、奨学金の支払いも、スマホのローンもあるから、やりくりが楽じゃないと思うから。

ーーー

私、、、どーしてもプリンシェイクと、月見パイが食べたくて、。

最近、普段1日1食が増えて
下腹までは減ってないけど、みぞおちあたりのお肉が落ちて、、前かがみが楽に出来るようになった。床に指が届くよ。(笑)
1727782305387.jpg

日に1食のカロリー制限してるようなものだから、甘いものが欲しくなって。

娘に娘の分も入れて3千円渡して、、
お願いゴメン/お願いと、、娘を拝み倒して、、

ワクチン後、雫を家に戻してから、
夜の7時少し前にマックまで連れて行って貰いました。
奥戸の方のドライブスルーがある大きいマックまで歩いて食べに行きました。

途中、街灯なくて暗い道が割とあるので1人だと危ないの。

少し歩くけど、店が大きいので確実に座れる。
20240929_031948.jpg

プリンシェイク、、プッチンプリンにバニラシェイク足して2で割ったお味。
どこかで食べた味、、と思って、
プッチンプリンだーとなった。

私は、普通の月見バーガーとポテトポテトにプリンシェイクをセットで、月見パイと、
ナゲット5個を半分こ。

娘は、チーズ月見で、全制覇だからと月見バーガーとポテトポテトと爽健美茶、。
家出てくる時に、どら焼き2個食べて来たから、月見パイはいいや。

マカロン1個ずつより5個ボックスのが安いし、とマカロンボックス、をチョイス、。
これらをauペイで購入。
でポイントゲット。


どーしても月見パイが食べたくて。

食べて、お腹いっぱい状態で、満足して熟睡。
洗濯もほったらかしで、日曜の朝6時半まで寝てました。

朝と夕方にお洗濯。
私の寝床に敷いてたタオルケットをお腹にかけてたのとを洗った。

娘が、寝る時にかける用で
フリース毛布洗濯に出して来たから、ついでに私のタオルケットも洗った。

洗って乾くと、タオルケットがいい香りー。まだまだタオルケットで寝て、
毛布は使わないなー。

洗濯終わった後で、
雫が、2回マーキングして
バスマット2枚、手洗いで洗濯増えたー。ガオー。


ーーー

詐欺サイト
http://uhydiwnnnc.duckdns.org

こういうメールの飛んでく先は、、
フィッシング詐欺サイトだから、
自分の個人情報を、
絶対に、入力しちゃ駄目よー。

私にもduckdns.orgのドメインで、
何度か、ショートメールが来てた。
Screenshot_2024-09-29-06-43-33-59_6c9316cac3c99c759b95fe618104db37.jpgScreenshot_2024-09-29-06-43-13-46_6c9316cac3c99c759b95fe618104db37.jpg

Screenshot_2024-09-29-06-42-59-93_6c9316cac3c99c759b95fe618104db37.jpg

国税局、アマゾン、、日本年金機構、、。
うぜぇーーー。

ーー

昨日(30日)は、血液検査の通院日でした。来週月曜、また結果聞きに病院にいく。

買い物カートを、軽い袋と入れ替えて、杖代わりに持ってって、病院の帰りに業務スーパー寄って歩いて帰って来た。

業務スーパーで買ったもの。
1727782305119.jpg

調味料。
今までは娘が家に入れてくれたお金で、ストック品が買えて、生活費は食費だけ考えれば良かったけど、今は生活費の中からストックないので、買わないといけないから、在庫見ながら買ってます。

娘も昨日は頭痛の病院に朝から行ってた。

病院の階段四階まで登るのは汗かいたけど、歩くだけなら汗かかずに済んだ。
マスクしてたら汗かくから、マスク病院の外出たら外した。

月曜日(30日)の娘の晩ごはん
1727782305279.jpg

ご飯炊いて納豆と、キャベツとブロッコリー、ウインナー炒め。これにキュウリとトマトのサラダ。

私は、、炊きたてご飯のときは、卵かけご飯か、納豆ご飯。卵かけご飯にして、めんつゆと、味道楽。うまーい。


今日(1日)息子が初出勤。
(神経が)くたびれたらしく夕方、帰宅してすぐ爆睡。まだ寝てる。
1727782304488.jpg

朝にキムタクの具を作って朝ご飯に出した。

豚こま、500グラム
壺漬け 150グラム✕3
キムチ業務スーパーキムチ 500グラムとうまエビキムチ450グラム、約1キロキムチ。
総合計約2キロのキムタクの具。


混ぜご飯でも丼でもうまーい。

ーーー
今日(1日)も朝から家の中、
ちょこちょこ掃除してた。
おばちゃん来るかな〜と思って。

ビンゴーで、電話来て、おばちゃん遊びに来た。

食パン、乾燥わかめ、インスタントコーンスープ。卵と野菜のスープ。お米。梅干しをあげた。

ヤマザキのモンブランケーキ一緒に食べた。美味しかった〜。
ご馳走様ー。

おばちゃん、。
コロ注射器(血)もうしないで欲しいな。
長生きして欲しい。


ーーー
予祝。

困らず生きてくだけのお金が
いつも手に入り続けてる。
私はお金が好きーハート(トランプ)
お金も私のことが好きーハート(トランプ)

お金にも困らない生活は、、
昔よりも幸せ。
私たちは、全然、お金に困らない、
すべてが満たされてて、私たちは平和ー。

これを毎日、口に出していう。
ニコニコ

ーーー
ツイッター、相互フォローしてもらえると嬉しい、。
私のツイッターのアカウント
mariann00777@yahoo.co.jp←私のメールアドレス
私のライン
私のYouTubeのアカウント
雫の動画です。
YouTubeに動画あげました。

猫の肉球アクリルカリンバ練習中
https://youtu.be/0bZZ5rI8D5I

オタマトーン練習(音のみ)雫ちゃん画像つき
https://youtu.be/CqAZ3GZ5pfQ

オタマトーン練習2(音のみ)雫ちゃんと桜画像。
https://youtu.be/0QGN3nxslmM

良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村
ーーー








きれいなままのフラワーギフト。









この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12727984
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事
最新コメント
追記 Fire 7 タブレット届いたぁ♪ by ItesillaUsavige (10/02)
ついでに半熟卵の味玉。 by ItesillaUsavige (09/30)
そ・わ・かの法則 by ItesillaUsavige (09/25)
やらかした〜。 by まりあん (06/21)
やらかした〜。 by mimika (06/17)
金曜日にお出かけ。 by まりあん (06/01)
金曜日にお出かけ。 by さらん (05/26)
母の日プレゼント。 by まりあん (05/20)
母の日プレゼント。 by 麦子 (05/15)
温泉卵、、炊飯器での作り方。 by まりあん (04/12)
カテゴリーリスト

幸せ探し
日常、思ったこと。
ちょっとした裏技。
無料、抽選プレゼント、キャンペーン類。
スマホ用のOnlineゲーム、SHOP、アプリのご紹介 。
ペット用品 (ΦωΦ) Uo・ェ・oU関連グッズ。
お小遣いサイト御紹介。
お買い物お得情報。
アフィリエイト・投資関連。
バイト、仕事探し、。
便利なサービス導入・レンタル
クレカでサービスもポイントもゲット。
パソ Pルーター ネット回線 サーバー。
格安simスマホのおまとめ。
便利な家電。
こんな台所用品欲しい。
お弁当とお野菜情報、宅配サービス。
オーダメイドの出来る商品。
海外 国内の洋服、Fashion小物 通販。
靴の通販、足が痛くなりにくい靴。
マタニティ ベビー キッズ用品 内祝。
結婚したい方(婚活 お見合い 式場探し)
オススメ贈答用ギフト グッズ。
美容 エチケット(基礎化粧品 石鹸 洗顔洗髪 歯磨き)
サプリ関連。(美容 健康 ダイエット)


PVアクセスランキング にほんブログ村








<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
プロフィール
まりあんさんの画像
まりあん
まりあんです。 家ついてってのテレビに出たよん。 https://fanblogs.jp/maria77001/archive/1108/0 猫が好きです。 漫画と読書も好き。 目が、、かなり悪いのが困りごと・・。 左目がまだ少しぼやっと見える世界にすがって、色と線で脳内変換して生きてる。だもんで細かい文字は読めない。 大きく拡大が要る。
写真ギャラリー
ファン