アフィリエイト広告を利用しています

2024年09月29日

二,三日筋肉痛が、治まらなかった。

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。 
まりあんです。m(_ _)m


19日の木曜日にお坊さん来るからと一階部分、ほぼ大掃除して、筋肉痛が出て、、苦笑
身体のあちこちが、しばらく痛かったー。

押し入れも、ガス台も、扇風機も、色々一気にやったからねぇ。

冬にほとんどエアコン使わないけど、来月、スプレー買ってエアコンの掃除しよー。

台所の家電は、気がついたら
お掃除シートでちょいちょい拭いてるから、
前よりは綺麗。爆笑

電気の球、今年は全部取り替えたいなぁ。
もう仏間の電気が薄暗くて、。
台所のは、去年替えたので、まだマシ。苦笑。

LEDだと電気器具丸ごと買い替えになるのよね。
駄目になった時に粗大ごみになる。
そう思って蛍光灯使ってるけれど、。

というか、、
亡くなったお友達ママが、
◯の蛍光灯30センチのだけを、、、
引越しでもう要らないからと、たくさんくれてたのよ、、、

1年に1本か2本しか減らなくて、まだ多分10本くらいある。苦笑

32センチの◯蛍光灯を付ける器具で、30センチの◯蛍光灯も兼用で使えることを去年まで知らなかったのよー。

で、◯蛍光灯、ずっと、押し入れと2階の廊下でお蔵入りしてた。

大きいサイズの方の◯蛍光灯の球だけ、2本買えば
部屋の◯蛍光灯は取り替えれる。

蛍光灯は、平成27年年末で生産禁止になるんだって。
蛍光灯の在庫をするなら2027年末までに
買い置きが必要になる。うち、30センチのだけはあと6〜10年分ありそう。

元夫のとこ、30センチ◯蛍光灯の球、使わないかなぁ??

んで、、電気器具を、LED化するのに直付け蛍光灯器具はそのまま使えない。

安定器をLEDは使わないので、器具をLED用に交換しないといけない。場合によっては工事が必要。
シーリングタイプのLEDは器具ごと取り替えればいい。

蛍光灯禁止になるのを、知らない人が多いようだね。
私もつい最近まで知らなかったよ。

一気に家の中の電気器具の全部の交換は、大変だから今から少しずつLED化したら善いかも、10年もつって言うし。器具8,000円でも年あたり800円だしね。電気代は減るっていうから。

ーーー

20日の金曜日、朝にゴミ捨ててから二度寝したら、昼の2時過ぎてた。(汗)
寝すぎでしょー。
で、また三度寝したら夕方5時過ぎてて

スーパーにお買い物行って。
1727543647881.jpg

卵、小松菜、娘用デザート、
ふ、と、どら焼き。
私用の絹豆腐の厚揚げ。
値引き品の冷やし中庸のタレ。
レタス、購入。


木曜日(19日)の法事終わってホッとしたー。気が抜けてー。
筋肉痛も出てたし、バタンキュー。

掃除のオマケの筋肉痛がヤバかったよー。
背中と腕と肩が痛くて、横向きで寝てたよーーー。(笑)参った参った。

5日くらい連チャンで、掃除してたなー。
法事終わって、操縦やらなくなった途端に、筋肉痛が出たぁ。
右腕と背中が痛くて、仰向けには寝られなかった。

1727543641589.jpg

18日(木曜日)の晩ごはんは、
お蕎麦茹でて、冷やして
小松菜と鶏そぼろで、温かいつけ汁作って、つけ蕎麦。
写真は、私ので、具はほぼ娘に行ってるから、
ほぼかけ蕎麦だわー。(笑)

娘、ご飯たべずに
お夜食は、梨とシャインマスカットの冷凍してたやつ。


娘、18日(木曜日)支援センターとハローワークとコーヒー買いにカルディまで行って1日潰れて、夜もネット友達と遊んでて忙しかったから、今朝寝て、金曜日は夕方まで爆睡してた。

20日の金曜日の朝昼兼用、ほぼ晩ごはん。
1727543641361.jpg

ブロッコリーと卵2個、ベーコンで、チャーハン。
これにきゅうりとトマトサラダ。
アイスコーヒー。
娘、足らずに、コーンフレーク食べてた。苦笑

私は、20日の金曜日の朝に
カップ飯の台湾飯に卵1個入れて食べたから、お腹空かなかったのでアイスミルクティーだけ。

20日は晩ごはんの追加で、、
唐揚げとえびせん揚げた。
1727543647741.jpg

娘、唐揚げとえびせん食べてご飯はパス。
残ったえびせんと、小さい唐揚げ2個食べたら、、私のお腹が、、、一気にハラーヘったー。と大騒ぎ。

唐揚げ、息子が帰宅したら匂いで、俺も唐揚げ食べたかったーと言うだろうし、、
残しておかないとと思って
小さいの2個、中途半端に食べたからー。

1727543647580.jpg
しょうがないので、そうめん茹でて、
小松菜茹でたのと鶏そぼろも作ってあったので、それと枝豆と味道楽で、つけて食べた。


んで、金曜日(20日)息子がお友達連れて夜中に帰宅。

お友達、2日くらい素泊まりして、息子がごくたまに家でご飯食べたけど、ほぼお友達と出かけてお付き合いで外食。

夜中に帰宅して、ふたりでお風呂入ってたので、洗濯洗うタイミングが、朝イチに洗えなくて、洗えるのは、夕方ふたりが出かけてからとかで、

私が夕方寝てしまったりで、
洗濯が溜まって、雨で乾きにくいわ、溜まるわで、ちょい困って。

お泊まり3日目の朝は、
これ洗い終わったら、悪いけど洗濯干しに行くよー。と朝風呂に来た息子に言って、
お友達にそう言って貰って、洗濯全部干したー。やれやれ。

ーーーー
22日のお買い物。
1727543647227.jpg

大量セロリは私用、コレで150円だったハート
セロリは、ベーコンと炒めておいて私のご飯。


24日のお買い物
1727543646899.jpg
娘が小腹が空いた時の甘いもの。
卵、唐揚げのもと(美味い)。


おうちご飯は、
1727543646620.jpg
豚ひき肉と市販のタコスソース、
牛乳、ケチャップ、チキン出汁、キムチの素少し、、
で、タコスミート作って、
レタスとトマトで、タコライス。

1727543647041.jpg1727543646760.jpg

あと、温かいラーメンや、
きのことベーコン炒めにご飯と小松菜で、焼き肉のたれでチャーハン、スクランブルエッグ添えて。
1727543647398.jpg
茹でキャベツとモヤシ、ベーコン、むき枝豆で野菜炒め。


ーーーー
急に寒くなって、
秋冬の衣類も少しずつ出した。
カーディガンと、薄手の上着、薄い長袖2枚。スパッツ。靴下。

まだ毛布は暑いからお腹掛け用で
大判タオルケットも用意。

去年、この寒暖差で、
半袖でいて鼻風邪ひいて
長引いて治らなくて鼻水で息苦しかったから。今年は速攻で秋物少し出した。

油断大敵ー。
朝晩涼しくて、冷えるから、うかつな薄着は、風邪をひく。

ーーー
息子、ウーバーイーツで、
配達の仕事に必要なものは
経費として計上して請求できて、
息子の場合、チャリのレンタル代は請求できるらしい。

でも請求できるのは年末調整時だけなんだって。

請求時に自分で払った証拠が要るよね?と言ったら、、

息子、プリキュアコラボで
クレカカード機能付きのポイントカード作ってあったらしく、

それで来月は決済して、私のおまとめ払いと別にしてくれるって。

チャリのレンタル代、ウーバーからもらえないのは痛いからね。個人事業主として運営経費 で、ウーバー用のスマホ買う人もいるらしい。

電池切れとか、出先で忘れた落とした、壊れたが起きても困らないようにでしょうね。

現在の位置情報で、
一番近い人に配達オファーが来て、パスしたら次ぎの人にオファーがいき、
届け先までの距離で金額が変わるんだって、遠いほうが単価が高い。

でも電チャリでも四キロ配達は、死んだーって言ってた。

錦糸町にいて、、
依頼が、神田、神保町とかで、
ゲ、遠っ、、。受けなきゃ良かったー。って思ったって。

現金払いとクレカ払いとで現金は一時的に自分が現金増えて、後でウーバーに払い込む。いったん現金が手に入るから、

自分がクレカ払いにすれば、日銭の現金稼げるから、頑張れば、始めたその日で生活費ゲットも可能だけど、。

食事時にどれだけ多く届けれるか、が勝負。
あと、一軒家で偽名で注文とか、ピンポンしたら駄目とか表札がないとか、番地が書かれてないとか、色々、困った事があるんだって

ピンポン押したら駄目と言われて、同じ番地に届けて、届いてないってクレームくるらしい。番地だけのデーターだけで目印もないで、届かないと言われてもね、。

うちも、ここ4軒が同じ番地表記だよぉ。
表札ないと間違えられる。


息子が遠いから面倒と、受けずにパスったら、他の人にオファーが自動で行くらしい。

配達先の距離をよく確認せずにオファーを請け負うと、いい運動ですまずに、
上みたいなところや、何キロ単位で遠くで、ほひぃ、、お疲れ様でしたー。になるんだって。

24日は昼間寝てしまったから
夜の10時に出て、4000円稼いで、やや赤字だったって。

今日(25日)もまた夜の10時からウーバー行って稼いでくるって言ってたけど、

雨が時々降ってるし、
カッパ持っていくほうが良いよー。と
言ったけど、面倒がって、もっていかず。

濡れて、チャリ漕いだら風邪ひくよ。呆れー。

25日の晩ごはんは、
私、身体がだるくておサボり。
雨のせいでお弁当売れ残りたくさんで、半額でゲット〜。
1727543646395.jpg

カツカレーと油淋鶏弁当買った。
娘が、油淋鶏食べて、息子はウーバーから帰ってからカレー食べると、カップラーメン食べて出てった。

100円餃子、しゃぶしゃぶ用のだけど豚肉が安かったので、それでキムチも買って来た、キムタクの具を作る予定。

26日の夜中の一時過ぎにウーバーから帰宅した息子。腹減ったぁーと台所で崩れ落ち、。
お弁当温めて食べて、足らずに、冷蔵庫に残ってた野菜炒めの残りと、ご飯レンチン。

肉食いたい。冷凍ハンバーグも茹でてーーーと冷凍ハンバーグも茹でて出して、

いつものことながらよく食うなー。と思いながら見てたら、、。
私もお腹空いて、イ◯イのハンバーグあったから冷凍ハンバーグ茹でたお湯で茹でて温めて、食べた。

久しぶりにそのレトルトハンバーグ。

息子が一口パクって食べて、、、、。

マ◯シンハンバーグのが美味しい気が、、。
(前より、パン粉?が多くて?)
スポンジ🧽みたいな、、、食感。
プラス甘さと香辛料で、。う〜んイマイチ。って息子。

息子が食い物にケチつけるのは珍しい。

食えなくはないけど、好き好んで食いたくない。肉感薄いんだもん、。と息子ブーブー。

私はマ◯シンハンバーグの白い包装紙のやつフライパンで焼くだけのやつが、子供の頃のご馳走だった。こんがり焼くと美味い。
あまりデミソース系のレトルトハンバーグは、食べないのよね。

私も息子が食べた後で
そのイ◯イのハンバーグ食べて、、なんも言えんかった。
まぁ食えはするけどね、、すごく甘い。って思った。

うちで手作りしたハンバーグは、
6割近くパン粉とか、高野豆腐入れたことあるけど、ここまで肉感なくはないよね。と私が言ったら、


ばーさんの手作りハンバーグと比較したら駄目だよ。手作りハンバーグは、レトルトハンバーグとは別格。

このスポンジみたいな見た目と肉の味しないのはやばいよ。あんまり肉入ってないんじゃね?
今どきの子供は、ステーキハウスや、ファミレスで、美味いハンバーグ食ってるから、これじゃ食わないんじゃね〜?って息子。
けちょんけちょんに息子に言われてた。

前は、こんなにパン粉っぽくなかった気がする。容量同じで安くあげるのに肉よりパン粉?、おから?何で、こうなった??


ーーーー
急に寒くなって、身体がついていけず、だるい、眠い、。

それなのに息子が夕方からウーバー行って夜中に帰宅で、起きてご飯作るとかしてたせいか、寝た気がしなくて疲れが取れない。

ーー
おもろい。

https://youtu.be/i8aM98hNjg0?si=WUkgQCRCsC-VAD6p




ネガティブではなくボジティブシンキングだねー。

10年後の、自分の希望する良い未来を心に思い描く。
時間は過去へもつながっているから、自分の中の過去の自分に、大丈夫。幸せになれるということで、今の自分に良い影響を与えれる。

思考は、現実化するというのと、理論はまるで一緒だわー。

この前、絨毯止める画鋲どこ置いたか忘れて、
困ったなー。どこ置いた??と思いながら、探してて、

フッと、この(新しい方のOPPOの)スマホカバーにストラップあると良いなー。欲しいなー。次にダイソー行ったらストラップ見てみよう。って思った。

で、なんとなく、身体が動いて
台所のプラスチック棚の奥にしまった小物入れを見たら、、

ストラップと、新しい絨毯止めの画鋲出て来て、ありがとうゴメン/お願い過去の私。欲しいもの両方同じところにしまって置いてくれてーと過去の自分に感謝した。

ちょいちょい、
こういうラッキーなことがあったら、
過去の自分に、ありがとう過去の私ハートと感謝してる。

したら、こういうラッキーが、起きるのが増えた。。w

まめに自分自身に良い言葉エネルギーを、備蓄し続けようねー。


ーーーー

寒暖の差で風邪引かないよう気をつけて。
それでなくても、このだるさと眠気。

娘も、だるい、眠い、と
起きてくるのが夕方で、晩ごはん食べて、お風呂に入って夜食に果物や、コーンフレーク、納豆ご飯、軽いご飯を食べてる。

ーーー
ハロワから揃える書類の封筒きて、水曜日の夜にあけてみたら
その中に離職票って書かれてて、、

ゲ。ウーバーしてる場合じゃない。と
木曜日の午前中に前会社に慌てて電話して
問い合わせしたら、送ってないかも、、と言われて、、

レターパックで、土曜日の午前中に離職票らしきものが届いた。大急ぎで送ってくれた模様。

色々必要書類があって、息子、平日の木曜日に役所行って、要る書類、調べながら揃えて来た。

また年金基礎番号のカード無くして、
再発行したほうが早いと、再発行しに行って、終わったのが、夕方で、、

今からじゃ、あんまり稼げないなーと言いながらウーバーしに出てった。
ニートできるのはあと4日ー。と言いながら。


ーーー
予祝。

困らず生きてくだけのお金が
いつも手に入り続けてる。
私はお金が好きーハート(トランプ)
お金も私のことが好きーハート(トランプ)

お金にも困らない生活は、、
昔よりも幸せ。
私たちは、全然、お金に困らない、
すべてが満たされてて、私たちは平和ー。

これを毎日、口に出していう。
ニコニコ

ーーー
ツイッター、相互フォローしてもらえると嬉しい、。
私のツイッターのアカウント
mariann00777@yahoo.co.jp←私のメールアドレス
私のライン
私のYouTubeのアカウント
雫の動画です。
YouTubeに動画あげました。

猫の肉球アクリルカリンバ練習中
https://youtu.be/0bZZ5rI8D5I

オタマトーン練習(音のみ)雫ちゃん画像つき
https://youtu.be/CqAZ3GZ5pfQ

オタマトーン練習2(音のみ)雫ちゃんと桜画像。
https://youtu.be/0QGN3nxslmM

良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村
ーーー








きれいなままのフラワーギフト。









この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12724275
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事
最新コメント
追記 Fire 7 タブレット届いたぁ♪ by ItesillaUsavige (10/02)
ついでに半熟卵の味玉。 by ItesillaUsavige (09/30)
そ・わ・かの法則 by ItesillaUsavige (09/25)
やらかした〜。 by まりあん (06/21)
やらかした〜。 by mimika (06/17)
金曜日にお出かけ。 by まりあん (06/01)
金曜日にお出かけ。 by さらん (05/26)
母の日プレゼント。 by まりあん (05/20)
母の日プレゼント。 by 麦子 (05/15)
温泉卵、、炊飯器での作り方。 by まりあん (04/12)
カテゴリーリスト

幸せ探し
日常、思ったこと。
ちょっとした裏技。
無料、抽選プレゼント、キャンペーン類。
スマホ用のOnlineゲーム、SHOP、アプリのご紹介 。
ペット用品 (ΦωΦ) Uo・ェ・oU関連グッズ。
お小遣いサイト御紹介。
お買い物お得情報。
アフィリエイト・投資関連。
バイト、仕事探し、。
便利なサービス導入・レンタル
クレカでサービスもポイントもゲット。
パソ Pルーター ネット回線 サーバー。
格安simスマホのおまとめ。
便利な家電。
こんな台所用品欲しい。
お弁当とお野菜情報、宅配サービス。
オーダメイドの出来る商品。
海外 国内の洋服、Fashion小物 通販。
靴の通販、足が痛くなりにくい靴。
マタニティ ベビー キッズ用品 内祝。
結婚したい方(婚活 お見合い 式場探し)
オススメ贈答用ギフト グッズ。
美容 エチケット(基礎化粧品 石鹸 洗顔洗髪 歯磨き)
サプリ関連。(美容 健康 ダイエット)


PVアクセスランキング にほんブログ村








<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
プロフィール
まりあんさんの画像
まりあん
まりあんです。 家ついてってのテレビに出たよん。 https://fanblogs.jp/maria77001/archive/1108/0 猫が好きです。 漫画と読書も好き。 目が、、かなり悪いのが困りごと・・。 左目がまだ少しぼやっと見える世界にすがって、色と線で脳内変換して生きてる。だもんで細かい文字は読めない。 大きく拡大が要る。
写真ギャラリー
ファン