アフィリエイト広告を利用しています

2023年03月23日

あとは神頼み。

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。 
まりあんです。m(_ _)m


今朝、
休みが、多いから
会社で、管理の人と話し合いするらしいって、
息子が言ってきて


お前、思っていること、
文章化して話すの苦手な口下手だから、
下手な言い方したらだめよ。

この歳だ、この前、私に話してきた話、。

新聞や雑誌、一つにまとめて、
運び出す仕事せにゃあかんのに、

運ぶのせずに、新聞読み出して、、、
お前ばかり、腰痛あるのに
重い荷物運んで、

なんで、仕事しないの?ってイライラしたって言ってたろ。仕事自体は嫌いじゃないでしょ。
相手が、お前のいうこと、ガン無視して
マイペースのままだから、腹立ってるんでしょ?といったら


ああ、、うん、ムカつくし、
なんで話聞かないの。日本語通じないの。
ラーメン食べに行こうよと。と言って
ついて行ったら行き先が
バッテイングセンターだったって位、
会話が噛み合わない。と息子。


その新聞読み出して腹立った話が、
一番わかりやすい出来事だと思う。
名前は言えないけど、色々と
対人的なストレスたまってしまって、。と言えばいい。
嫌いでも、その人の名前は出したらだめだよ。

酒、強い方ではあっても、週に何度も、
友達と飲みに行って、
憂さ晴らししてるわけだし。

休みの前日にラーメン食べて、酒のんで、、
遊びに行く、という生活して、、
体重、減らなくなって、2キロ増えたっしょ。
といったら。


行き先がバッテイングセンターなのが、
もう5年、続いたから、ストレスなんだよ。
名前出すなって言っても

特にうるさいなと思う人に、
他の人のいる前で、うるさいな。と言ってるし、
もう手遅れ。今更、遅い。
嫌いなこと、他の人にもとうに気づかれてる。

それでも、その人、俺に絡んでくるし、
上司には俺のほうが、
そういうこと(うるさいなとか)人にいわないように、。と怒られるし。

俺だって好きで、言ってるわけじゃない。
休み時間は、寝たい。自分の時間が欲しい。

そっとしといて欲しいって頼んでも頼んでも、
くだらない自慢話を話かけてくるし、
組んだら仕事はしないで、俺に投げてくるし。
イライラしっぱなし。

1ヶ月くらい、仕事無給でいいから
休んで、のんびりしたい。どうすれば良いの?っていうから


今、通院してる先の先生に
事情そのまま話して、1ヶ月くらい
休んで、心の休養したいから、
会社に診断書だしたいので書いてってお願いするけど。
うつ病のテストとかさせられるかもだから
診断書依頼と心理検査で2回通院プラス診断書が出来たら受取りで、3回通院要るかも。と言ったら


すぐに書いてくれるとこに転院したい。って
息子は言ってきて、。


長期診てた人を主治医という、
主治医じゃない人の書いた診断書の場合は、
効力薄い場合がある。と言ったけど


ものごとには、流しやすくする方法を考えて、行動しないと、遠回りになることもある。

急がば回れなんだけどね。
息子は、若いから、もう5年我慢したから
ヤダ、、ってことしか頭にないんだろうね。

こういうときこそ冷静になる方がいいんだけど。
どういう結果になるか、。

時間なくて、、何とか最低限
言うべきことは言ったから、あとは神頼み。

ーーー
今日の娘のお弁当。
1679573105186.jpg

鶏肉の卵そぼろ二段仕込み。
ブロッコリー炒め、。
鶏肉のレモンペッパー焼き。

レンチンする暇も、、おかず作る時間もなくて、。
ごめん、、娘。

ーーーー
息子や娘は、私がいるから
とりあえず、家あって、家賃要らないから
月に幾らか、、有れば、
給料満額でなくても、無給でも良いって思う。

でも、自分でひとり暮らししてたら
そんな呑気なこと言ってれない。
家族、子供が居たら、食わせるためにも、辞めれない。休めない。

家賃なくても固定資産税や電気ガス水道代もあるよ。食費も、、。
やるなら、2ヶ月分の生活費を貯金してからやるものだよ。私が死んだら名義書き換えで15万は飛ぶよ。と言ったら


なんで、そんな何十年も先のこと今言うの?
俺は今、1ヶ月程度、休んで心を癒やしたいだけで、今は固定資産関係ないでしょ。って


(´Д`)ハァ…
時間的概念だとそうだけど、。
お金って、今、私が生きてる間に貯めなきゃ、
自分らで生活費を出さなきゃいけなくなったら
貯めれないから、今から金貯めとけって
言ってるのに、、。

親の心、子知らずとはよく言ったもの。
私の金銭感覚と子供らの金銭感覚の違いが大きい。
すぐ稼げてお金貯まるのは若いうち。

バーさん、じーさんになると、
若い時より稼ぎが減る。
若いうちにがんばって金残すために
できることしたほうがいい。

私は、若い時苦労しても、
老後のんびり出来るほうがいい。

ーーー
元夫からラインきて
1679573105065.jpg
お気遣いありがとうございますです。
m(_ _)m

お返しに酒担いで行くよ。笑

ーーー

今日の晩御飯。
1679573104909.jpg1679573104660.jpg

キノコのスープが、たまねぎ溶けちゃったので、そのままだと人参エノキスープだから
きのこ、、、椎茸とエノキを大量追加して、
たまねぎペースト1袋と、牛乳、カレールー入れて、きのこカレーにリメイクした。


ウインナーと茹でた小松菜をレンチンして
付け合せに。味玉添えて。

娘には味玉別添え。
息子は帰宅時に、会社で貰った期限近い非常食を、作って食べてて、お腹、大して空いてないけど、
カレーの匂いにさそわれて、降りてきて、
半カレー下しゃいって、、言って来たので半量。


息子、、話し合い。
もったいないしか言われず、
話が噛み合わないまま終わったって、、。
詳細は不明。

息子の首の可能性の危機は続いてて、、
継続して、神頼み。


ーーー
予祝。

困らず生きてくだけのお金が
いつも手に入り続けてる。
私はお金が好きーハート(トランプ)
お金も私のことが好きーハート(トランプ)

お金にも困らない生活は、、
昔よりも幸せ。
私たちは、全然、お金に困らない、
すべてが満たされてて、私たちは平和ー。

これを毎日、口に出していう。
ニコニコ

ーーー
元夫が子供向けのパソコン教室開いたので、我孫子の方面の方、よろしくー。(シニア向けのスマホパソコンの教室を開くため、子供向けのぱ教室は休止しています。
問い合わせは受け付けています。)
https://kids.valed.jp/location/kanto/chiba/abiko/

元夫が、シニア向けのパソコン教室をオープン。

同時に3名まで、教室を時間で貸出してもらって、仲間同士で、パソコン習うというのも可能らしいよ。

予約はしないと行けないけど
入会金も教材費も要らない。
パソコンとスマホの使い方教えて貰えば、色々できてたのしいよ。

スマホですら使いこなせば魔法のカードになるからね。

音楽聴ける、動画観れる。
読書も出来る。
自分で動画も撮れちゃう。

1時間一人につき
税なし1000円だけ。
教室の紹介サイトはこちらー。
https://computer-training-school-1813.business.site/


我孫子の〜〜〜〜
元夫の御近所のみなしゃん、よろしくねぇハート(トランプ)

ーーー
ツイッター、相互フォローしてもらえると嬉しい、。
私のツイッターのアカウント
mariann00777@yahoo.co.jp←私のメールアドレス
私のライン
私のYouTubeのアカウント
雫の動画です。
YouTubeに動画あげました。

猫の肉球アクリルカリンバ練習中
https://youtu.be/0bZZ5rI8D5I

オタマトーン練習(音のみ)雫ちゃん画像つき
https://youtu.be/CqAZ3GZ5pfQ

オタマトーン練習2(音のみ)雫ちゃんと桜画像。
https://youtu.be/0QGN3nxslmM

良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村
ーーー








きれいなままのフラワーギフト。









この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11914980
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事
最新コメント
おすすめの無料セキュリティー、ウイルスソフト。 by ItesillaUsavige (10/07)
追記 Fire 7 タブレット届いたぁ♪ by ItesillaUsavige (10/02)
ついでに半熟卵の味玉。 by ItesillaUsavige (09/30)
そ・わ・かの法則 by ItesillaUsavige (09/25)
やらかした〜。 by まりあん (06/21)
やらかした〜。 by mimika (06/17)
金曜日にお出かけ。 by まりあん (06/01)
金曜日にお出かけ。 by さらん (05/26)
母の日プレゼント。 by まりあん (05/20)
母の日プレゼント。 by 麦子 (05/15)
カテゴリーリスト

幸せ探し
日常、思ったこと。
ちょっとした裏技。
無料、抽選プレゼント、キャンペーン類。
スマホ用のOnlineゲーム、SHOP、アプリのご紹介 。
ペット用品 (ΦωΦ) Uo・ェ・oU関連グッズ。
お小遣いサイト御紹介。
お買い物お得情報。
アフィリエイト・投資関連。
バイト、仕事探し、。
便利なサービス導入・レンタル
クレカでサービスもポイントもゲット。
パソ Pルーター ネット回線 サーバー。
格安simスマホのおまとめ。
便利な家電。
こんな台所用品欲しい。
お弁当とお野菜情報、宅配サービス。
オーダメイドの出来る商品。
海外 国内の洋服、Fashion小物 通販。
靴の通販、足が痛くなりにくい靴。
マタニティ ベビー キッズ用品 内祝。
結婚したい方(婚活 お見合い 式場探し)
オススメ贈答用ギフト グッズ。
美容 エチケット(基礎化粧品 石鹸 洗顔洗髪 歯磨き)
サプリ関連。(美容 健康 ダイエット)


PVアクセスランキング にほんブログ村








<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
プロフィール
まりあんさんの画像
まりあん
まりあんです。 家ついてってのテレビに出たよん。 https://fanblogs.jp/maria77001/archive/1108/0 猫が好きです。 漫画と読書も好き。 目が、、かなり悪いのが困りごと・・。 左目がまだ少しぼやっと見える世界にすがって、色と線で脳内変換して生きてる。だもんで細かい文字は読めない。 大きく拡大が要る。
写真ギャラリー
ファン