アフィリエイト広告を利用しています

2023年03月21日

気が抜けて

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。 
まりあんです。m(_ _)m

Wifi直すのに気が焦って
脳みそが疲労してたらしくて、、
今日は祝日でお弁当もないし、
ゴミも捨てる日でなかったから、

気が抜けてーー。

起きたら昼近く。苦笑
お湯を沸かしてたら、子供らが
ほぼ同時に降りてきて、

冷蔵庫の残り物で、
朝昼兼用ご飯作った。
写真撮らなかったけど、、。

ハンバーグが2個残ってあったので
娘と息子に1個ずつ、
付け合せに娘には小松菜炒めた。
キムタクえのきレンチン。
ご飯レンチン。納豆と味玉1個。
ホットコーヒー。


息子には、
ご飯半量分の埋め合わせで
こんにゃくと牛肉煮たのの残りを小鉢1皿分
どかっと山盛りレンチン。

キムタクえのき小鉢に入れてレンチン。
味玉2個。
ご飯半分レンチン。
ハンバーグレンチン。
キャベツ炒め小鉢に入れてレンチン。
缶ビール。

これで冷蔵庫の惣菜ストック、
キャベツ炒めと小松菜、味玉だけ。

私は、、
昨日買ったレーズン食パン2枚。
おさかなソーセージ1本。
インスタントわかめの味噌汁。お茶。

ーーー
食べて、片付けたら、眠くて寝て、
途中2回トイレに起きたのにおきれず。

気づいたら、夜の8時過ぎ。
ゲゲゲ。。

昨日、買い物行って、
味玉作るので卵2パック。
ブロッコリーともやしと、えのき2巻、
小松菜、レモンペッパー焼きも、
買ってきておいてよかった。

買い物してなかったら、
明日の娘のお弁当が、
キムタクえのきと小松菜炒めと
味玉とウインナーになるところだった。

冷凍庫から鮭のストック、鶏むね肉を
チルド室に入れて、解凍。

昨日、
古い方の卵、1パック分を常温に、戻して
味玉作っておいたのでよかった。

今日の娘の晩御飯にも出したから、
あと6個しかないよ。
やっぱり20個作らないと
1週間分には足らないわ。

私も、味玉好きだから食べたいし。

ーーー

息子が、、今日の夕方ころかな、、
出かけた音がした気がしたけど、
気のせいじゃなかった。
本当に居なかった。(笑)

2階に行って、
娘に晩御飯は?と聞いたら
食べるよ。うるさいなーって言われた。苦笑

うるさいなって言われてもね。
食うか食わないか、で、
やること変わって来るし。聞くじゃん。

ったく、、。
最近の若者はーー。
自分の子だからすぐ忘れるけどさ。

自分の子じゃなかったら、若い頃の私なら、、
軽くぷっちんプリン (ーー゛)するだろなー。
若い頃の私、、よく血管着れずに無事だった。

激怒すると血圧あがって
血流多くなって、毛細血管に一気に血が流れて
無理がかかって、血管がボロくなるんだよね。


塩分と糖分のとりすぎでも
薄めようとして、喉乾いて水分取って
血管内の血流増えて、毛細血管に負担がかかるってことになるっていうから

激怒に注意するだけでなくて、、
塩味と糖分の味付けは、
濃くないよう、ほどほどが良いね。

本当は、朝の料理で、
スティックシュガーじゃなく
ミネラル取れる黒糖使いたいけど、
黒糖のスティックシュガーないもんね。

黒糖は、湿気易いから固まりやすいし。
サラサラじゃないから溶けにくいし、。
時間との戦いになる
朝の料理に使うにはきびしい。

コーヒーにもミルクティーにも
砂糖入れないんで、
黒糖は煮物にしか使わないから、
全然、減らない。

元々めんつゆは、甘いから、
砂糖自体もあまり使わないのよね。

めんつゆつかうから
砂糖同様、醤油もほとんど使わないので
リットル入りのデカいのを買うと、
半年以上かかっても使い切れなくて
風味が落ちる。

しぼりたて醤油の500mlくらいのボトル醤油買ってる。これだと、開けたときからだから。

ーー
今日の娘の晩御飯
1679410849491.jpg

ネギ炒めて、牛肉煮たののラスト、入れて
小松菜とキャベツ足して、皿うどん。

がんばって、
味玉や、、もやし、えのき、こんにゃく。豆腐。
安い食材使って、まとめ買いして、スーパーに行く回数減らして、食費切り詰めて、、

ユニバのお米、1390円で
安いのに、普通に炊けるし雑穀入れても
美味しいので、米だけで2000円は浮いてる。

娘が2月末に多くくれた1万円分、
手つかずで残せた。
先に3月分で積み立てた8000円分、
お米で浮いた分の合計で2万円分、ケチった。

その代わりに、冷凍庫のストック、
半分以上使って、空きがある状態だけど。

来月に、業務スーパーに行って、冷凍品
まとめ買いして補充しようかと。

今月は、
遅れてる3期分の固定資産の支払いのために
お金必要なんで、残すのをがんばった。

同じメニューのローテーションになって
子供らには悪いけど、。

でも、屋根の工事もあるし、
お金出てくのわかってるから。
子供たち、またぁ〜?とか言わないでくれるんで
ありがたいよ。

小さい子だったら、
またぁ〜同じ?飽きたーとか言われてる。
大きい分、メニューで無茶しても、裏事情をわかってくれる。

4月末には少し楽になる。
去年の恐ろしい電気代のせいで遅れてる、
固定資産の4期分の税金も支払い終わるから。

こぶたの小銭ためたへそくりで、、、、
今度こそスシロー行きたいなー。
マックも良いな、。
サイゼかコメダ食べに行きたいな。

ーー
今年は、、
電気代の安いときに出来る限り先送りして、
支払いするのを心がけようと思う。
去年は、、エアコン買い替えたし
電気代、ほぼ4万いくと思ってなかった。

娘が自分の分の電気代と、1万円多くくれてたけどさ。足らなくて家計の赤字が3ヶ月続いたから、きつかった。
で、息子にも電気代カンパしてもらうように、なって、今年は、息子のカンパ分で去年より6000円位、収入多い。

ローン重なって月に
1万越えの支払いしてたわけだから
理論上、同じ生活でも定期積み立ての他に
8000円〜1万位は余らせれるはず。

スーパー行く回数、減らすのが、
一番、お金減らさずに済む効果ある。(笑)

6月までにお金残して、国保と固定資産。
先送りして払いたい。
今から、怖い夏場の電気代に備えて、。


ーーー
予祝。

困らず生きてくだけのお金が
いつも手に入り続けてる。
私はお金が好きーハート(トランプ)
お金も私のことが好きーハート(トランプ)

お金にも困らない生活は、、
昔よりも幸せ。
私たちは、全然、お金に困らない、
すべてが満たされてて、私たちは平和ー。

これを毎日、口に出していう。
ニコニコ

ーーー
元夫が子供向けのパソコン教室開いたので、我孫子の方面の方、よろしくー。(シニア向けのスマホパソコンの教室を開くため、子供向けのぱ教室は休止しています。
問い合わせは受け付けています。)
https://kids.valed.jp/location/kanto/chiba/abiko/

元夫が、シニア向けのパソコン教室をオープン。

同時に3名まで、教室を時間で貸出してもらって、仲間同士で、パソコン習うというのも可能らしいよ。

予約はしないと行けないけど
入会金も教材費も要らない。
パソコンとスマホの使い方教えて貰えば、色々できてたのしいよ。

スマホですら使いこなせば魔法のカードになるからね。

音楽聴ける、動画観れる。
読書も出来る。
自分で動画も撮れちゃう。

1時間一人につき
税なし1000円だけ。
教室の紹介サイトはこちらー。
https://computer-training-school-1813.business.site/


我孫子の〜〜〜〜
元夫の御近所のみなしゃん、よろしくねぇハート(トランプ)

ーーー
ツイッター、相互フォローしてもらえると嬉しい、。
私のツイッターのアカウント
mariann00777@yahoo.co.jp←私のメールアドレス
私のライン
私のYouTubeのアカウント
雫の動画です。
YouTubeに動画あげました。

猫の肉球アクリルカリンバ練習中
https://youtu.be/0bZZ5rI8D5I

オタマトーン練習(音のみ)雫ちゃん画像つき
https://youtu.be/CqAZ3GZ5pfQ

オタマトーン練習2(音のみ)雫ちゃんと桜画像。
https://youtu.be/0QGN3nxslmM

良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村
ーーー








きれいなままのフラワーギフト。










この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11912757
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事
最新コメント
やらかした〜。 by まりあん (06/21)
やらかした〜。 by mimika (06/17)
金曜日にお出かけ。 by まりあん (06/01)
金曜日にお出かけ。 by さらん (05/26)
母の日プレゼント。 by まりあん (05/20)
母の日プレゼント。 by 麦子 (05/15)
温泉卵、、炊飯器での作り方。 by まりあん (04/12)
温泉卵、、炊飯器での作り方。 by 麦子 (04/10)
きのことかぼちゃのカレー。 by まりあん (03/16)
きのことかぼちゃのカレー。 by トラコ (03/13)
カテゴリーリスト

幸せ探し
日常、思ったこと。
ちょっとした裏技。
無料、抽選プレゼント、キャンペーン類。
スマホ用のOnlineゲーム、SHOP、アプリのご紹介 。
ペット用品 (ΦωΦ) Uo・ェ・oU関連グッズ。
お小遣いサイト御紹介。
お買い物お得情報。
アフィリエイト・投資関連。
バイト、仕事探し、。
便利なサービス導入・レンタル
クレカでサービスもポイントもゲット。
パソ Pルーター ネット回線 サーバー。
格安simスマホのおまとめ。
便利な家電。
こんな台所用品欲しい。
お弁当とお野菜情報、宅配サービス。
オーダメイドの出来る商品。
海外 国内の洋服、Fashion小物 通販。
靴の通販、足が痛くなりにくい靴。
マタニティ ベビー キッズ用品 内祝。
結婚したい方(婚活 お見合い 式場探し)
オススメ贈答用ギフト グッズ。
美容 エチケット(基礎化粧品 石鹸 洗顔洗髪 歯磨き)
サプリ関連。(美容 健康 ダイエット)


PVアクセスランキング にほんブログ村








<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
プロフィール
まりあんさんの画像
まりあん
まりあんです。 家ついてってのテレビに出たよん。 https://fanblogs.jp/maria77001/archive/1108/0 猫が好きです。 漫画と読書も好き。 目が、、かなり悪いのが困りごと・・。 左目がまだ少しぼやっと見える世界にすがって、色と線で脳内変換して生きてる。だもんで細かい文字は読めない。 大きく拡大が要る。
写真ギャラリー
ファン