アフィリエイト広告を利用しています

2020年06月30日

レジ袋が、、、7月1日から有料化。

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。 

まりあんです。m(__)m

レジ袋が、、、7月1日から有料化。

海に漂うプラスチックごみを
減らそうという狙い。

1枚1円以上の販売が義務づけられ
無料配布は禁止される。
コンビニやスーパーは1枚2〜10円。

セブン‐イレブン:3円/特大のみ5円
ファミリーマート:3円(税込)。
ローソン:3円(税込)。
ミニストップ:2円/特大のみ4円。

ただし、生分解性プラスチックの配合率が100%のもの、バイオマス原料を、、
25%以上使った袋、繰り返し使える
厚さ0・05ミリ以上の袋は無料で良いそう。

で、大手牛丼店やマクドナルド、
ケンタッキー・フライド・チキンなどは
このタイプの袋を用意して袋の無料を継続するという。

でもまぁ、、
どこで袋が必要になるかわからないし、
薄手のエコバッグを一つ、
普段バックに放り込んでおくのは
良いと思うよー。

私は薄手のエコバッグ2枚と帆布製の
ショッピングバックを2種類用意したよー。


今日は、やること多いな。
でもね。雫がおもらし、
朝に一回しかしてなくて、。
昨日はちゃんと、トイレでしてた。

私が家から外出して、すぐに確認するのが、
雫のおもらし。(笑)

昨日、晴れたから絨毯洗っておけばよかったかなー。お出かけしちゃったから、しょうがない。今日は予報は雨??曇り、微妙ー。

通常の洗濯はしなきゃなー。
絨毯洗って、洗濯機の乾燥機能使おうかな。


話変わるけど、
人の心理って面白いのよ。

下手に出ると強く出てきて、威張ったり、、
自分の意見を押し付けようとかして、自分の
言うこと聞かそうするのね。

で、強く、駄目、無理、ブロックする。
付き合うのやめる、家出てく。
って、強くきっぱり毅然として言うと、
強がってたほうが急に、、
オロオロオタオタするパターンの方が多い。

自分の尊厳を持ち、心を強く維持して、
逃げたい、怖い、という
恐怖とかに負けないで、
それが何か?位にスルーする位の、
強さをもたないとね、、

相手の気にのまれて
どんどん奴隷状態になってしまう。
際限なしになるよ。

人って、こいつは弱いから、
何しても平気と思えば、
どんどんエスカレートして
ひどいことするから。


肉体的、物理的な暴力で来る場合は、
そばに居ないのが一番有効。

力づくじゃないと言うこときかせれないので
感情で殴るけるなんてね、動物以下だよ。

野良猫だって餌が係るから自分のテリトリー守ろうとするのであって、家猫のように御飯と家が保証されたら、そこそこ我慢して付き合うからね。

恐怖感で心が萎縮して言いなりになるのが人間。その弱さを利用して、威張るのがいる。

自我が芽生えてきた、子供の頃から、
人への思い遣りを持つことの大切さを
教えられて、わかんないとだめだねー。


親子の会話バラし、。
昨日、娘が、、歩きながら
私、子供嫌いだけど、、
まだ小さい子に、素でガキって言う
大人のことはすごいムカつく。
小学校入って大きくなると自我が出てきて
威張り腐るようになったのは、
くそガキって思いたくなるけど
というので。


ま、子供は何するかわからん
ギャングだからなー。(笑)
子供に悪意持ってガキっていう自分だって、
ガキの時代はあったのにねー。
いきなり大人になったわけじゃない。
ま、、幼い子供に悪意持って、
ガキとか、子供にいうのは、
ろくな性格してねーな(笑)
子供ね、私も嫌いだったよ。
でもね、あんたら生んで気が変わって、
子供は面白いし、可愛いし、
一緒に居れる時間が楽しいよ。
子供生んだら、気が変わるぞ。
と私が言ったら。


一生結婚しないし、しても子供産まない。
弟のじゅんは、穏やかだからワンチャンあるかもだけど。私は結婚も出産も無いよー。って娘。

結婚しないという人ほど、その時が来たら早い。(笑)私だって入籍したの27で早くは無いよ。すぐに子供出来なくて、ぎりぎりお前を29で産めた。30前に生みたかったんでセーフ。
じゅんは、34でそれこそぎりぎり。と言ったら、


ばーさん、高年齢出産じゃん。(笑)
お疲れ様ーー。
一組の夫婦が最低でも二人産まないと、
親ふたりは死んで行くから人口減り続ける。
でも、今どき、ふたりまでで、
それ以上生むのって珍しくない?と娘。


(笑)だねー。
昔の人は10人とか生んで、
男の子は小さいときは身体弱いから
昔は死に易かった。一人かふたり死んで、
残りは、生き残ってくみたいなね。
今は医療が進んで、よほどのヘマをしなければ、夭折しないけどね。大きくなるまでに心を病んで自殺のほうが多いなー。
って話をした。

自殺しないで生き延びた方は、
暴力行為するとか言葉で罵るとか、、
随分と、本来あるべき姿から
ズレちゃってるわー。

悪い想念撒き散らかして、
周りを不幸にして、自分も不幸になってる人もいれば、自分さえ良ければで、自分は天国、周りは地獄ってのも居て、。

自分が天国、周りも天国というのもいて
三者三様だなー。

人の心の痛みを理解できないまま
大人にならないように、
先に生まれてる大人が子供たちに
良い手本を見せねばね。
悪い見本見せても良いけどさ。
反面教師になるならね。

20200629_002345.jpg
昨日の晩御飯。
たこ焼きで、腹減ってないというので、
麺半分のサラダ明太子うどんと、ミニヨーグルトと値引きプリン。

しくしく、娘にプリン返品された。。

パチンコで5万負けた息子が夜中に帰還、。

9万持ってって5万で突っ込むのやめたっていうので、そうかい。5万でやめたのはえらい。
前のお前なら、そんな出そうな気配が続いてあれば、全部突っ込んだろー??と言ったら

あ、これ無理だ。
朝から出玉出てても呑まれて、
また出てもすぐに消えるだけで挙動に騙されてる感じでやるの諦めた。
金もったいないから、一日、
朝飯以降なんも食べてないー。
なんか食わせてーって(笑)

息子分に残しておいた銀タコの残りと、
豚チンジャオロースの半分とプリンで
夜の一時近くにヤケ御飯してました。

自分の金だし、誰にも借金してないし。
貯金は一応してるから
何も強くは言わんけど、。

自分のお金で自由に遊べるのは、
今のうち、。

私が生きてる間は、それでいい。

結婚したり、私が死ねば、自分で払わないと行けなくて、いずれは遊ぶ余裕もなくなるからね。今のうち、羽伸ばしておきんしゃい。
私が、若いときに遊ぶの、、
できなかった分、のんびりおやり。って思ってる。

私は、家と仕事場の往復で、洋服買うのと、
たまの休みの日にファミレス行くのが楽しみで、お金使わなかった。
ゲーセンも結婚してから初めて行った。
メダルゲーム面白いなー。
スロット面白いなーと思ってた。
私が32くらいだから23年前の話かねぇ。

まさか自分の息子がスロットに
ハマると思わなかったなー。
血は争えませーん。似たもの親子。

私のスロット時代より今のマシンのほうが凝ってるしねー。
違うのは、私はただのゲーセンのスロット。
息子はパチスロだというのが違う。

独身時代に遊びゼロだと結婚してから
遊びにハマったり、遊べなかった独身時代を後悔したりするから、後悔せずに、、前に行けるように、縛ったりはしない。

お金ないと困る事は、
二度ギャンブルで貯金ゼロになって
身にしみてわかってると思うしね。(笑)

ーーー


ツイッター、相互フォローしてもらえると嬉しい、。
私のツイッターのアカウント
私のメールアドレス
私のライン
私のYouTubeのアカウント

雫の動画です。
YouTubeに動画あげました。
猫の肉球アクリルカリンバ練習中
https://youtu.be/0bZZ5rI8D5I

主にバズビデオに動画投稿してますけど。良かったら、バズビデオの動画も見て下さいね。無事に2円越え果たしました(笑)視聴のご協力ありがとうございますm(_ _)m

良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9984755
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事
最新コメント
カテゴリーリスト

幸せ探し
日常、思ったこと。
ちょっとした裏技。
無料、抽選プレゼント、キャンペーン類。
スマホ用のOnlineゲーム、SHOP、アプリのご紹介 。
ペット用品 (ΦωΦ) Uo・ェ・oU関連グッズ。
お小遣いサイト御紹介。
お買い物お得情報。
アフィリエイト・投資関連。
バイト、仕事探し、。
便利なサービス導入・レンタル
クレカでサービスもポイントもゲット。
パソ Pルーター ネット回線 サーバー。
格安simスマホのおまとめ。
便利な家電。
こんな台所用品欲しい。
お弁当とお野菜情報、宅配サービス。
オーダメイドの出来る商品。
海外 国内の洋服、Fashion小物 通販。
靴の通販、足が痛くなりにくい靴。
マタニティ ベビー キッズ用品 内祝。
結婚したい方(婚活 お見合い 式場探し)
オススメ贈答用ギフト グッズ。
美容 エチケット(基礎化粧品 石鹸 洗顔洗髪 歯磨き)
サプリ関連。(美容 健康 ダイエット)


PVアクセスランキング にほんブログ村








<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
まりあんさんの画像
まりあん
まりあんです。 家ついてってのテレビに出たよん。 https://fanblogs.jp/maria77001/archive/1108/0 猫が好きです。 漫画と読書も好き。 目が、、かなり悪いのが困りごと・・。 左目がまだ少しぼやっと見える世界にすがって、色と線で脳内変換して生きてる。だもんで細かい文字は読めない。 大きく拡大が要る。
写真ギャラリー
ファン