アフィリエイト広告を利用しています

2019年11月02日

昨日は、お友達ママが来て

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。 

禁止ワード設定したら
迷惑コメント無くなった。
もっと早く気づきたかった、。

昨日、お友達ママがきたの。

前日ハロウィンで二個入りのケーキ買ったから、
1個ケーキ余ってるから
食べにきてーーー♪とLINEしたのね。

そしたら、赤色えんぴつくれー?ってレス。
?となったらジモティで、赤色えんぴつ入れなきゃあかんのに、他の人が、欲しがっててあげてしまったのを忘れてて、赤色えんぴつが凄く欲しかったようで、

入ってなかったと言われて追加で送らないといけないから、いらないのあったら赤色えんぴつ頂戴、ヘルプー。ってことで、、。

小学校の低学年の時は、アホみたいに赤色えんぴつ使うし消えるんだよねぇ。子ども2人くらいいたら、
しょっちゅう赤色えんぴつ補充しないといけない。

子どもって、無いけどって、朝いきなり、
学校行く間際とかに言うから、
色々ストックしておかないと、まじ怖い。

で、使い古しでも良ければあるよ。
新品のはクーピーしかないけど。
ほしいと言ったら送ってあげたら?

私んちは、当分、色えんぴつは使わないから。
好きなだけ持ってっていいよ。
クーピーまだほとんど使ってないのあるし。
と言って寄付。

予期しないところで断捨離になった(笑)

代わりにじゃないけど、
また豚骨貰ったからと4本豚骨貰って。
カチンコチンだったので
圧力鍋で13分、水で煮て、豚骨だけ取り出して。

今回は酢味噌じゃなくて
焼き肉のタレとポン酢と砂糖とめんつゆ使った。
20191102_040403.jpg


大体、目分量で、、
焼き肉のタレ1
お砂糖2
4倍のめんつゆ3
ポン酢3の割合で入れて煮た。

ポン酢入れたら、豚骨美味しいよ♪
ご馳走様!
今回はゼラチン質が、かじれて、
トロっとした皮も、、まいう♪

さすが圧力鍋は、煮込み料理するのに
時短出来て便利だね〜。



息子は、ゼラチン質のコラーゲンを、
脂だと、思いこんでて、太るーって言いながら
食べてたけど。

脂はラーメン屋さんのとこで全部でた出汁殻なんだし、脂は少なくて、トロリとした
コラーゲンのエキスだけいっぱい食べて、
お肌の調子が良いよ。

20191102_214723.jpg
指、軽いやけどしたけど、1晩で赤みと若干の腫れも消えた♪

20191102_214615.jpg
痛くないし。ありがたや。まいうー。
コラーゲンスープがまだあったから、ワカメと玉ねぎと、とき卵入れて醤油ベースのスープにした。













ーーー
もうすぐ年末年始。
忘年会、新年会のシーズン。
幹事やるのは大変だけど。
今はね。。幹事だけがお得な事もあるって。




良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村
-------------------------






この記事へのコメント
ご訪問とコメントありがとうございます!
ごめんなさい!
今、そちらにお伺いしました。それ、、私です。
スマホで、、まりあんの横に、までよ。が、、ありまして。
まりあんを選択したつもりが、、
までよ。になったのかな、と。
Posted by まりあん at 2019年11月03日 13:53
さっき「までよ」さんという方からコメントを頂いてリンクがこちらだったんですけど合ってますか?
Posted by D.Monica at 2019年11月03日 05:11
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9371504
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事
最新コメント
カテゴリーリスト

幸せ探し
日常、思ったこと。
ちょっとした裏技。
無料、抽選プレゼント、キャンペーン類。
スマホ用のOnlineゲーム、SHOP、アプリのご紹介 。
ペット用品 (ΦωΦ) Uo・ェ・oU関連グッズ。
お小遣いサイト御紹介。
お買い物お得情報。
アフィリエイト・投資関連。
バイト、仕事探し、。
便利なサービス導入・レンタル
クレカでサービスもポイントもゲット。
パソ Pルーター ネット回線 サーバー。
格安simスマホのおまとめ。
便利な家電。
こんな台所用品欲しい。
お弁当とお野菜情報、宅配サービス。
オーダメイドの出来る商品。
海外 国内の洋服、Fashion小物 通販。
靴の通販、足が痛くなりにくい靴。
マタニティ ベビー キッズ用品 内祝。
結婚したい方(婚活 お見合い 式場探し)
オススメ贈答用ギフト グッズ。
美容 エチケット(基礎化粧品 石鹸 洗顔洗髪 歯磨き)
サプリ関連。(美容 健康 ダイエット)


PVアクセスランキング にほんブログ村








<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
まりあんさんの画像
まりあん
まりあんです。 家ついてってのテレビに出たよん。 https://fanblogs.jp/maria77001/archive/1108/0 猫が好きです。 漫画と読書も好き。 目が、、かなり悪いのが困りごと・・。 左目がまだ少しぼやっと見える世界にすがって、色と線で脳内変換して生きてる。だもんで細かい文字は読めない。 大きく拡大が要る。
プロフィール
写真ギャラリー
ファン