アフィリエイト広告を利用しています

2017年06月04日

昨日、、うちのにゃんが、おもらしして

昨日、、うちのにゃんが、
ちょっとだけおもらしして、
おもらししたベットで寝てたから、身体が、、おしっこ臭くなって、。
息子と、2人がかりで、お風呂にいれた、。

毛が抜けてぬけて、。
この前から、抜け毛が、アホのように抜けて、、
家中、にゃんこの毛だまりが出来てて、、

空中を飛ぶ毛を吸い込んだ時に、
鼻がもしょもしょして、、、、くしゃみが出るのよね、。
息子曰く、去年は、こんなに凄く無かったぞ。今年はなんなの?
っていうから、、

去年は、まだ一歳の子猫で、一回り小さかったし、
毛も、もう少し薄毛だったからでしょ。
今年は身体中、冬毛で、ガッチリだったし、抜けるわよ、。

私がにゃんの身体を抑えて、タオルドライしてあげて、
息子がドライヤーかけてたら、、、、はずみで、
ドライヤーのコードが、尻尾にからんでたらしく、怒って、、
身体を抑えてた私に八つ当たりしてガブッ、。

20170604_184530.jpg

見えないケド、、手の内側にも傷が、。
一応、これでも、にゃん側では、手加減はしてるんだろうけど、。
まったく、。傷が治ったな、、と思うと、また生傷が、、増える、。

息子も、ちょっと指を噛まれて、
この!!!アホ猫!ばか猫!!風呂にいれねぇと、
お前ションベン臭いんだよ。もらしたお前が悪いんだろうが〜〜〜!
後、少しだから、おとなしくしてろ!!と、怒ってました。

しばらく、血が止まらなくて、お風呂入った後だったから、。
まったく、、噛むという防衛本能、落ち着かせるのは、無理だろうね、。
歳を重ねて、覚えてもらうしかない。

いきなりガブッではなく、唸ってしばらくしてからだから、
にゃん側は、我慢してたけど、切れたって感じかなぁ。

人間は皮膚がやわいから、直ぐ怪我になっちゃうのよねぇ、。
猫を飼うと、、生傷が絶えないねぇ、。

抜け毛の凄さは、、
ここの↓姉妹のブログ、シーサーブログで、、御確認出来ます、。

http://marian7700.seesaa.net/article/450433512.html

お風呂中は、、毛がプワプワ、、
目の悪い私でも、見てわかるくらいに塊でお湯に浮いて、、
お風呂いれたあとも、、ブラッシングしたら、、またまたごそっと、抜けて、、。
早く毛の生え変わり、、終わんないかな、。

なにかすると、毛が舞うものだから、、クシャミが、、すごいのよ、。

まぁ、、猫の毛、程度で、ブツブツ言ったら贅沢かな、。
うちのにゃんはしたことないけど、。

靴紐のような長いひもを、猫が誤飲すると、生命に関わるって、
ツイッター高なんだかで読んで、
前に、短いビニール紐を切った時に落としてて、
気づかないで飲み込まれたことがあったのを思い出した、。

でも、直ぐ吐き出してくれたので、大事には至らなかったけど、。
ペットの生命は、飼い主が守ってあげないといけないからね、。
いつもと違うというような健康の異変には気づいてあげないとね、。


梅雨に向けて、ワンちゃんにもレインコート
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』


ペット用品
















犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』



私のjimdoホームページと jimdoのブログ o(^-^)o
https://nekosukinamarianndesu.jimdo.com

https://nekosukinamarianndesu.jimdo.com/ブログ/




にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6335908
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事
最新コメント
カテゴリーリスト

幸せ探し
日常、思ったこと。
ちょっとした裏技。
無料、抽選プレゼント、キャンペーン類。
スマホ用のOnlineゲーム、SHOP、アプリのご紹介 。
ペット用品 (ΦωΦ) Uo・ェ・oU関連グッズ。
お小遣いサイト御紹介。
お買い物お得情報。
アフィリエイト・投資関連。
バイト、仕事探し、。
便利なサービス導入・レンタル
クレカでサービスもポイントもゲット。
パソ Pルーター ネット回線 サーバー。
格安simスマホのおまとめ。
便利な家電。
こんな台所用品欲しい。
お弁当とお野菜情報、宅配サービス。
オーダメイドの出来る商品。
海外 国内の洋服、Fashion小物 通販。
靴の通販、足が痛くなりにくい靴。
マタニティ ベビー キッズ用品 内祝。
結婚したい方(婚活 お見合い 式場探し)
オススメ贈答用ギフト グッズ。
美容 エチケット(基礎化粧品 石鹸 洗顔洗髪 歯磨き)
サプリ関連。(美容 健康 ダイエット)


PVアクセスランキング にほんブログ村








<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
まりあんさんの画像
まりあん
まりあんです。 家ついてってのテレビに出たよん。 https://fanblogs.jp/maria77001/archive/1108/0 猫が好きです。 漫画と読書も好き。 目が、、かなり悪いのが困りごと・・。 左目がまだ少しぼやっと見える世界にすがって、色と線で脳内変換して生きてる。だもんで細かい文字は読めない。 大きく拡大が要る。
プロフィール
写真ギャラリー
ファン