2014年10月31日
ビジネスブログ運営のコツ 3
先日、読んだWeb Marketing Today
英文記事が興味深い内容だったので、
翻訳してご紹介します。
引用元
The 9 Most Common Business Blogging Mistakes | Web Marketing Today
◆ 「ビジネス・ブログの最も一般的な誤り9つ」 とは?
□□‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
5. 電子メールに申し込むためのインセンティブ(お得な情報や内容)を提示していない。
人々は既に多くの情報を得ている。
読者があなたの最新版(あなたは今、素晴らしいサービスを作成?)から確実にメリットを得ている間に、
あなたの電子メールのリストの申し込みをするよう、実際に素晴らしい理由で顧客を誘う「押し」を試みよう。
6. ブログの上にSNSの共有ボタンを持っていない
これは修正するのは簡単。共有ボタンを設置するためにDigg DiggあるいはShareaholicか、AddThisなどを試みればいい。
多数のSNS共有のWordPress のプラグインのオプションがあり、多くのものが無料だ。
7. ブログの記事を宣伝していない
格言「あなたがそれを構築すれば、顧客は来る」というのは、空想の映画中のお話だけ。
実際の世界では、宣伝しなければならない。これは思っているように難しくはない。
しかし、少なくともあなたがブログ記事作成した時間と同じくらいの時間を
あなたの記事を宣伝するよう心掛けるべきです。
8. 非常に時代遅れのSEO戦術を用いている
いまだに、言葉のアクセス数に関心がある?
検索エンジン最適化のために、これ以上心配することはない。
ブログの内容に関わるキーワードのタグは重要だが、メタ・キーワード・タグも気にすることはない。
あなたは、EzineArticles(LinkedInやビジネス2コミュニティーは大丈夫なので、
それらには少しばかり編集)のような記事紹介ディレクトリーにブログを掲載したいとは思わない。
あなたは、ブログは良質なサイトへとつながるリンクを2〜3ほしいと考えるはずだ。
9. あなたの記事は読むのが難しい
顧客はブログを読むというより、飛ばし読みします。これは、単にブログの現実。
•文節を短く(せいぜい7行ほどに)しておく。
•小見出し(いくつかのキーワードを散りばめたもの)を使用。
•どこでもいいので(読みやすいような)強烈な文句を使用。
•文を短く、単純にしておく。
•4年生のために(わかりやすいように)書く。
あなたが書いたことを読ませるのが、より簡単になるツールがある。
ブログ製作に驚くべき効果を生じることができるヘミングウェイと呼ばれる有用なツールがある。
引用サイト
The 9 Most Common Business Blogging Mistakes | Web Marketing Today
英文記事が興味深い内容だったので、
翻訳してご紹介します。
引用元
The 9 Most Common Business Blogging Mistakes | Web Marketing Today
◆ 「ビジネス・ブログの最も一般的な誤り9つ」 とは?
□□‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
5. 電子メールに申し込むためのインセンティブ(お得な情報や内容)を提示していない。
人々は既に多くの情報を得ている。
読者があなたの最新版(あなたは今、素晴らしいサービスを作成?)から確実にメリットを得ている間に、
あなたの電子メールのリストの申し込みをするよう、実際に素晴らしい理由で顧客を誘う「押し」を試みよう。
6. ブログの上にSNSの共有ボタンを持っていない
これは修正するのは簡単。共有ボタンを設置するためにDigg DiggあるいはShareaholicか、AddThisなどを試みればいい。
多数のSNS共有のWordPress のプラグインのオプションがあり、多くのものが無料だ。
7. ブログの記事を宣伝していない
格言「あなたがそれを構築すれば、顧客は来る」というのは、空想の映画中のお話だけ。
実際の世界では、宣伝しなければならない。これは思っているように難しくはない。
しかし、少なくともあなたがブログ記事作成した時間と同じくらいの時間を
あなたの記事を宣伝するよう心掛けるべきです。
8. 非常に時代遅れのSEO戦術を用いている
いまだに、言葉のアクセス数に関心がある?
検索エンジン最適化のために、これ以上心配することはない。
ブログの内容に関わるキーワードのタグは重要だが、メタ・キーワード・タグも気にすることはない。
あなたは、EzineArticles(LinkedInやビジネス2コミュニティーは大丈夫なので、
それらには少しばかり編集)のような記事紹介ディレクトリーにブログを掲載したいとは思わない。
あなたは、ブログは良質なサイトへとつながるリンクを2〜3ほしいと考えるはずだ。
9. あなたの記事は読むのが難しい
顧客はブログを読むというより、飛ばし読みします。これは、単にブログの現実。
•文節を短く(せいぜい7行ほどに)しておく。
•小見出し(いくつかのキーワードを散りばめたもの)を使用。
•どこでもいいので(読みやすいような)強烈な文句を使用。
•文を短く、単純にしておく。
•4年生のために(わかりやすいように)書く。
あなたが書いたことを読ませるのが、より簡単になるツールがある。
ブログ製作に驚くべき効果を生じることができるヘミングウェイと呼ばれる有用なツールがある。
引用サイト
The 9 Most Common Business Blogging Mistakes | Web Marketing Today
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2924200
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック