2014年10月30日
ビジネスブログ運営のコツ 2
先日、読んだWeb Marketing Today
英文記事が興味深い内容だったので、
翻訳してご紹介します。
引用元
The 9 Most Common Business Blogging Mistakes | Web Marketing Today
◆ 「ビジネス・ブログの最も一般的な誤り9つ」 とは?
□□‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
3. ブログの読者を定義していない
何人かの人々にとって、ブログは厳しい練習だ。
しかし、小さなビジネスの事業主にとって簡単なこともある。
理想的な顧客のためにブログを書く。
自分を信じて好きなことをわかりやすいように書く。
単純な文章であなたが書きたいことを形にしてみる。
あなたを知るお客様たちがあなたを見つけることができるようにする。
顧客がどのトピックや言葉を検索しているか調べるために、特定のキーワードの調査を行う必要がある。
あなたに好感をもってもらうために、ブログには少しのあなたの個性を出して書く必要がある。
あなたのページに、ビジネスが詳しく書かれ、誠意をもって対応していることを確かめる。
あなたがブログを書くときに、ウェブサイト、マーケティングやビジネスの全体を通して、
少し個性的な雰囲気を出すよう心がける。
あなたを信頼するために、顧客はちょっとした評判を調べたりする。
さらに顧客は、私が前述したように、一般に尋ねられる質問に関する記事をブログで必要とする。
また、顧客は、あなたがブログの読者の顧客やクライアントをどのように助けたかという話も知りたがる。
4. ブログ上のメール・アドレスを集めていない
機会の喪失。もう一度、悲しまないで;
あなた自身を非難せず、ブログを修正しよう。
あなたのウェブサイト上に下記の電子メールのオプト・イン・フォーム(申込)を加えてください:
•上部の右手コーナー(ナビゲーション・バーの真上)の中で;
•フッタの中で;
•あなたについてのページ上に
•各記事の端に;
•囲みのコーナーかポップ・アップの中に
•あなたのホームページ上で。
ポップ・アップ(ボックス形式の飛び出す囲み)について抵抗がある場合は、
デジタルマーケッターのダン・ザレラをチェックしよう。
(彼のブログ上の直帰率がどのように変化したか、
あるいは彼がポップ・アップを加えたか取り去ったことでどうなったか)
★────────────────★
◇直帰率◇ ポップアップ広告つき 75.66%
ホップアップ広告なし 75.13%
◇購読率◇ ポップアップ広告つき 3.03%
ホップアップ広告なし 1.52%
★────────────────★
マーケッター、ダン・ザレラは、彼がポップ・アップを加えた時、直帰率がどれくらい変わったか?
彼のブログでテストを行った。 ポップ・アップつきで、直帰率は75.66パーセント。
電子メール購読者の申し込みの割合は3.08パーセントだった。
ポップ・アップなしで、直帰率は75.13パーセント。電子メールの購読者の割合は1.52パーセントだった。
□□‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
次回へ続く。
英文記事が興味深い内容だったので、
翻訳してご紹介します。
引用元
The 9 Most Common Business Blogging Mistakes | Web Marketing Today
◆ 「ビジネス・ブログの最も一般的な誤り9つ」 とは?
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3. ブログの読者を定義していない
何人かの人々にとって、ブログは厳しい練習だ。
しかし、小さなビジネスの事業主にとって簡単なこともある。
理想的な顧客のためにブログを書く。
自分を信じて好きなことをわかりやすいように書く。
単純な文章であなたが書きたいことを形にしてみる。
あなたを知るお客様たちがあなたを見つけることができるようにする。
顧客がどのトピックや言葉を検索しているか調べるために、特定のキーワードの調査を行う必要がある。
あなたに好感をもってもらうために、ブログには少しのあなたの個性を出して書く必要がある。
あなたのページに、ビジネスが詳しく書かれ、誠意をもって対応していることを確かめる。
あなたがブログを書くときに、ウェブサイト、マーケティングやビジネスの全体を通して、
少し個性的な雰囲気を出すよう心がける。
あなたを信頼するために、顧客はちょっとした評判を調べたりする。
さらに顧客は、私が前述したように、一般に尋ねられる質問に関する記事をブログで必要とする。
また、顧客は、あなたがブログの読者の顧客やクライアントをどのように助けたかという話も知りたがる。
4. ブログ上のメール・アドレスを集めていない
機会の喪失。もう一度、悲しまないで;
あなた自身を非難せず、ブログを修正しよう。
あなたのウェブサイト上に下記の電子メールのオプト・イン・フォーム(申込)を加えてください:
•上部の右手コーナー(ナビゲーション・バーの真上)の中で;
•フッタの中で;
•あなたについてのページ上に
•各記事の端に;
•囲みのコーナーかポップ・アップの中に
•あなたのホームページ上で。
ポップ・アップ(ボックス形式の飛び出す囲み)について抵抗がある場合は、
デジタルマーケッターのダン・ザレラをチェックしよう。
(彼のブログ上の直帰率がどのように変化したか、
あるいは彼がポップ・アップを加えたか取り去ったことでどうなったか)
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◇直帰率◇ ポップアップ広告つき 75.66%
ホップアップ広告なし 75.13%
◇購読率◇ ポップアップ広告つき 3.03%
ホップアップ広告なし 1.52%
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マーケッター、ダン・ザレラは、彼がポップ・アップを加えた時、直帰率がどれくらい変わったか?
彼のブログでテストを行った。 ポップ・アップつきで、直帰率は75.66パーセント。
電子メール購読者の申し込みの割合は3.08パーセントだった。
ポップ・アップなしで、直帰率は75.13パーセント。電子メールの購読者の割合は1.52パーセントだった。
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次回へ続く。
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