アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年09月16日

卵サンドイッチを簡単につくる裏技

包丁を使わないで、卵サンドイッチを簡単につくる裏技を書きます。 ( ^ ^ )

ゆで卵を輪切りにするときの 卵切り器、これで卵サンドイッチに入っている

マヨネーズとあえた卵がササッとできるのです。

タダ輪切りにするだけでなく、 カットで何度も使うのです!

玉子 たまご切り 卵切り ゆで卵切り エッグカッター 玉子カッター 調理小物 調理用品 調理器具 キッチン用品 キッチングッズ 料理用品 【NEW COOKDAY 玉子切り DG-2095】

価格:409円
(2014/9/16 16:03時点)
感想(0件)




【使い方】

ふつうにゆで卵を輪切りにします。

それから、黄みの部分をお皿に残し、

輪切りにした白味の半分を、卵の丸いお尻を下にして卵切り器にのせます。

これで、輪切りの白味が縦長に切れます。

縦長に切れた白味を横において、もう一度、カットすると

細かく四角く切れます。 ( ^ ^ )

さらに、もう半分の白味も輪切りに対して垂直にカットして、

白味を横方向において、もう一度、カットします。

小皿でスプーンの背で黄味をつぶしたものに、

カットした白味を加えて、マヨネーズで混ぜるだけです。

お好みで塩こしょう、バジルなどを混ぜます。

超カンタンで速いです! ( ^ ^ )

卵の白味の輪切りを一つ全部、いっぺんに切ると、うまくいきません。

半分から1/3 ずつ、さらに、カットするのがコツです。

食パンで卵サンドイッチが食べたいけど…ゆで卵を刻むのが面倒クサイ。

そんなとき、便利なのが卵切り器です。 ( ^ ^ )

食パンの上にマヨネーズで和えたゆで卵をのせ、チーズをのせて

オーブントースターで焼けば、カンタンな朝食の出来上がり!

枝豆があるときは、ゆで卵を和えた上に塩味のきいた枝豆をのせても美味です。

包丁やまな板を洗うことなく、 ゆで卵切り器だけの調理です。

時間のない朝に、ササッとできる朝食です。 ( ^ ^ )

* ポテトサラダにゆで卵を入れるときも、白味を 卵切り器で細かく切ったのも使えます。



posted by marcheps at 16:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2775736
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
ぷちそれいゆさんの画像
ぷちそれいゆ
ブログ
プロフィール
最新記事
メインサイトhttp://petitsoleil.co

 ネットショップ

【Marcheぷちそれいゆ】


【Maisonぷちそれいゆ】

【Modeぷちそれいゆ】

【Jardinぷちそれいゆ】

【Porteぷちそれいゆ】

【アマゾン・マーケットプレイス】

【お支払い方法】

【配送について】

【領収書について】

【お問い合わせ】

カテゴリアーカイブ
<< 2015年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。