2018年05月22日
ズーマーカスタム セパレートハンドル
まだ五月やのに真夏日って….
思ってたらズーマーミーティングの行き帰り寒くて風邪ひいて熱が出てます(笑)
前回のズーマーミーティングの後の事ですが、ハンドルを交換しました。
ハンドルポストにドラッグバーからセパレートハンドルに変更です。
ズーマー用のハンドルとしては全くマイナーなハンドルです。
こんなんがあるのさえ知りませんでしたが、メーカーは台湾のMOSで、
ヤマハ用のカーボンパーツやアルミホイールでは有名なメーカーです。
ヤフーショッピングで販売されてましたが\45,800…
値引きで\39,800…
RUCKSTERSのセパハンより高いwww
マイナーやのにズーマーの有名パーツブランドより高い、
日本で売れるわけありません(笑)
ですが、台湾の高級ブランドなのでクオリティは高いです。
メーカーとメールする機会があって高いとか、日本で売れへんとか
色々と話してました。
するとメーカーの上司の者が特別に割引きでどうですか?って言ってますので
この機会に購入を検討お願いします。って話になり
少し割引きの価格で購入しました。
MOS
ハンドル交換の為にスイッチやグリップを外します、グリップも簡単に抜けました。
純正グリップは左側を外すのに苦労したりしますがw
ハンドルポストのアダプターを付けておいたハンドルを取付、このハンドルはハンドルポストアダプターが違うヤマハ用のキットもあります。
スイッチ用の位置決め穴を空けたり、取付方が変わるのでメーターステーを作ります。
ハンドル周りのパーツを取り付けて完成です、作業としてはハンドル交換だけなので大した事はないですw
カラーはチタンです、写真ほど茶色味は濃くなくグレーっぽいです。
ハンドルを低い方、リバースマウントで取付ましたがアップ側でも取付出来ます、この辺りは優秀です。
そして後日に長さは問題無いのですが、戻りやタッチが気に入らない
NCY付属品のポンコツリアブレーキロングケーブル(笑)
ちゃんとしたロングケーブルに交換します、150mmロングでフロントのメッシュホースに合わせたいので
ステンレスメッシュの高いのにしました。
一緒に注文のカワサキ純正のエストレアクラッチケーブルの四倍www
ハリケーンロングケーブル
間違えてブレーキケーブルクランプを裏向きに取付ましたが、ちょうどtokyopartsのAIキャンセラーに擦らなくなったのでそのままです。
セパハン化してもこのズーマーは、ボルトオンパーツばかりでの仕上がりなので乗りにくくはないです。
ワンオフリアフレームシートフレーム一体型とかシート位置が前後にも変わるような場合は
ハンドルが遠くなったりなんか乗りにくくなったりします(笑)
リアブレーキケーブルはNCYと同じ長さでしたので、NCYの付属ケーブルは150mmロングです。
ノーマルハンドルにNCYロンホイでリア150mmロングケーブル
ドラッグバーにNCYロンホイならノーマルケーブル
ドラッグバーにComposiMo等の300mmくらいのロンホイ、リア150mmロングケーブル
セパハンにComposiMoとかでも150mmロングケーブルで、アップタイプのセパハンは200mmロングケーブルかな?
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