アフィリエイト広告を利用しています



ads by google





2015年08月22日

【簡単!】ブログに他のホームページを画像の様に埋め込む方法






窓の前に立つ女性.jpg
ブログに他のホームページを綺麗に表示させる方法をご紹介します。
簡単な手順で10分もあればできると思います。
一部無料ブログではiframeタグが禁止されているため使えない可能性があります。
※YahooやMSNなどの一部サイトはiframeタグで表示できないようプロテクトがかかっています。

完成イメージ
http://item.ocnk.net/


上記はアンティーク時計ショップのITEMさんのトップページ表示しています。
画像ではないため、常に最新の情報を表示することができますし、FLASHで画面が変化するのが確認できます。




早速、他サイトをブログに埋め込んでみよう


以下のHTMLをブログに記載します。オプションは適宜設定してください。

HTML

<iframe width="650" height="250" src="http:/..." ></iframe>



オプション
src=""     表示するHPのURL
width=""    フレームの横幅
height=""   フレームの高さ
scrolling=""  yes/no/auto


フレーム内をクリック出来ないようにする


iframe内を使って外部サイトを表示すると、フレーム内でクリックが出来てしまいます。
画像のようにクリック無効にするためには、style="pointer-events : none" を設定します。

HTML

<iframe width="650" height="250" src="http:/..." scrolling="no" style="pointer-events : none" ></iframe>


ついでに、スクロールを無効にすると完成イメージどおりに表示されました。






外部サイトを縮小して表示する


外部サイト全体を見えるようにするために、縮小表示したい場合はもう一工夫必要です。
その辺は、AsialBLOGさんのこちらの記事が参考になると思うので確認してみてください。

スマホで画面から横にはみ出さないようにする


スマホサイトで見た時に横幅を超えて表示されてしまう場合は、CSSで横幅を制限します。

CSS

iframe {
max-width: 100%;
}


これで画像が横幅を超えて表示されてグラグラとすることが改善されたはずです。


最後に


上手に表示されましたか?
簡単にできますが、多様するとサイトが重たくなるので気を付けましょう。

こちらが悪い例です(笑
【時計】2015世界のアンティークウォッチ市 / 2015年9月1日(火)−9月7日(月)松屋 銀座店
googleアナリティクスでPageSpeedスコアを見ると、34点と表示速度に悪影響が出てしまいます。
使うときは慎重に。

以上、はてごるでした。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
この記事を気に入っていただいたらシェアしていただければ幸いです。







にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 恵比寿・代官山・中目黒情報へ    follow us in feedly 




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4095028
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック





過去の記事
最新記事

タグクラウド