アフィリエイト広告を利用しています
スポンサードリンク

広告

posted by fanblog

2016年01月28日

長い期間を通して活用できる!ベビーのマイスペース〜バウンサー〜

9ba56d728e83e4e5948d835a0f39570d_s.jpg

バウンサーは、赤ちゃんの重みで自然な揺れが生じるギャッチアップされたベッドのようなものです。


ベビーチェアでもなくベッドでもありませんが、角度をつけて寝かせられるため、小さな赤ちゃんにとっては自然な揺れの中で周りを見渡すことができ、気分が良いものでしょう。


ここ数年で、たくさんの種類のバウンサーが出てきています。
機能性がたくさんあるものや、スタイリッシュなものまで、幅広くあります。


中でも我が子に使用したもの、試したもの、気になるものを紹介します。



ベビービョルン



実際に我が子に使用しましたが、シンプルなタイプです。

様々な素材のものがありますが、これは背中がメッシュ素材なので、夏は通気性がよく長時間使用していても蒸れることはありません。
その分、冬場は毛布やバスタオルなどを敷いて使用していました。

子どもが足をバタつかせると揺れるので、ごきげんで自分で揺らしていたのを覚えています。
軽くてコンパクトになるので、収納にも困らず、親戚の集まりでの食事会に一度持参したことがありますが、重宝しました。

http://www.babybjorn.jp/baby-bouncers/
・楽天 バウンサー ベビービョルン


サンデシカ ビスクル


日本製のマルチチェアで、0歳から5歳まで様々な形で使用することができます。

ベッドとしてスウィングラック、バウンサー、カウチソファー、ロッキングポニーなど様々な形に変身できます。
ロッキングポニーなんて、完全に子どもの乗り物おもちゃになるので、すごいです!

このおしゃれなデザインも、家にあると映えそうだし、使い勝手がたくさんあるので長い期間活躍できそうです♬
大きくなって子ども部屋にソファとして置くなんて、おしゃれですね♬

http://www.sandesica.co.jp/bscr.html
・楽天 バウンサー ビスクル



ママルー



アメリカ生まれの画期的な電動のバウンサーで、ママに抱かれた感覚を再現した動きになっています。

数パターンの揺れ方を選べることができ、スマホでアプリをダウンロードすれば遠隔操作も可能です。

さらにバウンサー自体から自然音が流れ、オーディオにつなげて好きな音楽を流すこともできます。

ママとして一番気になる洗濯は、ジッパー式のシートで取り外し可能で洗濯機で丸洗いもできます。

機能性としてはかなりハイレベルですね。
実際に店舗で実物も見ましたが、かなりスタイリッシュでおしゃれなバウンサーです。

http://www.4moms.jp/product/mamaroo/feature.html
・楽天 バウンサー ママルー



ヌナ



ママが抱っこした時の左右の横揺れを再現できるバウンサーです。

専用シートは抗菌メッシュとオーガニックコットン素材で、優しくママに包まれるような感触を味わえます。
シートは丸洗い可です。

3点ベルトは操作がしやすく、ベルトを緩ませることもできるので乗せおろしがかなりスムーズになると思います。

・楽天 バウンサー ヌナ






この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4316941
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
mammamaさんの画像
mammama
3人の子育て中の専業主婦です。つい新しいものに目がいってしまうので、ムダ遣いしないよう心がけています
プロフィール
検索
カテゴリアーカイブ
最新記事
ファン
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。