アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年07月30日

自由工作

昨日は台風、特別雨も風も被害はなく、「えっ?来たの?」ってくらいなにもなくて良かった。
さて、夏休みの自由工作を模索してます。今日はゼリーキャンドルに手を付けてみました。
まだゼリーが足りません。芯とゼリーを足さないと。他にもいろいろ試す予定です。

P_20180730_165559_1.jpg






2018年07月29日

キャンプ

小5の娘が昨日海のキャンプから帰ってきた。小学校行事だったけど、疲れたみたい。帰ってきてずーっと眠っていた。夕方まで起きなかった。
409838.png



2018年07月26日

プール当番

夏休みの間にプール当番が2回もあり、娘が小5なので来年まで頑張らないと。今回は1回目が昨日終わった。
1時30分から(事前に鍵開けがあるので15分前くらいに行く)3時まで、ずーっとプールサイドはとてもきつい。最後水着からの着替えを待っていたら、3時30分くらいになる。地域によっては高温なので夏休みのプールは中止になってるようで、うちも時間短縮くらいにならないかなあ。

1108038.jpg





2018年07月25日

夏休みの部活動

中学の夏休みの部活動、娘は頑張って4、5kmの距離を自転車で通い続けている。去年は毎日車で送り迎えをしてましたが、今年はやる気がみなぎって助かっている。
380234.jpg






2018年07月23日

こども科学相談室

NHKラジオで始まりました、こども科学相談室。夏休みの朝にある特別番組。聞いていると、楽しいです。
こどもの疑問に専門分野の先生が丁寧に教えてくれてます。
826605.jpg

2018年07月19日

熱中症

中2娘の5/17から続いた突然の熱。病院に通い続け心配だったけど、いくつもの検査では異常はなく、様子をみていたら最近まで上がっていた熱も出なくなった。本人ももうきつくないというので一安心。部活も出れているので大丈夫だろう。病院の先生もわからなかった。心療内科を勧められたけど、体の方だと思っていたので行かなかった。熱中症の後遺症だと今でも思ってます。
1167456.jpg



中学校の授業をエアコンの効いた部屋で。

中学校の各クラスにはエアコンはついてない。小学校でも去年からついてその中で授業をしている。しかし、昨日から小1の児童が亡くなった事件がきっかけで、4つあるエアコンのついている部屋での授業が始まったそう。
1146164.jpg




2018年07月17日

ぶどう

そろそろ、美味しいぶどうがふれあいに揃い始めました!まだちょっと高めだけど、安くて2房1200円くらいで入ってました。
580512.jpg


2018年07月14日

カブトムシ

夏休みが近づいてきましたね。大分農業文化公園も恒例のカブトムシと遊ぶ企画が始まってるようです! ⇩

2018年07月13日

紫外線

暑い日が続きますね。日焼けが気になる歳になりまして、シミが特に気になります。
どのケア商品を使っても一緒だと思っていたのですが、最近テレビで見たこの「シミウス」
という商品、気になります!⇩



ファン
検索
<< 2018年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。