アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年07月12日

小5の娘、結膜炎。

月曜日の朝起きたら、左目が赤い。1週間前に同じような症状で「結膜炎」と診断され、点眼薬をもらって毎日さしていた。良くなっていたと思っていたのに、「なぜ?また赤くなるの?」と思いながら、学校に行く前に通院した。そうしたら、同じ「結膜炎」と診断された。続けて点眼して下さい。とのこと。朝も点眼したけど、すぐにもう一度させた。するとかゆみが治まったので、とりあえず良いのだろう。以前なった時は、2、3日で治った気がするのですが、ネットで検索してみたら、2週間くらいは続くという。とりあえず様子をみてみよう。
274417.jpg


2018年07月11日

盆踊りの太鼓練習

小学校は4、5、6年生になると夏の盆踊りの太鼓を打つ練習に声がかかる。人数が少ないので娘は3年生くらいから声がかかり嫌ではなかったので行っていたと思う。
親としては、暑いのは苦手で、お盆まで毎週通うのは大変です
183914.jpg







学校給食

子供たちが帰宅して、夕食を食べていると、今日の給食は美味しかったと言うことがよくある。小5の娘がきらいな「納豆」「大根」なども子供好みの味にしたり、加工に工夫されてたりしてるのでしょう。

納豆は→納豆みそ

大根は→酢の物


605955.jpg

にしているようです。私も見習おうと思います!




2018年07月10日

特定健診

みなさんも1年に1度、健康診断をしてますか?私は年齢的に特定健診を受けないといけないようで、近年2年くらいコレステロールの数値が高めに出ていて、受診が嫌だなと思ってました。が、しないと悪い所がわからないので、また良くない数値が出ると思いますがしてきました。あと、今年の確定申告の制度にも関係してきたので、仕方なくしました。特定健診受診券のみだと980円で良かったようですが、レントゲンと心電図もしてしまいました。全部で3090円でした。(高い〜)今度はこの2つは自信があるからやめようと思いました。1042767.jpg



2018年07月04日

台風

皆様の所の台風7号の影響はどうでしたでしょうか。うちは小・中学校ともに休校になりました。が、幸いにも被害はなく、雨 風が強い時間はありましたが1時間と続かなくて良かったです。安心してたら、夜中に風が強くなり出し少し怖かったです。ですが、朝にはやみ登校時間には影響がなく良かった〜。でもまだ台風シーズンなので気が抜けない。田んぼが特に気になる。

370041.jpg



ファン
検索
<< 2018年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。