アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2021年07月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
マメマメさんの画像
マメマメ
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年07月22日

耳掃除について

意図してためていたわけではない。ブログのネタにしたかったわけでもない。怖くなったのだ。耳垢とどう付き合っていけばいいのか。

耳垢との付き合いは習慣でしかなかった。数日に一度、風呂上がりに綿棒で耳掃除をする。その繰り返し。物心ついた頃から身についた習慣だ。

その習慣は崩れた。理由はネットやTVメディアの情報が原因だ。「耳掃除はしなくていい」「綿棒で耳掃除はしてはいけない」「耳垢は掃除をしなくても勝手に外にでる」

最初は気にもとめなかった。何度も繰り返される情報の洪水に、自分と耳垢との付き合い方に、間違いがあるのではないか疑問におもいだした。

若干だが耳が聞こえづらい時がある。人の話を聞いているときに「えっ」と聞き返すことがある。もしかしたら耳の病気なのでは。

習慣の耳掃除が原因なのではないかと疑った。これ以上耳が遠くなることを恐れ、耳掃除をすることをやめてしまった。

耳垢掃除をやめてから約半年。特に痒みがでることもなく、聞こえづらくなることもない。

半年が過ぎて気になったことがある。「半年分の耳垢はどこに行ってしまったのか」メディアが言うには「耳垢は勝手に外に出る」それが正しいのであれば、僕の耳の中にあった耳垢は一致団結して、「せーの!」と耳からダイブしているはず。本当に耳垢を掃除しなくてもよいのか。いろいろな疑問がわいてくる。

「行方のわからない耳垢を探したい」生き別れの兄弟を探すような思いで、自分の耳垢がどこへいったのか知りたい。そして、メディアがいう情報が正しいのか。耳掃除の真実をしりたい。

昔見た動画を思い出した。下手なユーチューバーよりよっぽど再生回数を稼いでいる耳掃除動画だ。完全に耳を塞いでいる耳垢を、器用に取り出していく動画。その動画を公開しているのは耳掃除専門店。




×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。