アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年08月04日

やっぱり古銭を売りました!地元に買取業者が来たもので!

売らずに当分持っておこうと思ってましたが



7/23のブログで古銭売るのは断念したはずだったのですが、当分持ってても20〜30年では価値は変わらないのではないかと考えてた時に、偶然にも地元に買取業者が来るとチラシが入りました
AE77A346-46BD-4AD9-89BB-6AD11E00F53D.jpegEBA025AE-94B7-4E3A-879B-4FE9E6FA75A8.jpeg

どうせ安いと分かっているので、よそ者だろうがどんな会社だろうが関係ありません
行ってみよう!
EE1B8B6A-587A-407D-81B6-61302C0936BA.jpegD5C01632-E92C-4D62-AF48-F1854C58E4DA.jpeg


7/23のブログにも古銭の写真は色々載せてますが、日本のコインと日本のお札と、中国のコインと、
9448D518-4F9B-41BF-BB5D-57475E8F272E.jpegF4773DD1-3217-41F8-AAC0-0C99231598D9.jpeg

中国のお札を持って行きました!
18BDC1EC-7952-4A32-9B71-508740855594.jpeg
日本のコインの中にはチラシにも載っていた天保通宝や寛永通宝もありましたので、それは少しは高いのかと若干期待したのですが、縦長の方の天保通宝は1枚150円で、寛永通宝は色んなコイン10〜15枚まとめ売りで300円でした
たくさん出回ってるやつみたいで


日本のお札で、今現在でも銀行で両替を出来る比較的新しい物は銀行に行って下さいと言われました
7967CC7F-D8D6-4332-B59E-ABCC64A4FF14.jpeg



中国のお札の写真の1番下は少し価値があるようでしたが、全種類揃ってたら何万とか言われましたが、1番安いのが数枚あるだけだったので80円ぐらいでした
中国のコインもまとめ売りで、結局この日この業者さんに買い取って頂いた金額は1610円でした

安いと分かってはいたけど安すぎてツライ


<まとめ>
金や銀なら高額が付く
よっぽど古いお金じゃないと、中途半端なのはダメ
たくさん数が出回ってるのはダメ珍しいやつじゃないと











経験した浅く広い豆知識
https://fanblogs.jp/mamechishiki24
というブログと、

問題夫?と戦いながら、42才〜初めての体外受精!
https://fanblogs.jp/mamechishiki6
というブログも書いています
是非見てくださーい\(^o^)/


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7959170
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
マメチシキさんの画像
マメチシキ
プロフィール
リンク集
<< 2019年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
かわいい楽天市場のおすすめ商品かわいい
最新記事
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
タグクラウド
ファン
検索
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。