アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年08月20日

契約も済ませ、キッチンと洗面化粧台とトイレはコレにしました:クリナップ:TOTO:ニトリ

ニトリならメッチャ安かったのかも



工務店さんのオススメでほぼオッケーしてまして、色はこちらで選びますが、ウチの家に合う物を勧めてくれてるんでしょう


システムキッチン

キッチンはとりあえずクリナップのクリンレディというやつのCクラスになりました
5C747B82-2E54-4EC3-A19B-CB66C1AE6397.jpegC9EE99CF-E2BC-4DE2-987D-539F1F4E8792.jpeg

商品合計1024000円と書いてありますが、60万になるみたいです
BA0A7160-28F6-4943-B925-FB54B5A3D4F5.jpeg34D9C13F-2E41-4A65-88C0-DABA4A44C3B4.jpeg

換気扇のフィルターとファンを丸ごと洗浄してくれる、メッチャ良いやつじゃーん
A3292691-865C-4EC1-AE01-659A61DDF7E7.jpeg2527DC30-5B41-44C0-B584-290E5A1C9012.jpeg

60万て高いのか安いのか分からなかったけど、今日ニトリのコマーシャル見たら、ニトリのシステムキッチンめちゃめちゃ安いじゃーん
C0D01F9D-9965-47C4-9B8A-1EF5FF37F32A.jpeg9410BDDA-78C1-46F8-9389-5A6ABBCDAE55.jpeg

1番高いやつでも約40万じゃーん
こういう事を知っておくべきだったかな
1477D1DD-8542-4A42-84C7-9801398DE17A.jpegECBD1E65-494A-4D3E-B09E-EF0E2C1D66A0.jpeg



追記:クリナップのキッチンのCMを初めて見ました
74CF3D99-EE20-4C89-B003-C0C979BB8135.jpeg

私はクリンレディという名前のシステムキッチンで、CMのはステディアという名前ですが、ファンを丸洗い出来るのは一緒みたいです\(^o^)/
じゃあ最新じゃん\(^o^)/

E690FA15-FE59-47EB-84B3-19E95CAC2376.jpegB7096222-8CE4-4579-9B00-50F48245C843.jpeg






脱衣場の化粧洗面台

クリナップのファンシオ
流レールだから自然にキレイと書いてあります
キレイに保てるのは、掃除の回数が少なくて済みそうで嬉しい
A770FF0A-3F58-452B-BC97-8B751FE73921.jpegFF4D7277-D86F-4689-AF6F-B5983B39FAA0.jpeg

145000円と書いてありますが、見積もりでは9万円になってました
475DA26D-8BBC-4A97-9487-46B9BC7076E4.jpeg




トイレ

TOTOのピュアレストEX
小売希望価格287400円と書いてありますが、見積もりは145000円でした
ウォシュレットや暖房便座の普通のトイレですが、今時の節水型のようでした
D657CA32-8907-4974-92DB-74351D3CAE3B.jpeg


今日のニトリのコマーシャルが衝撃的でしたが、安く仕上げようと思ったら、洗面化粧台やトイレもまだまだ安く出来たのかも
色んな知識を持ってないとダメだなぁ
まぁでも、工務店さんにも取引先ってのがあるでしょうし、ニトリのキッチン付けてとは言えない気がしますし、友達で大工さんとかいたらメッチャ安く出来るのかもしれませんね
















経験した浅く広い豆知識
https://fanblogs.jp/mamechishiki24
というブログと、

問題夫?と戦いながら、42才〜初めての体外受精!
https://fanblogs.jp/mamechishiki6
というブログも書いています
是非見てくださーい\(^o^)/


2018年07月03日

どこをどうリフォームしたいのか:要望:改装内容

一応要望全部書き出してみます



C54ED350-8B6B-42B5-819A-B67A7F23BCA0.jpeg

外壁全部やり変え→サイディング
屋根は雨漏りしないように→瓦は再利用で防水シートなど張替え
家の中の壁は全部新しいクロスに張り替え
玄関の外や中や階段に電気が無かったので付ける
大雨や満潮の大潮の日に玄関に水が入ってくるので、水の浸入経路をふさぎ、少し玄関の中も高く
階段が急すぎるし1段1段の奥行きが短くて危ないので、安全な階段に作り替え
ダイニングが掘りごたつなので、普通のフローリングの部屋に
1番奥の8畳は、床の間や押入や廊下をぶち抜いて15畳くらいの夫の会社の事務所にする
事務所は中庭から出入り出来るようにする
今の応接室はお義母さんの部屋にして、収納タップリのクローゼットを作る
2階は今まで6畳だったが、床の間も普通のフロアにして8畳に
2階もたくさん洋服が掛けれるクローゼットに
2階の物置は広いけど土だらけだったので、狭くても良いので綺麗な物置に
ほとんどの窓に網戸が無いので、全部に網戸
脱衣場とお風呂に換気扇が無いので付ける
お風呂が小さいくせに深いので、普通の深さの長いお風呂に
キッチンも風呂もオール電化に


〜外構〜
手作りだった車庫をカーポートに
カーポートの奥にももっと車が止めれるようにジャリを敷く
門の左右には植木やブロック塀があるのだが、右は全て取り除き更に車が止めれるように
門の左にはサイクルポートを作り、洗濯物もそこに干せるように
玄関前はセメントを敷く


ザッとこんな感じでしょうか
さぁ、見積はいくらと出ますでしょうか
瓦を新しく買わなくても、今のが使えるらしいので、1000万でイケたら良いなと私は期待してますが、夫は1500万と予想してます
1500万以内ならまだ良いらしいですが、1500万を超えるなら考え直したいと言ってます

もっと細かく言うなら、工事期間中お義母さんが仮住まいするアパート代や、新しくなった家で使う家具を全部入れて1500万だったら嬉しいらしいです






















経験した浅く広い豆知識
https://fanblogs.jp/mamechishiki24
というブログと、

問題夫?と戦いながら、42才〜初めての体外受精!
https://fanblogs.jp/mamechishiki6
というブログも書いています
是非見てくださーい\(^o^)/



プロフィール
マメチシキさんの画像
マメチシキ
プロフィール
リンク集
<< 2019年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
かわいい楽天市場のおすすめ商品かわいい
最新記事
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
タグクラウド
ファン
検索
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。