アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年08月15日

不要物の処理:庭石:大きな石:捨てたい:捨てる:移動

大きな庭石が10個以上あるんです



4月頃からずっと庭石をどうしようか考えてたのですが、たまたま工務店さんに庭石の話をしたところ、知り合いに造園屋もいるし、とりあえず工務店さんの実家に転がしておいてと言ってくれました\(^o^)/

それで色々段取りを考えていたのですが、相変わらずチェーンブロックで石を持ち上げて台車に乗せて移動して、
487B0CBF-30C3-4A05-A6C1-1050BEE8A422.jpegE164A06B-F89B-490B-A4F8-6172F6FE2912.jpeg

2トンのユニックをレンタルで借りようかと思ってたら、知り合いが2トンでは車体が傾く危険があると言うから、4トン借りて一気に全部と考えていたら、工務店さんの家に行く途中の道が細くて細くて、結局軽トラで1個ずつ地味に運ぶ事になりました
5BCA8D3B-F415-4F12-AEF7-DA81B4F56C8F.jpeg569D4C66-4559-4B45-A20D-F15B5705A083.jpeg

工務店さんに支持された場所に軽トラから石を落として、これを10回以上繰り返さなければいけませんが、ユニックのレンタル料はかからないことになりました

しかし1日2個運んだら、50歳の夫には体力的にカナリのダメージみたいで、2個目を運んだ帰りの車で居眠り運転しそうになりました
スグ運転を代わったので大丈夫でしたが、2トン車や4トン車が通れる道だったら嬉しかったのになぁ

まぁでも、ミッションを確実にこなしていけてるので、9月1日から工事が始まる予定ですが、それまでにはスッキリした状態になると思います\(^o^)/


後日追記:埋まってる石は砂利敷くから良いとして、置いてある石は全部運べました\(^o^)/
E9B467E1-5867-424B-ACC6-15B807B7418F.jpeg







↓これがチェーンブロックですが、3本の棒を繋ぐ三脚ヘッドや、棒の先端のベースもセット↓単管パイプだけどこかで買ってね

・Hi-ACE         チェーンブロック1ton用    ・三脚ヘッド        ・三脚ベースセット【smtb-u】

価格:18,980円
(2018/8/15 20:35時点)
感想(7件)






経験した浅く広い豆知識
https://fanblogs.jp/mamechishiki24
というブログと、

問題夫?と戦いながら、42才〜初めての体外受精!
https://fanblogs.jp/mamechishiki6
というブログも書いています
是非見てくださーい\(^o^)/


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7857329
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
マメチシキさんの画像
マメチシキ
プロフィール
リンク集
<< 2019年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
かわいい楽天市場のおすすめ商品かわいい
最新記事
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
タグクラウド
ファン
検索
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。