2015年01月06日
疲れた
昨日は、疲れました。はぁ。
ほんと理不尽なことのないかぎり、私はガツンとやることはないのですが
とくにお店だと他のお客様がその場から引いていくし、
私も店に行きにくくなる(わるい事をしていなくてもね…)
それに、貴社株主の私がなんで怒って店から客を逃がす
ような真似をしなきゃならないのよ。マイナスよ…
なんというか、こちらはしっかりと昨日話を聞いて、
もらった資料等々あちらが直筆でかいてくれたエビデン持ち、
「では、明日来ますね」といって店を出たわけで、
それをもとに対応をしてほしいと申し出たのですが…
同じ20代の販売の方でしたが、はなっから確認もせずクレーマー
対応されたのが一番癪に障りまして、KDDI期間雇の方のようでしたが
ガツンとやってしまいました
ベネッセの件でもありましたが、非常に難しいですよね。
期間雇の方の責任はどこらまでなのか。などなど。
そこに関しては今回関係ないので飛ばしますが。
会社でも議論になったことがあります。
同じ年代の人間にガツンとやられると、正直やられているほうの立場もかわいそうですし
嫌な思いする羽目になるのは分かりきっているのですが…
今回は特に、よくわからんお年を召した方の理不尽な言いがかり
ではなく、完全に接客ミスったわけですから、期間の方の中では
「あの客うざかったよね」で終わりますが社員からみれば
「アイツは残念」になるわけで。
完全に「〜いたしかねます」「しかしお客さま」「昨日で終わった」「昨日の販売員の案内間違いでしょう」
等明らかに確認もせずアレ対応されましたのでガツンとやってしまいました。
「昨日の店員の間違いならば、あなたが私だったらどうしますか?」
「このまま、ああそうか間違いか〜 と帰りますか?」
「昨日話を聞き、資料ももらい、あなた方が資料にサインして私にくれました」
「それを確認もせずクレーム対応で終わらせる販売員に、疑問は一切感じませんか」
「こちらは無いものを出せといっているわけではなく、クレームつけたくて
怒っている訳じゃないんだ」
「どこかで、同年代だからと舐めていませんか」
「こちらも社会人なんだよ、お客さまが偉いとかそんな幼稚な事をくっちゃべってる
んじゃぁないんだ。1社会人として
あなたは非常に不味い事を行っていると言いたい」
「わかったら私の名前を確認して、裏で聞いてきなさい」
この言葉でガンガン捲し立て、再度昨日頂いた資料を提示し、
やっと「確認をとろう」と彼は思ったようで。
私自身、時たまアイツクソw などいいますが、あれはネタのようなもの。
間違ったことをしていない場合、ガツンとやります。
間違っていれば謝るべきだし。
ツンデレはかわいいけれども、それだと社会を生き抜くのは辛い。
で、確認とってから「昨日のでよろしいです」
となったわけですが次の言葉が「信用機関で審査されておちることもありますよ」
と来たわけだ。完全に自分が何をおこられたのか理解できていない。
おめーだと複数餅だろうから、蹴られてもまたキレるなよ
という意味でうけとりました。
こいつあたまわるいんじゃねーのと思いつつ
「信用機関とはなんですか?契約通す機関ですか?それともこのお店で
私が今後拒否されると言うことですか?」
「私が今回まちがっているとは思っていませんが、確認したことで
お店と仲が悪くなるのであれば、相互利益がない。
私は、あなたの名前をうかがって今回帰りたいと思いますが」
「開通のほうです」
「それであれば宜しいです」
その後も人の顔色を伺いながら進めるしまつ。
わかってないんだろうなぁとガッカリ。
そして、社員証を裏返して名前を隠すしまつw
そこで、いつもお世話になってる社員さんがわざわざ売り場から
顔を出して一言かけてくれて、
KDDI販売員と私のメンツを持ってくれたと。
それ以降、販売員は私の言うことをはい、はい。
ときくようになって「違うんだよなぁ」とおもいつつも
「お宅であうわr出してもらって宜しいですよ。
そのほうが、利益あるでしょう?」
というまであうわr案内すらしないくらいに
相手が固まってました。
そこでやっと自分の敵ではないと思ったらしく
「ありがとうございます」と言う言葉が聞けた。
やっと、こころが通じたとおもった。
(ま、彼の日記にはクソ客が来たと書かれてるだろうけどw)
で、受け取り時にはその人は消えてて
おきゃくさま係の方が出て来る始末。
そういうことじゃないと思いつつも
「Kddiの若い人と1つ揉めたけど、謝っといてね」
とつたえたなら
「あ、そうですか。わたくし、この件存じあげておりませんけれども
不手際申し訳ございませんでした。
つたえておきます」
「お互い仲が悪くなるような真似はしたくないですし、
今日のは今日で終わりと言う事で、また宜しくお願いします」
と、頭を下げて帰ってきた訳です。
ほんと理不尽なことで店員がしかられている場面を多々
見てきて、接客業って大変だわなとおもう
なのでこちらも気をつけて、仲良くしようと店員さんと仲良くなってるのよ。
しかも通販で買おうとしてる会社の人を一緒につれてって、
そのジャンルに沿った、一番ものを分かっている人を紹介して
満足してかってもらって「やっぱ近場でかうのもありだな」
って満足してもらってるのよ。
そこまであなたの店を好きなのに、好き好んでクレームつけるわけがないじゃない。
これがすべて。
長文お粗末様
ほんと理不尽なことのないかぎり、私はガツンとやることはないのですが
とくにお店だと他のお客様がその場から引いていくし、
私も店に行きにくくなる(わるい事をしていなくてもね…)
それに、貴社株主の私がなんで怒って店から客を逃がす
ような真似をしなきゃならないのよ。マイナスよ…
なんというか、こちらはしっかりと昨日話を聞いて、
もらった資料等々あちらが直筆でかいてくれたエビデン持ち、
「では、明日来ますね」といって店を出たわけで、
それをもとに対応をしてほしいと申し出たのですが…
同じ20代の販売の方でしたが、はなっから確認もせずクレーマー
対応されたのが一番癪に障りまして、KDDI期間雇の方のようでしたが
ガツンとやってしまいました
ベネッセの件でもありましたが、非常に難しいですよね。
期間雇の方の責任はどこらまでなのか。などなど。
そこに関しては今回関係ないので飛ばしますが。
会社でも議論になったことがあります。
同じ年代の人間にガツンとやられると、正直やられているほうの立場もかわいそうですし
嫌な思いする羽目になるのは分かりきっているのですが…
今回は特に、よくわからんお年を召した方の理不尽な言いがかり
ではなく、完全に接客ミスったわけですから、期間の方の中では
「あの客うざかったよね」で終わりますが社員からみれば
「アイツは残念」になるわけで。
完全に「〜いたしかねます」「しかしお客さま」「昨日で終わった」「昨日の販売員の案内間違いでしょう」
等明らかに確認もせずアレ対応されましたのでガツンとやってしまいました。
「昨日の店員の間違いならば、あなたが私だったらどうしますか?」
「このまま、ああそうか間違いか〜 と帰りますか?」
「昨日話を聞き、資料ももらい、あなた方が資料にサインして私にくれました」
「それを確認もせずクレーム対応で終わらせる販売員に、疑問は一切感じませんか」
「こちらは無いものを出せといっているわけではなく、クレームつけたくて
怒っている訳じゃないんだ」
「どこかで、同年代だからと舐めていませんか」
「こちらも社会人なんだよ、お客さまが偉いとかそんな幼稚な事をくっちゃべってる
んじゃぁないんだ。1社会人として
あなたは非常に不味い事を行っていると言いたい」
「わかったら私の名前を確認して、裏で聞いてきなさい」
この言葉でガンガン捲し立て、再度昨日頂いた資料を提示し、
やっと「確認をとろう」と彼は思ったようで。
私自身、時たまアイツクソw などいいますが、あれはネタのようなもの。
間違ったことをしていない場合、ガツンとやります。
間違っていれば謝るべきだし。
ツンデレはかわいいけれども、それだと社会を生き抜くのは辛い。
で、確認とってから「昨日のでよろしいです」
となったわけですが次の言葉が「信用機関で審査されておちることもありますよ」
と来たわけだ。完全に自分が何をおこられたのか理解できていない。
おめーだと複数餅だろうから、蹴られてもまたキレるなよ
という意味でうけとりました。
こいつあたまわるいんじゃねーのと思いつつ
「信用機関とはなんですか?契約通す機関ですか?それともこのお店で
私が今後拒否されると言うことですか?」
「私が今回まちがっているとは思っていませんが、確認したことで
お店と仲が悪くなるのであれば、相互利益がない。
私は、あなたの名前をうかがって今回帰りたいと思いますが」
「開通のほうです」
「それであれば宜しいです」
その後も人の顔色を伺いながら進めるしまつ。
わかってないんだろうなぁとガッカリ。
そして、社員証を裏返して名前を隠すしまつw
そこで、いつもお世話になってる社員さんがわざわざ売り場から
顔を出して一言かけてくれて、
KDDI販売員と私のメンツを持ってくれたと。
それ以降、販売員は私の言うことをはい、はい。
ときくようになって「違うんだよなぁ」とおもいつつも
「お宅であうわr出してもらって宜しいですよ。
そのほうが、利益あるでしょう?」
というまであうわr案内すらしないくらいに
相手が固まってました。
そこでやっと自分の敵ではないと思ったらしく
「ありがとうございます」と言う言葉が聞けた。
やっと、こころが通じたとおもった。
(ま、彼の日記にはクソ客が来たと書かれてるだろうけどw)
で、受け取り時にはその人は消えてて
おきゃくさま係の方が出て来る始末。
そういうことじゃないと思いつつも
「Kddiの若い人と1つ揉めたけど、謝っといてね」
とつたえたなら
「あ、そうですか。わたくし、この件存じあげておりませんけれども
不手際申し訳ございませんでした。
つたえておきます」
「お互い仲が悪くなるような真似はしたくないですし、
今日のは今日で終わりと言う事で、また宜しくお願いします」
と、頭を下げて帰ってきた訳です。
ほんと理不尽なことで店員がしかられている場面を多々
見てきて、接客業って大変だわなとおもう
なのでこちらも気をつけて、仲良くしようと店員さんと仲良くなってるのよ。
しかも通販で買おうとしてる会社の人を一緒につれてって、
そのジャンルに沿った、一番ものを分かっている人を紹介して
満足してかってもらって「やっぱ近場でかうのもありだな」
って満足してもらってるのよ。
そこまであなたの店を好きなのに、好き好んでクレームつけるわけがないじゃない。
これがすべて。
長文お粗末様
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