アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年09月27日

09/27 パソコン更新カッコカリ

巷で話題の通販サイトでパソコンパーツを。

そういえばこのBlogでは、現行PCの環境なんぞ書いたことがありませんでした。
書いた所で何も起こりませんが。


箱:InWin メイルシュトローム
M/B:ASRock P67Pro3 B3
CPU:core i7 2600K
MEM:GeiLの黄金シリーズ 32GB (名前忘れ)
GPU:Sapphire HD6850 輸入版
PoW:Corsair HX450
Disp:DELL U2711、DELL U2311*2

最終的に更新後パーツを処分するので、ポイント加味すれば
実質の2万を切るくらいで今回の更新は終わりそうな予感がします。


更新後はこのような感じになるはず
CPU→i7 4790
M/B→H87-G41 PC Mate
PoW→クロシコPT500

CPU出荷が明日明後日になるということで、全ては揃っておりません。



ワットチェッカーが手元に有りますので、てきとうに計測 


・OS起動後、ちょっとおいてからのアイドル 68W前後
・OCCT
 →CPU 147〜152W
 →GPU3D 131〜135W (18.3FPS)


<750Ti+HX450>
・OS起動後、ちょっとおいてからのアイドル 61W前後
・OCCT
 →CPU 143〜148W
 →GPU3D 131〜132W (47.9FPS)
 

<750Ti+クロシコPT500W>
・OS起動後、ちょっとおいてからのアイドル 47W前後
・OCCT
 →CPU 128W前後
 →GPU3D 114W前後 


流石クロシコ(ATNG)とはいえ、プラチナ電源だなぁと。
HX450運用でのアイドル時と、適当に作業しつつのクロシコPTが同じ消費電力なのですよね。
時代は変わったもんだ。


※測定環境
<共通>
2600K(TB無し、VcoreOffset-0.125V) P67Pro3 Geil32GB WD3TB*3 C300/128GB DELL/U2711

<その他>
・HIS HD4670(512MB)
・Ggiabyte 750Ti
・Corsair HX450
・玄人志向 PT500 R2

6850は既に手放したので、HX450での測定記録をモトに昨日ツイートしています。
なので証明できるものもないため、ここには残しません。




750Tiは気持ち悪い(良い意味で)GPUですね。
今回、購入できる店舗に制限があったためDisplayPort付のものとなると選択に苦しみました。

まぁ、ゾタックやエルザは最初から買う気がありませんでしたし、
何が悲しくてD-Sub、MiniHDMI付をわざわざ選ばねばならぬのだ。
ということでGV-N75TOC-2GL となったわけですね。

ロープロVGAの怖いところは、
・クソ設計で排熱できませんでしたぁ
・ファンが小さいので爆音でしたぁ
というところがあると思いますが、全く問題なさそうで。


その他細かいことはCPUが届いたらですかね。
【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2808219
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
最新コメント
<< 2017年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。