2020年07月09日
ヘルマン・ヘッセの“Schön ist die Jugend”の相関関係について6
4 相関係数を言葉で表す
数字の意味を言葉で確認しておこう。
-0. 7≦r≦-1.0 強い負の相関がある
-0.4≦r≦-0.7 やや負の相関がある
0≦r≦-0.4 ほとんど負の相関がない
0≦r≦0.2 ほとんど正の相関がない
0.2≦r≦0.4 やや正の相関がある
0.4≦r≦0.7 かなり正の相関がある
0.7≦r≦1 強い正の相関がある
5 まとめ
ヘルマン・ヘッセの“Schön ist die Jugend”のデータベースのうち、言語の認知のカラム、洞察が1ある、2ないと、情報の認知のカラム、人工知能で1葛藤、2洞察は、負の強い相関関係になることがわかった。
参考文献
花村嘉英 計算文学入門−Thomas Mannのイロニーはファジィ推論といえるのか? 新風舎 2005
花村嘉英 从认知语言学的角度浅析鲁迅作品−魯迅をシナジーで読む 華東理工大学出版社 2015
花村嘉英 日语教育计划书−面向中国人的日语教学法与森鸥外小说的数据库应用 日本語教育のためのプログラム−中国語話者向けの教授法から森鴎外のデータベースまで 南京東南大学出版社 2017
花村嘉英 从认知语言学的角度浅析纳丁・戈迪默 ナディン・ゴーディマと意欲 華東理工大学出版社 2018
花村嘉英 川端康成の「雪国」に見る執筆脳について−「無と創造」から「目的達成型の認知発達」へ 中国日语教学研究会上海分会論文集 華東理工大学出版社 2019
花村嘉英 社会学の観点からマクロの文学を考察する−危機管理者としての作家について
中国日语教学研究会上海分会論文集 2020
花村嘉英 ヘルマン・ヘッセの"Schön ist die Jugend"の執筆脳について
前野昌弘 回帰分析超入門 技術評論社 2012
Hermann Hesse Schön ist die Jugend Fischer 1985
数字の意味を言葉で確認しておこう。
-0. 7≦r≦-1.0 強い負の相関がある
-0.4≦r≦-0.7 やや負の相関がある
0≦r≦-0.4 ほとんど負の相関がない
0≦r≦0.2 ほとんど正の相関がない
0.2≦r≦0.4 やや正の相関がある
0.4≦r≦0.7 かなり正の相関がある
0.7≦r≦1 強い正の相関がある
5 まとめ
ヘルマン・ヘッセの“Schön ist die Jugend”のデータベースのうち、言語の認知のカラム、洞察が1ある、2ないと、情報の認知のカラム、人工知能で1葛藤、2洞察は、負の強い相関関係になることがわかった。
参考文献
花村嘉英 計算文学入門−Thomas Mannのイロニーはファジィ推論といえるのか? 新風舎 2005
花村嘉英 从认知语言学的角度浅析鲁迅作品−魯迅をシナジーで読む 華東理工大学出版社 2015
花村嘉英 日语教育计划书−面向中国人的日语教学法与森鸥外小说的数据库应用 日本語教育のためのプログラム−中国語話者向けの教授法から森鴎外のデータベースまで 南京東南大学出版社 2017
花村嘉英 从认知语言学的角度浅析纳丁・戈迪默 ナディン・ゴーディマと意欲 華東理工大学出版社 2018
花村嘉英 川端康成の「雪国」に見る執筆脳について−「無と創造」から「目的達成型の認知発達」へ 中国日语教学研究会上海分会論文集 華東理工大学出版社 2019
花村嘉英 社会学の観点からマクロの文学を考察する−危機管理者としての作家について
中国日语教学研究会上海分会論文集 2020
花村嘉英 ヘルマン・ヘッセの"Schön ist die Jugend"の執筆脳について
前野昌弘 回帰分析超入門 技術評論社 2012
Hermann Hesse Schön ist die Jugend Fischer 1985
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