2020年06月02日
フランツ・カフカの‟Die Verwandlung”の相関関係について1
1 先行研究
グレゴール・ザムザの変身を描いた‟Die Verwandlung”の自作のデータベースを使用し、既存の研究と照合すると、花村(2020)でも指摘したように、執筆時のフランツ・カフカ(1883−1924)の文体には、常に彼の実存を反映し、空想やユーモアについても動機づけに真実が認められる。また、動物をモチーフにするカフカの作風は有名である。
この小論では、当該のデータベースを使用して相関関係を考察する。言語の認知のカラムは、注意が1ある、2ない、情報の認知のカラムは、人工知能が1適応、2反応である。
花村嘉英(2020)「フランツ・カフカの‟Die Verwandlung”の相関関係について」より
グレゴール・ザムザの変身を描いた‟Die Verwandlung”の自作のデータベースを使用し、既存の研究と照合すると、花村(2020)でも指摘したように、執筆時のフランツ・カフカ(1883−1924)の文体には、常に彼の実存を反映し、空想やユーモアについても動機づけに真実が認められる。また、動物をモチーフにするカフカの作風は有名である。
この小論では、当該のデータベースを使用して相関関係を考察する。言語の認知のカラムは、注意が1ある、2ない、情報の認知のカラムは、人工知能が1適応、2反応である。
花村嘉英(2020)「フランツ・カフカの‟Die Verwandlung”の相関関係について」より
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