アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

復習キューブの法則

ファンブログメンテナンス中から
なかなか入れなくて、3日もサボってしまった。

この前読んだサイトのキューブの法則
なるほどと思ったんで復習して書いてみる。
横5 縦5 の25個からなるブロックを想像して
横が 情報の幅 コンテンツの多さ 縦が 情報の深さとする
記事が日記の場合 今日は何をして何を食べて・・・と横への情報が多くなる
すると横に長くなるんで、縦の情報の深さが浅くなってしまう。
ということです。そのサイトには鋭く書いてありました。
日記は不特定多数の人にとってはあまり意味のない理由がここにあると。

横幅の削除が重要で縦の情報を積み重ねることが大事だということですね。



    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。